プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと考えついた事なので、正直くだらない質問ですが…。

私の住む北海道では「冷やし中華」の事を『冷やしラーメン』と呼びます。
  ※ウィキペディアの「冷やしラーメン」の項目にも、そう書かれています♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E3%82%84% …

東京に住んでいた経験のある私としては、冷やしラーメンというと、冷たいスープに麺が浸った、いわゆる「冷たいラーメン」を想像してしまいます。

…と、ここまでは前置き。
 私の疑問は『お笑い芸人のAMEMIYAさんが、北海道に営業に来た場合、「冷やし○○始めました」の○○はなんと歌うのか?』です。

…本当につまらない疑問です。
 でもアーティストの方々で「その場所」によって歌詞をアレンジして歌うこともありますよね?
 なのでAMEMIYAさんはどうなんだろうとと思った次第です。

ま、こんなレベルの低い疑問なので、気軽に答えてみてください。

A 回答 (3件)

空気が読めるというか、その事を知っていれば、冷やしラーメン始めました。

と歌うと思います。
でもAMEMIYAは気づかすに冷やし中華と歌ってしまう気がします。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

この質問投稿後に考えると、貴方の仰るとおり『ご本人が知っているかどうか』によって結果は変わるんですよね…。それにサービス精神が旺盛(まぁ芸人なのでサービス精神が無いわけではないでしょうけど…)。

なので、そのまま歌うという意見には納得でした。

• 0

私も北海道在住ですが、北海道でも「冷やし中華」と言うほうが多くなってきていますよ。

市内のラーメン屋さんでもお品書きは「冷やし中華」ですし。

それとは関係無しにAMEMIYAさんは「冷やし中華」でしょうね。

もしAMEMIYAさんが地域によってネタを変える人ならば「冷やしラーメン」よりは「ラーメンサラダ」だと思います。
そして帯広ならばラーメンではなく「冷やしカレー始めました~」だと思いますよ。
    • 0

「冷やし中華」でしょう。

そういうネタですから。
そんなこと言い出したら、その土地に行くとそのつど「方言」で喋らなくてはいけなくなりますよw
    • 0