アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず◆参考◆をお読みください!
(1)http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7596369.html
(2)http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7596642.html

前回の質問で、
「見たところあなたは恋愛体質ではないと思いました。
あなたのような人は無理して恋愛する必要はないと思います。
公務員のようですし、お見合いや結婚相談所とかどうでしょうか?」
という回答をもらいました。

でも、結婚なんて考えられないし、お見合いとか相談所なんて・・・
そもそも、恋愛体質ではないって・・・?

なぜそんな風に思われたのでしょう?

A 回答 (6件)

>結婚の「け」の字も考えられない自分に、結婚はできるから安心してと言われても、今現在結婚できるかどうかを不安に思っているわけではないので、素直に受け入れられないのです。

>別に聞き流しているつもりはありません。ただ上にも書いたように、結婚できるかを不安に思っているわけではないので、「結婚できるよ」って言って頂いても、今持っている不安を取り除くヒントにならないんです・・・

あの・・・「結婚できるよ」は、付け足しですよ!!
その前の「俺も君みたいだったけど」が伝えたいことなんですよ!!!
「俺も君みたいだったけど、恋愛できたし、うまくいけば結婚もできるよ」って伝えたいんです。

あなたは、色々考えすぎてるから、皆さんのアドバイスに疑問ばかり抱いてんるんですよ。

考えすぎたら、意味を考えすぎたら、しんどくないですか?

だから、彼女ができないんですよ・・・
今のあなたを好きになってくれる人に出会うのは難しいでしょう。
なら、あなたが少しでも、人に好かれる人間になるしかないんです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。長らく返信できず申し訳ないです。

そういう風に理解すればよかったんですね。ありがとうございます。

このような状況が何年も続いているので、どうも卑屈になってしまっているようです。

皆さん、多少は容姿を気にした方がとか、あなたから積極的に話しかけてみては?とか、アドバイスしてますよね??

俺もそうだったけど、結婚できたから安心してって回答にも「結婚なんて考えてない・・・」って返事してるけど、この方は、自分も恋愛してなかったけどできたよ!!って言ってるんです。

今のあなたは、理想が高い上に、自分から行動せず、出会いを待ってる状態なんです。
努力しようとせず、待ってるだけ。

それなりに付き合いをされてる方は、行動、努力してます。勉強意外の面で。

これだけ質問するんだから、よほど彼女が欲しいのでしょうが、アドバイスを受け入れないと話になりません。
「こういう考えもあるんだな」って、せっかくのアドバイスに耳を傾けれる人になってください。

それを実行するか、聞き流すかは、あなた次第ですが、それだけ自分の意思を持っていて、ここで質問して、意味ありますか?
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

解釈が違っていたようです。
結婚の「け」の字も考えられない自分に、結婚はできるから安心してと言われても、今現在結婚できるかどうかを不安に思っているわけではないので、素直に受け入れられないのです。

理想が高い??
出会いを待っている・・・これは分かりますが、理想が高いというのが分かりません。

別に聞き流しているつもりはありません。ただ上にも書いたように、結婚できるかを不安に思っているわけではないので、「結婚できるよ」って言って頂いても、今持っている不安を取り除くヒントにならないんです・・・

告白を待っていても彼女ができることはないです。

自分から積極的にいかなければ、無理でしょうね。

恋愛なんて、する意味はあまりないですよ。一人で勝手に傷ついたり、苦しんだり喜んだり。

恋愛体質なんて言ってる人がいますが、いきすぎるとただの病気みたいなものですからね。

一緒にいて楽しい、一緒にいたいなと思えば告白してみればいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>>一緒にいて楽しい、一緒にいたいなと思えば告白してみればいいのではないでしょうか?
自分の中での「好き」の感覚を変えないと、#3のお礼でも書きましたように、恋愛は難しいようです。

恋愛する意味があるかないかなんて、分かりません。
ただ、低レベルですが、好きな人と話しているだけで、幸せを感じます。

こんにちは。

再度回答しますね。
恋愛体質ではないと思った理由は、女性から特に嫌われることはないけどあなた自身なかなか女性を好きにならず、アプローチに対して積極的ではないからです。
だから、今後よっぽど好きな人が現れない限り恋愛は難しいでしょう。
ですが、お見合いであれば、女性に対してやさしいので、すぐ決まるような気がします。条件も悪くないみたいだしね。

• 0
この回答へのお礼

またまたコメントありがとうございます。
そういえば、別アカウントで質問した際にもお答え頂いたこと覚えています。

確かに、アプローチは苦手です。
過去に好きになった人は、仲が良過ぎる友達で、関係を壊すのが怖かったんです。

>>今後よっぽど好きな人が現れない限り恋愛は難しいでしょう。
自分でもなんとなくそんな感じがします・・・

やはり、結婚という話になったときには、お見合いになるんでしょうかね。

恋愛体質の人ってのは

常にワケなど考えることもなく「好き!!とにかく好き!!」という
状態になれる方です。

相談者様はじっくりと考えてますがワケがわからんという
感じ。
だからそういう体質ではないのでしょう。
といっても、死ぬまでではなく今は とか まだ という
感じかもしれません。
そればっかりは誰に相談しても自分と向き合っても
わからんですよ。
好きな人はいつできますか?と占い師に聞くくらいしか
今はできないんじゃないんですかね。
信じるとかは置いといて^^;
    • 0
この回答へのお礼

これでも、過去に好きな人はいましたし、
確かにワケも分からず、好きなものも好きって感じでした(笑)

結局のところ、どうなんでしょうかね?
そんなこと考えてるから、恋愛体質じゃないって言われるでしょうけど・・・

恋に恋してる?

あせることはないとおもうけど。

> なぜそんな風に思われたのでしょう?
最初の質問への回答#5に対する「この回答へのお礼」でしょ。
    • 0
この回答へのお礼

>>恋に恋してる?
好きな人がいるときは、確かに恋に恋してる部分もあるかと(笑)

>>最初の質問への回答#5に対する「この回答へのお礼」でしょ。
見返したんですが、やっぱり分からないです・・・