プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直、そこまで熱くなる理由がわかりません。

出る人、出たい人の本人関係者は別。

70の祖母は、生中継を趣味放置で深夜までかじりついて見てます。
深夜に見てて、興奮して発狂するので、心臓止まるんじゃないかヒヤヒヤします。

普段二人ともスポーツ滅多に見ないのに…
(祖母は気が向くと相撲見てます。)

面白さって何ですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

興味のない人にいくら熱く語っても馬鹿にされるだけだと思います(笑)

野球が大好きな人にサッカーの何が面白いの?なんていうのと同じような感じですね。
70の祖母とおっしゃるぐらいだから質問者さんはまだ10代後半か20代前半なのでしょう。
たぶんこれから先もずっとオリンピックに興味が無いままだと思います。

たとえばプロ野球、相撲などは見ますか?見ないと思います。サッカーは見るのかもしれませんね。
たとえば歴代視聴率の高さでいえば半数近くがスポーツ中継です。
http://www.videor.co.jp/data/ratedata/all50.htm

私は52歳で東京オリンピックの時に4歳でした。さすがに全く覚えていません。
が、しかし・・・1972年の札幌冬季オリンピックは小学校5年から6年にかけての頃です。
長野冬季オリンピックが今から14年前。質問者さんが25歳以上なら当時小学区高学年か中学生です。日本でのオリンピックを興味を持って見たかもしれません。

我々の世代以上の人はやはりオリンピックはめちゃ楽しみですし、盛り上がるんですね。
もちろん興味のない人は我々の世代でもたくさんいますよ。

ただ今回非常に残念ののは、ロンドンとの時差がありすぎて決勝の時間が深夜から早朝なんですね。
これはちょっと盛り上がりに欠けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジェネレーションギャップもありますね。
心臓や血圧も悪いので、毎回ヒヤヒヤします。
興奮して止まらないか。

わたくし28です。
長野五輪やってましたが、興味ありませんでした。
全く見てないので、いつやったかもわかりません(苦笑)

メダルメダルしかメダルの数しか言わず、失敗すればバッシング。
スポーツの魅力をちっとも伝えないマスゴミも嫌だし
下心丸出しでしか見ないヤツも嫌いです。
女子競技→パンツや谷間見えないかな。みたいな?

多分コイツら魅力を半減させてる原因の一つですね

私も興味ありませんね。

愛国精神が有るわけでもないですし。

好きな選手が出るから応援するって人の気持ちは解らなくもないですが、日本を応援するために見るって思考は理解できません。
    • 0