プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫は昔からクラブやバーに通いなれた人です。
なので、(外では)女性に対しても気遣いが出来、人当たりもとてもソフトな感じです。

夫が最近行ったクラブのママがしつこくメールしてきます。
(私が夫の携帯を見て知りました。別に怒られもしませんので。)
夫とは同じ中学出身だったらしく、年はママが1つ上です。(共に30代後半です)
それで同窓のよしみで盛り上がったんだろうと推測してますが、ちょっとしつこくて。

・お店で飲んだ後(かな?)、1時間後くらいしてから
「いまどこで飲んでるの?これから2人で遊ばない?私もう酔っちゃってるけどいいかな・・・(笑)」

・ママの方から再三メールで誘われて、2人で食事に行ったらしく、その後に
「今度会うときは○曜日がいいなぁ。もっとゆっくり過ごせるし・・・」
「今日は楽しかったぁ。(略)今日は疲れたのでオナして寝ます(笑)なんちゃって」

・最近は、
「お偉いさんからお祭りのいい席のチケットもらってね。いかないといけないけど、相手がいないの・・・。土曜の夜空いてませんか?」
「ほとんど同伴だけど、早めに誘ってくれたら、優先しちゃう!」
「貴方が来てくれたらテンションあがりまくり♪」

と、なんだか3流ホステス並みのメールを送ってきます。
私はクラブのママってもっと公私の分別が付いていて、気品薫る方だと思ってたんですが・・・。
Facebookで見ても(ひがみを抜きにしても)顔も記事も美しいとは言い難く・・・。

以前、夫と買い物中に他のクラブのママと会った事があるのですが、その時は夫から声を掛けるまでママは知らん顔で・・・。こちらからの声掛けで初めてご丁寧に挨拶して下さいました。
昼夜の区別がしっかりしてて、素敵だなぁと思いました。

上記のメールに対して、夫は全て社交辞令のような無難な返事をしてますので、まぁ夫がのめりこむ事はないと思いますが、品を欠くママとはお付き合いして欲しくなかったので、夫にはキレて見せて「この女とは下心がないとしても一切関わらないでほしい」と伝えました。
こんなママのいるお店じゃ、仕事にも使えないだろうから夫のメリットもなさそうな気もするし・・・。
夫は素直に「不快にさせてごめん。今回は言うとおりにする。」との返事で、私としてはとりあえず一件落着です。

でも、今後もしばらくは誘ってきそうなのでちょっと心配です。

夜のお店にお勤めの方がいらっしゃったら、伺いたいのですが、このママの目的ってなんでしょう?

自分がタダで飲食して楽しみたいだけ?
営業とか顧客獲得目的?(ママってノルマとかあるんでしょうか・・・?)
夫が目的?(でも、普通のサラリーマンなのでそんなにお金持ってません(^^;)

私が気にし過ぎなだけ?
ママがこんな下品な(←私がそう感じるんですが)誘い方するのって、普通の事でしょうか?

すみません。夜の世界に疎い私に教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (6件)

元銀座 六本木のホステスです。

ママたちは皆 お金がある社会的地位も高い大物狙いですが
普通のクラブのママだったら 単に自分の好みでHしてもらおうと思って 普通の会社員を狙うことはあると思います。銀座のママは子供が欲しいからと言って 家庭は絶対に壊さないし養育費なんて一切要らないので子種だけ頂戴といって 普通の会社員の子供産んでましたよ。

オナニーして寝ます。なんて 思いっきり誘ってると思いますけど。
まあ おかしいしかわいいと言っちゃそうだと思いますが。

あなたはモテルから 私が気をつけなきゃ。なんて言ってご主人の自尊心もくすぐって
そのママとは一切連絡を取らないようにしてもらいましょう。

>夜のお店にお勤めの方がいらっしゃったら、伺いたいのですが、このママの目的ってなんでしょう?

あなたのご主人の体目的だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

銀座のホステス経験者の方から回答いただけるなんて・・・光栄です!
すごいですね・・・ママの出産話。(+_+) 夜の世界ってやっぱり別世界。

>あなたのご主人の体目的だと思います。

こうスパッと言われると、脱力してしまいました・・・。
「メールなんか見るんじゃなかったかなぁ」と落ち込んだりしましたが、でも見たからこそ
今回は早期発見・早期解決できて良かったと思います。

>あなたはモテルから 私が気をつけなきゃ。なんて言ってご主人の自尊心もくすぐって

素晴らしいですね!そんな事、全く思いつかなかったです(笑)
思い返せば、、私は夫に怖い形相で「あの女から離れろ」と迫ったような気がします・・・。
イライラしちゃって。
脅すのは、最初だけにして、あとはpinkpearl0202さんのおっしゃるように、おだてながら
仲良くやって行こうと思います。


どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/07/20 17:33

お酒の上での付き合いだし、酔ってれば頭と下半身が違って間違いもあります。


現にご主人はその女性と二人きりで出かけてるわけだし、イヤですね…。

ハッキリ言ってセックス目的だし、ご主人だって男だし誘われ続けたら気分いいし危険かな?クラブやバーに行くのが好きな夫なら、女性とのそういうやりとりが好きなんでしょう。

三流ママでも水商売の女性は、男をその気にさせて通わせるのがプロです。つまり男扱いが手慣れた商売。

あまり続くようなら下品なママさんに「変なメールは送らないで下さいね。迷惑してます。」と釘刺してはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配だったのは、深酔いして記憶が定かではなくなった時でした。
アプローチされたのはこれが最初ではないし、夫の夜遊び好きも今に始まったことではないのですが。
それなのに、今回怒りが爆発したのは、夫が私の誕生日には「おめでとう」の言葉も言ってくれなかったのに、ママとはこっそり約束して出かけたからです。(夫は私を不快にさせたくなかっただけと思いますが)

でも全部ぶちまけたらスッキリしました。夫も受け止めてくれたので。
メールで釘を刺すのは最後に取っています。
早々に妻が出るとカッコ悪い気がして。

まずは夫が付き合いを絶ってくれると信じる事にします。
それが出来ないときは・・・徹底していくつもりです。

私の気持ちを分かって下さってどうもありがとうございます。

お礼日時:2012/07/20 17:37

クラブのママだって、客を好きになることぐらいあるでしょうし、嫌いな客より、好きな客に来て欲しいと思うでしょうから、営業だとしても好きな客には積極的になるでしょうし、仕事を抜きにして、どうにかなりたいと思うことだってあるんじゃないですか。



クラブのママにさえ好かれるようなモテる人と結婚すれば、ご主人にその気がなくても、アプローチしてくる女性はいます。それはご主人が悪いんじゃないし、ご主人に文句を言うことじゃないし、そんなことを気にしていたら、きりがないですよね。

他の女性が誰も見向きもしないような、素敵じゃないご主人になったら、あなただって楽しくないでしょうし、そういう素敵なご主人と結婚した幸せを大事にされたらいいんじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。お客さんに対してもそりゃ好き嫌いがありますよね。
夫に対しての「好き」のレベルがいかほどのものか・・・。

tromlさんのおっしゃるとおり、気にしてたらキリがないですよね。
実は結婚12年目なのですが、今回私の嫉妬心が大爆発して、今までの鬱憤を全部
晴らしたら、夫がとても反省してくれて、なんだかラブラブになってしまいました。(失礼しました)
私も夫が大好きな気持ちを再確認できて、雨降って地固まった状況です。

ママへの対抗心ではないんですが、夫に喜んで欲しいと思い、久々におしゃれな服やバッグを衝動買いしてしまいました。(安物ですけどね)
夫が自慢できるキレイな妻を目指して頑張ります!

どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/07/20 17:35

既婚男で夜勤めでなくてすみません。



最近、某市長の不倫話が持ち上がりましたが、最近はプロでもプロ意識の無い下品なホステスやクラブママもいるようです。
もうプライドもへったくれもなく、金の欲、物の欲、性の欲の為なら何でもするような人々です。
ヘタをすれば名刺や会話のテープレコーダーまで売られてしまいます。

生活や仕事を満足させるのは自分自身の器量なのに、それが上手くできないので満足したいが為に、客を使います。
レベルの高いホステスやママなら、本来はスポンサーがいるものですし、お手当てだけでも十分にやっていけるはずです。
そのママは、もしやそういう相手に捨てられてしまったか、仕事以外での「性のお相手」が見つからずに暇になってしまったのではないでしょうか。
その穴埋めに、地元という事で気も許せて優しく相手をしてくれるご主人に甘えているのではないかと感じました。

メールの内容は、まともなプロの出す内容とは思えないほどで、ママの落ちぶれた焦りが見え隠れしている気もします。

落ちて焦るから下品になり、下品になるから余計に避けられさらに落ちてゆく、悪循環さに気がつかないママなのではないでしょうか。
お付き合いや来店をしても大きなメリットはなさそうな店とママだと思いますが、ママも必死でしつこいでしょうから、あまりに酷ければご主人が判断してさっさと切るのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!
テレビで市長の不倫話を見てタイムリー過ぎて呆れてしまいました。
もう・・・愛妻家&子煩悩なイメージのこの市長しかり、誠実そうな面構えのプロ野球監督しかり・・・。
奥様の気持ちをおもんばかると涙が出そうです。

夜の世界って怖いですね。
権力闘争や政治的策略を思えば、我が家の出来事がとてもちっぽけに感じます。

これ以上監視したりはせず、夫はそこまでアホではないと思ってますので、後は信じておきます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 17:31

タダで飲食して楽しみたい、


営業とか顧客獲得目的、ノルマよりもっと厳しいかもしれません。
夫が目的、好き者が多いです。
私が気にし過ぎなだけ、そうかも知れませんね。
大概はそんな上品なママじゃないほうが多いでしょうね。

皆あたっていそうですね、
それと最近は暇見つけてはメールする人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上品ではない人も多い・・・。
うちは地方なので、余計そうなのかも知れません。

テレビドラマの見すぎかな?
「クラブのママ」ってだけで、はぐれ刑事純情派に出てくるママみたいなのを想像してました・・・。
これからは、自分の気持ちに折り合いを付ける為に、並のクラブのママは「飲み屋のおばちゃん」だと思うようにします。

メールって字面だけしか見えないから、色々妄想しちゃって困りますね(笑)
もっと冷静になるよう心掛けようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 17:30

平たく言えば、金づるです。



お金を持ってる人、ただそれだけです。誰でもいいんです

上品なクラブは旦那さんの給料じゃ行けませんから出会いません(1回10万円以上が上品なクラブ(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

e_16さんの回答を見て「あっ!」と思い、目から鱗の思いです。
というのも、質問中に出した「素敵なママ」というのが、まさに1回10万円以上のクラブのママだからです。(但し、夫は仕事の関係で、そんな高級なクラブに通い続けてただけですが・・・)

クラブもランクが色々あるのだったら、ママのランクも色々なんでしょうね。
なんだか、ランク違いなママと比較して、悪かったな・・・という気さえしてきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています