アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お仕事は警備員で、彼女と同棲している方おられますか?

この度、警備の仕事に面接に行き内定を頂きました。

そして将来的には彼女と同棲しようと思っております。
でも心配なのが収入面なのですが、正直警備の仕事はあまり給与が良いとは言えません(警備員の方、ごめんなさい><;)

彼女も仕事はしているのですが、病気のため障碍者枠でさほど収入も望めない様子。
あと病気もあり彼女の方はいつ仕事が出来なくなるかわかりません。

警備の仕事の収入で同棲は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

正社員・契約社員(準社員)として採用された場合と、アルバイトとして採用された場合によって大きく異なってきます。

また会社の規模によっても仕事量が違いますから、ひとくくりに警備員だから同棲や結婚できる収入が得られるかと言うのは回答が難しいと思います。

現場が一定しており、毎日その一つの現場だけでの勤務であれば一定の収入にはなります。いわゆる常駐警備の形態をとっているところです。しかし決まった額以上の収入は難しいでしょう。たいがいは残業時間は無しか、あっても決められています。

毎日違う現場にいくスポットの形でいく場合、これは収入に大きく変動がでてきます。繁忙期と閑散期がありますので、時によっては休みがほとんど取れない状況にもなるし、逆に週に3日程度しか勤務日がないこともあります。会社の営業がどれだけの仕事をとってきているかによって変わるのです。

収入の安定度が低いと判断される場合、警備業の他に仕事をもついわゆるダブルワークの形をとっている人も大勢います。どちらかというと本業をもっていて、空いている日に警備員をする方が目立ちます。ただしこれはほとんどがアルバイト勤務の場合です。

警備員の仕事というのは常に危険が伴います。やっていることの割にはリスクも大きい。しかも評価されることは少なく、バカにされることも多いのです。これはかつて警備の仕事とは「流れ者」といって、何も出来ない奴らがすることとされてきたイメージによるものです。そうであっても「接客業」であり、守っていくお客様の顔として前面にたつわけですから、適当なことをするわけにはまいりません。

周りの人が自分をどのように見ているのか、その点をよくよく注意していかねばなりません。服装、態度、言動、一つ一つの動作がきちんとできていないとお客様からの評価が悪くなります。最悪はもういらないとその現場が無くなってしまうこともあります。そうなると会社としては収入源がなくなりますので責任を問われることになります。そのために相当厳しく教育されることになっていきます。入社されても1年以内に辞めていく人も多いのが実情です。この点については新任研修時に教官(指導教)より言われると思います。

入社後、新任研修から始まって現場に出て行くわけですが、新任研修だけでは業務のさわりにもならないんです。指導教も可能な限り教えてはくれます。しかしやることが多すぎて全部がカバーできているわけではありません。管制の指示に従いながら、現場の先輩たちより多くの事を学ぶことになります。

なおどのような形であろうとも「遅刻」だけは厳禁です。遅刻をすることはお客様に迷惑をかけることです。警備員がそろわないことでお客様の業務が開始できないことがあるのです。繰り返せばそれだけで解雇されることがあります。自己理由での遅刻はしないよう十分注意してください。やむを得ず遅れてしまうことについての対処法は会社によくよく確認しておいてください。

まずは最低3ヶ月間は様子を見てください。実際に自分で体験し、業務内容と実際の収入、自分の生活をよく考えてから同棲するかどうかの結論を出してください。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

詳細に回答してくれてありがとうです!
参考にさせていただきます。

安易に考えてはいけませんね。
よくよく考えて決めたいと思います。

ありがとう^^

給料幾らなの?

家賃1万円(実家ならタダ)
食費1万円
水道光熱費雑費1万円

3万円あれば暮らしていける地域もありますし。

月に2万の給料って事は無いでしょ?

同棲(結婚)する人は給料5万円でも同棲するし、100万もらってて同棲しない人もいるし
    • 0
この回答へのお礼

なるほど使い方次第ってことですね。

ありがと^^

警備の仕事は、給料安いですね。

また、伸びる余地もあまりないです。

基本、金遣いが荒い人が多いですが、そうでない人は結婚している人もいたりするので、問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとー

問題ないですか、だったらこの道で頑張ろうかな^^