アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ毎日放送(TBS系列)の大株主がテレビ東京になっているんでしょうか?
毎日放送が株式を保有している放送局が「株式会社テレビ東京ホールディングス 51万8050株所有(24億6000万円)」ってWikipediaに書いてあったんですが、何が関係しているんですか?
毎日放送がアニメオタクだから?それだったら、毎日放送とTBSの関係は悪化しているので、いっそ毎日放送はテレ東系列にネットチェンジしたらいいんじゃないですか?
毎日放送は、TBSが視聴率低いから?
それとも親オタクのテレビ東京と仲がいいから毎日放送の大株主がテレビ東京なのでしょうか?

A 回答 (1件)

?????

>なぜ毎日放送(TBS系列)の大株主がテレビ東京になっているんでしょうか?
どういう事でしょうか?
普通に読んだら「テレビ東京の大株主が毎日放送である」と読めるはずですが……。

ちなみに40年ほど前に、当時の商号の東京12チャンネルプロダクションが経営難に陥った際に、毎日放送が東京12チャンネルプロダクションを買収するという動きがありましたが頓挫しました。
その名残で今でも毎日放送が大株主となっております。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございました。