アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前見たモヤモヤさまぁ~ず2という番組で、お笑い芸人のさまーずの二人は、アナウンサーの大江麻理子さんの前で平気でタバコを吸っていましたが、いったい何を考えているのでしょうか?
タバコが臭くて煙たいのが分からないのでしょうか?
衣服や髪の毛にもタバコの臭いが染み付くでしょう。
大江さんやスタッフさんなどまわりの非喫煙者の健康を害し、不快にさせているのが分からないのでしょうか?
それとも分かっていてもやめないのでしょうか?
「まわりは我慢して当然」とでも思っているのでしょうか?
大江さんは仕事上、また立場上、「臭いので私の前でタバコを吸わないでください」などと言えるはずもありません。何も文句も言わず(言えず)我慢している大江さんが可哀想だと思いました。
私はさまーずのお笑いは面白いと思って見ていたこともありましたが、芸は面白くても、タバコを吸いたいという自分の欲求を満たすためにまわりの人を犠牲にするなんて、仕事はできても人間性はしょせんその程度なんでしょうか。
他人の苦しみより自分の快楽が優先ということでしょうか?

みなさんの意見をお聞かせください。
きっと喫煙者はさまーずを擁護するのでしょうね。

A 回答 (4件)

俺ぁ吸わねーけどよ、あらあーいう番組だろ?



だいいちよ、大江さんが不快に思ってるっつーのも、あんたの想像だろ?想像膨らませるのは構わねーけどさ、やり過ぎると妄想になっちまうぜ。

それによ、たばこの煙がないのが心地よいっつーのは非喫煙者の快楽だろ?「他人の苦しみより自分の快楽が優先」っつーのはよ、お互い様なんだよ。そこを理解しねー限り、あんたの話は非喫煙者の押し付けでしかねーよ。

とげとげしく生きるんじゃなく、互いに譲り合って生きていてーもんだよな。

この回答への補足

お礼の前半部分と後半部分が削除されてしまいました。
私の本心が伝えられず残念です。
削除される前のお礼はお読みいただけましたか?

補足日時:2012/07/22 10:18
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何が譲り合いだよ。
大江さんがさまーずに譲っているんだろ。
譲り合うってんならさまーずが大江さんやスタッフさんなど非喫煙者のことを思いやり吸わずに我慢しろってんだよ。
他人に害を与えて迷惑かけてんのは喫煙者だろう。

お礼日時:2012/07/21 13:28

大江アナが嫌なら嫌と言って吸わないようにしてもらうはずだから別にいいんじゃない。


いくら世界中で禁煙しようとなってても、日本だけじゃなく映画やドラマで役者がタバコ吸ってる作品多く作られてるし。
    • good
    • 1

こんばんは!


非喫煙者です。
全くの同意見です。特に大竹さんが酷いです。
仮にもゴールデンで流すテレビのすることではありませんね。
自身も確かに大江アナのファンですが、許せません。
あの方って、他の二人よりも食事が早いんですよね?
で、他の二人がまだ食べてるのにもかかわらず、喫煙してます。爪楊枝でシーハーもします。
某局の女子アナと結婚して子供も出来て、その慣れ果てがこれでは、先が思いやられます。
ロケ中に平気で、屁(失礼)も良くしますよね?
最低の芸人さんだと思います。
自分は大竹さんが大嫌いです。
でも最近の三村さんはマナーを守っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は特に大江アナのファンというわけではないのですが、自分本位で自己中心的で欲求を抑えられない幼稚な彼らを見て、怒りを感じました。
彼らの上に立つ人は注意しないのでしょうか。上に立つ人も幼稚な喫煙者なのでしょうか。

お礼日時:2012/07/21 14:18

以前吸っていて、止めて10年弱になります。


その番組は見てはいませんが、素直な感想を。

『時代の変化を感じるなぁ。昔はトーク番組なんかでも普通にあったよなぁ。逆に素のさまーずが見れそうで、興味がある』

というのが感想です。
今のテレビは規制が多すぎてつまらない。
酒を飲みながら、タバコを吸いながらでも良いと思いますがね。
放送時間さえ気を遣ってくれれば。。。

最近は、ドラマやサスペンスものでも『濡れ場』が無くなって淋しい限りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2012/07/21 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!