『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

国内旅行(1泊2日や3泊4日)に行く時、着替えを持っていきますか?
ホテルで洗濯しますか?

夏なら、皆さん着替えではなくホテルで洗濯するのですかねー?

A 回答 (7件)

着替えを持って行きます。

夏場は薄着なので量もだいぶ少ないので。
    • 1
この回答へのお礼

夏は少ないからあまりに持つにはならないですね。

40代女性です。

先週、関西へ1泊2日で旅行しましたが、やはり着替えは下着も含め日数分持参しました。
かなり暑いと聞いていたので、ジーンズは穿いていった1本だけでも上のTシャツ類は多めに持って行ったのが結果的には正解で、
2日間とも、タオルハンカチもTシャツもすぐ汗でびしょびしょになってしまい、途中でTシャツは着替えました。

旅行途中で洗濯するのは、同じホテルに1週間近く滞在する時くらいですね。
私の場合は、コインランドリーだとお金もかかるので、洗剤を持参して自室のユニットバスで手洗いです。
よーく手で絞ったあと、部屋のバスタオル(乾いているもの)の上に広げ、端からタオルごと海苔巻きの要領で巻き込み、
その上から足で踏んで、バスタオルに水分を吸わせます。
広げて、洗濯物をひっくり返してもう一度巻いて踏んだら、水分はだいぶ取れますので、
あとはバスルームに干します。
ホテルの客室は夏も冬もたいてい乾燥していますので、薄手の物なら一晩で乾きますよ。
    • 3
この回答へのお礼

部屋で手洗いもアリですね。

同じホテルに5泊以上連泊しない限り、ホテルで洗濯することなんてまずないです。

そもそも、殆どの場合、着替えで旅行鞄であふれかえります。

夏なら、短パンは1週間で2枚、シャツは薄手を毎日1枚、パンツも毎日1枚、靴はデッキシューズのため靴下は0と言った感じにすると軽くて済みます。
    • 0
この回答へのお礼

ホテルで洗濯はしないのですね。

持って行きます。

一泊の場合(一人旅の場合)は、下着と靴下。
3泊などの場合は、これにシャツ。
洗濯の経験は今までありません。

不潔云々よりも、最近は健康管理上の問題で。
汗をかいたら着替えておかないと、風邪を引きやすいですから。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん持って行くようですね。

夏であろうとなかろうと、1週間以上の長期でないのなら、みんな着替えを持っていきますよ。

男でも下着程度は必ずもっていくものです。

男の1人旅なら「着回し」する人もいるでしょうし、誰かと会うならもっていくこともあるでしょう。
女なら必ずもっていくでしょう。

もっていくか否かは、性別や年齢、旅の目的などによって変わってくるでしょう。

そもそも、ホテルには洗濯機などおいてないところも多いですから。ビジネスホテルなどでは有料でクリーニングのところもありますが、コインランドリーは時間帯が集中するから混雑しますよ。
    • 2
この回答へのお礼

コインランドリーは必ず使えるわけじゃなさそうですね。

こんにちは。

私は女性ですが、夏でも3泊4日程度なら着替えを持って行きますよ~
下着も日数分、洋服はトップスを毎日変えて、ボトムスは着回したりしています。
オシャレもしたいですしね(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

旅行中もオシャレはしたいですね。

必ず着替えを持って行きます

海外などでは、例えば2週間の予定だったら
だいたい1週間分くらい持って行って、現地で洗濯します
でも2~3泊なら洗濯するより持って行った方が
荷物にはなりますが、手間は無いと思います
洗濯機が空いていないこともあるかもしれません
せっかく旅行に来てるのに、洗濯室に通うのは面倒です
    • 1
この回答へのお礼

確かに旅行に行ってまで洗濯するのはめんどうですね。