アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に女性は男性からプロポーズされてすんなり結婚するだけ
男性も経済力を付け容姿や性格に問題ない人は女性を見つけて結婚
周囲を見てもバランスの取れた人達は自然に結婚してます
売れ残った人が相談所に金を注ぎ込んでさらに売れ残る
素晴らしいボロ儲けシステムだと思います

モテない地雷同士で成功率はたったの10%あればいい方らしいです

A 回答 (4件)

中高年です。



従兄弟(男)の話ですが、既に50歳、3年前に数十万の入会金とお見合い代、紹介者夫婦のお車代や食事代、いずれも男側の負担で、結婚成立!
成立報酬金で、又、数十万円、そして半年後に妻の喘息持ちに気づいた、喘息は子供に影響と夜の営みは拒むはで、金使いも粗く、金が足らんと、親に金策、そうしているうちに、手紙置いて妻は家を出た。
そして離婚、相談所に文句言ったら、私たちは相談と成婚までで、喘息のことまでは、個人が登録書に記入しなければ、解らない、だから、こちらにクレーム付けられても、お二人の問題でしょ!
と逆ギレされて、チャンチャン。
当然、返金なんてありえません。

すごいというか結婚に飢えている連中を狙う正にボロもうけ稼業ですね。
サクラにしたてるといいますか、「嫌だったら、上手に離婚すれば良い」と、言ってとにかく成婚を着地点とするが、何回もお見合いさせて、料金を貪れば、かなりの収益はあげられるシステムですね。

質問者様の仰るとおり、すべてが悪質とは言及できませんが、必然とそういうシステムにもなってくるのですね。

モテない同士もあれば、高望みの地雷同士もあり、こんなに広く心理をえぐる商売のひとつですね。
    • good
    • 1

まあミもフタもない表現をするならその通りですが、訳あり商品の方でも、その「訳あり」部分が気にならない人がいるならその人にとってはお買い得商品なわけで、一概におとしめるのはよくないと思います。



それに、中には「結婚相談所に登録を断られる人」もいるでしょうから、少なくとも登録できた人は断られた人よりは確実に上ですね。
    • good
    • 1

はい、 そうだと思います、 私、男性ですが、売れ残りです。

    • good
    • 0

それが現実です!!


結婚相談所は恋愛の墓場です。


いい歳になるまで結婚や恋人が出来ない人達が集う場所です。

ですから、必然的に訳あり問題あり、めちゃくちゃ容姿外見の悪い不細工やダサい系の人達がたくさんいます。
つまり恋愛負け組の最終地点です。


なるべくレベル高い人間と知り合いたかったら結婚相談所なんて行くもんじゃありませんね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!