プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから夏に向けてサンダルの時期ですよね。
22の女なのですが、毎年可愛いサンダルを履きたいのですが
どんなサンダルも靴擦れを起してしまい、一度出来た靴擦れが後を引き
その夏はサンダルを利用できなかったりするのですが・・・。
サンダルの靴擦れ防止策・もしくは足にあった上手なサンダルの選び方
教えて下さい

A 回答 (4件)

やはりよく聞くのは既に回答のあった石けんですね。

    • good
    • 0

靴擦れしそうなところに、使ってやわらかくなった石鹸をすりこむと靴擦れしませんよ(^_^)v!

    • good
    • 0

テレビで見たストッキング特集で紹介してたので


うろ覚えですが、サンダルやミュールで底が滑りにくい
ストッキングがあるようです。
素材が滑りにくい足裏素材になってるみたいな感じでした。
よかったら探してみてください。
    • good
    • 0

ちょっとその場しのぎになってしまいますが、


靴擦れの防止として、
ディクトンというムースが売っています。

私自身、靴擦れしてしまうけれど
どうしてもこの靴がはきたいと思った時に使用しています。
例えば、70km走った時も使用しましたが、
靴擦れはしませんでした。

ムースなのでサンダルにも使えると思います。

参考までにに私は新宿のl-breathというアウトドア屋で買いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!