プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肥満度が-24.5、やせすぎだと思いますか?

ここだけの話、身長162センチ
         体重40キロ
です。

A 回答 (4件)

年齢にもよるのでなんともなんですが、20歳前後でそれがやせ過ぎでない、と思ってしまっているようなら大問題です。


10代前半の成長期なら身長が急に伸びて一時的にそのような状態になることはあります。その時期ならば旺盛な食欲に任せて食べられるだけバランスよく食べるよう心がけてください。

また20歳前後の場合だと摂食障害を疑われる恐れもありますので、ご注意ください。
    • good
    • 0

それを痩せ過ぎでないと判断するのであれば、常人とズレた感覚になってると思ったほうが良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

げっ(-_-;)
よくいわれますう。

お礼日時:2012/07/21 11:07

まぁ45kgあってもいいと思いますよ


50kgでも問題無いですね。

逆に今であれば筋トレとかしながら増量し理想的な体つくりできると思います
    • good
    • 0

はい、痩せすぎです。


男の子ならガリガリ。骨が細いイメージで、筋肉量の少ない私の回し蹴りを喰らって簡単に倒れそうです。ついでに骨も折れます。
女の子ならガリガリ。胸もお尻もないイメージで魅力半減です。転んで骨折して、楽しい夏休みが最悪の事態になります。
急激に身長が伸びると体重が追い付かない事もありますので、食事をしっかり摂る事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!