グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

東京ディズニーランドの開園20周年にあたり今回特別に開催されているガイドツアー「レッツエンジョイスペシャルイベント」に参加されたことのある方にお聞きします。以下の2つの質問にお答え下さい

1.ショーの観覧席はどのあたりなのですか?

2.食事をするレストランはどこになるのでしょう?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


昨日行って来ました。
ご質問が「直ぐに回答ほしい」となっていたのでもしかしたらharukacchiさんももう行かれてるかもしれないな~と思いましたが私の場合と比べながら参考にしてみてください。

1.私は開園と同時に入場、受付には9:05分に行きましたが既に長蛇の列ができていました。プーと写真撮ってないで走ればよかった)目測で70組はいましたね。観覧席は中央鑑賞エリアのど真ん中の右より。エリアナンバーはIの19.20でした。このブロックの最前列です。目の前は通路になっていて人の頭が気にならない位置でした。ちらちら周りを気にしていたのですがツアー専用の座席指定券(抽選で当たった方の指定券とは違うもの)を持っている人ばかりでしたから鑑賞エリアでも前過ぎず端でもない見やすい位置が割り当てられている感じです。


2.食事はイーストサイドカフェ限定です。内容はスペシャルメニューの「スノーホワイト・スプリング・ロマンス」です。HPで確認してみてください。食事する席は用意されていいるので入り口で待たされることはありません。

ツアーの時間は自分で好きな時間を選べます。私の場合受け付けして清算して(受け付けと清算する場所は別なのでそれぞれ並びます)清算が終わったら9:45になっていたのでそのまま10;15出発のツアーに参加しました。食事券はツアー開始時にガイドからもらえますがショー鑑賞券はツアー終了後までもらえません。注意書きにもツアーを途中で抜けたら食事もショーも無効になると書かれています。実はツアーはどうでもいいからチケットもらったら途中で逃げちゃおうなんて考えていたのでがっくりしました(^^;)  ツアーはそれなりに楽しかったですけど。ついガイドさんを手伝っておどけたり盛り上げようと他の参加者に話かけたりして精神的につかれましたけど。ガイドについてパークを100分かけて1周するので体力的にも疲れましたけど。ま、おもしろかったかな。

最初はは料金が高いな、と感じましたが¥2.415の食事と特別チケットホルダー(推定¥800)と最後に写真撮って(別料金だけど)もらえるのでまあ妥当かな、と。

アトラクションは乗れないしキャラクターがいても遊びに行けないので小さいお子さんは飽きちゃってつまらなさそうでした。大人たちはみんな思い出や独自の裏技なんかを話したがりいい感じでしたよ。

こんな感じで体験してきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明をしていただきありがとうございます。さっそく来週行ってきます。

お礼日時:2004/02/02 20:04

こんにちは


2/1(日)にTDL行って参ります。
今回の目的はこのガイドツアーです。
harukacchiさんの質問事項をしっかり確認してきてあげましょう!!
と言うわけでまだ締め切らないでくださいネ。
他になにかあれば補足しておいてください。

それでは2/2に。
今のところなんの回答もしていないので自信はなしとしておきます。
    • good
    • 0

自分では利用した事がないのですが、気になったので調べてみました。




まず、食事は「イーストサイドカフェ」のようです。


鑑賞席については下記で検索してみて下さい。
ツアー予約時の混雑具合など参考になると思いますよ。

http://www.disneylandfan.net/tokyo/bbs/index.html

「ディズニーランド」→「検索」→「過去ログの検索」→「エンジョイ」などを入れて検索して下さい。

[7629へのレス]には、ツアーに参加した方が鑑賞席についてのコメントをしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2004/02/02 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング