デパートなどで、育児用品を買うと、ポイントがたまってちょっと
お得といったような会みたいなのをご存知ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

デパートというかスーパーなのですが、「ジャスコ」のすくすくカードはどうでしょうか?ポイントはたまりませんが毎月第2土曜日は商品が割引になります。


他にクーポン券などいろんな特典がありますよ。
参考URLにいろんな特典が載っています。オンラインで入会も出来ますよ。

参考URL:http://www.jusco.co.jp/marketing/sukusuku/card_b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
早速今日、サイトを見に行って見たいと思います。

お礼日時:2001/05/15 09:47

ダイエーのベビー用品売り場でスタンプカードがありますよ。


1000円ごとでスタンプ1個、スタンプ20個で1000円分の買い物券と交換できるというものです。
子供が4歳になるまで使えます。
    • good
    • 0

デパートではないのですが、アカチャンホンポは近くにありますか?


以前は1万円以上で100円の割引券をくれましたが、最近ポイント制に変わって、1000円で10pつきます。
おもちゃやキャラクター物も充実してるので、我が家はよく利用してます。

参考URL:http://www.akachan.co.jp
    • good
    • 0

西武百貨店のクラブONベービーがあります。


普通のクラブONにただシールを張るだけですけど、何か得点もあったような気もします。
地域がわからないので、デパートではこれしかわかりません。
使えるようであれば利用してみればいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。
早速今日、お店に行って見たいと思います。

お礼日時:2001/05/15 09:46

スーパーキッツワールドは、ポイントカード制をとっていますけど、


地域的に利用できる範囲だといいんですが・・・・・

参考URL:http://www.superkidsworld.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。
実は北海道のため、お店が無いのが非常に残念です。
今度、遊びに行く時の参考にさせていただきます。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q役になった育児用品

ハイ&ローチェアーの購入と、生後1ヶ月からの抱っこ紐、ベビースリングの購入を考えております。この商品はよかった!など、先輩ママたちのアドバイスをお聞きさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハイ&ローチェア、ほとんど使わないまま納戸行きになりました。
電動スウィングのものもありますが、
ぐずった赤ちゃんを落ち着かせる効果は得られませんでした。
寝返りが出来る頃になると、
くくられてハイ&ローチェアに寝かされていることを
嫌がりますし、
離乳食などを食べさせるチェアとして使うには
場所を取りすぎ、また重くてずらすのも大変です。

抱っこひもは
ベビービョルンのベビーキャリーを愛用していました。
ただ、夏場は生地が厚すぎてあまり使いませんでした。
赤ちゃんの頭や背中など汗をかきます。

ベビースリングは、#1番の方が紹介されているものと
大差ないような構造のものが
スリング手作りサイトで紹介されていましたので
作り、使っています。
生地は夏でも快適なしじら、
リングはステンレスで継ぎ目が溶接され、
耐荷重量テストもされているスリング向きリングを購入しました。
簡単ですし、強度が充分な材料を買って自分で作れば
材料費のみで安上がりますよ。

Q使わなくなった育児用品について

ベービーベッドや歩行器などもう使わない物をどうしようかと思っています。
どれもまだまだきれいで使えるものばかりで、捨てたくはなく、リサイクル業者に引き取ってもらうか、使ってくれる人に譲りたいと思っています。
オークションは大きいものばかりで配送の手間など考えると出来ないのでやりたくはないです。
うちは双子で育児が忙しく、リサイクル店に持っていく時間がないので、取りに来てくれるリサイクル業者があれば助かります。そういう業者を知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか。

Aベストアンサー

私もやりました。オークションで引き取りのみ、ってのを。
チャイルドシートだったのですが、双子だったので二つセットで双子ちゃん限定とさせてもらいました。
勝手ですが、やっぱり二つ一緒に使ってもらいたいですからね~。
取りに来てもらったときにもし双子でないことが判明した場合、取引は中止とさせていただきます、なんて勝手なことを書きましたが、
それでも結構殺到!
結局隣の県から取りに来てくださいました。
今も多分二つセットで元気に働いてくれていると思います。
取りに来てもらえるのであれば梱包も必要ないですし。楽でしたよ。

Q育児用品を借りたお礼について。

悩んでいます!ご意見ください!
私の初産にあたり、
高校時代からの友人(子供3人)に以下の育児用品を借ります。
☆ベビーバス
☆ベビーラック
☆ベビーベット
☆ベビー布団
☆ベビーカー
明日、友人の家に取りに行くので、お礼に商品券とでも・・・
と思うのですが、いくらくらいが妥当だと思いますか!?
ケーキなど別にも買っていきます。
友人とは10年以上仲のいい関係です。
いくらくらいがちょうどいいのか、アドバイスください!

Aベストアンサー

5千円ぐらい 

1万円なら もらいすぎ と思い返したくなるかも。
ケーキ付きなら そのくらいが妥当かと

Qこれから育児をしていけるか不安でたまりません

1歳半の男の子が一人おります。
自宅で仕事をしております。

・生まれてから1年間は私がほとんど育児をしました(里帰りもなし)

・夫は家事などを手伝ってくれますが、子供と二人きりで過ごすということはできないようです。

・半年くらいは母が一ヶ月に一度子供を半日又は一日見てくれ、その間にたまった仕事を片付けるという感じです。

24時間365日子供と離れることはなく、一緒にいることは本当はとっても幸せなことなのに、最近時々、とても辛くなることが増えてきました。

・元来一人の時間を大切にしてきたところがあったので、全く一人の時間が無い

・夫は一人の時間をあまり好まないので、休日は必ず一緒に行動がベースとなっています

・ママ友さんの子供の話を聞いていると、子供に対してとても熱心で子供の為に!という感じで、自分がなんてダメな親なんだろうと心の中で思ってしまいます。

・子供は食事をあまりたくさん食べる方ではないので、作っても結局残してしまうことが多いです。
なので、食事時間が実は結構憂鬱だったりします・・・。

・子供の性格は温和で優しい子だと思います。
一人遊びも最近できるようになり、一緒に遊ぶ時間もできる限りつくるように努力をしています。


本当は充実しているはずなのに、毎日が急き立てられているような気がして、疲れだけが知らず知らずのうちにたまってしまっているようです。
これもしなきゃ、あれもしなきゃ!とバタバタしていると体調が悪くなり、気分も悪くなり、子供の相手もしてやれない、食事も満足に作ってやれない、家事もできない、ママ友さんのような一生懸命なママになれない自分に自己嫌悪です・・・。

皆さんはこんな私をどう思われるでしょうか?
同じような体験をされました方、どのように乗り切られましたでしょうか?

1歳半の男の子が一人おります。
自宅で仕事をしております。

・生まれてから1年間は私がほとんど育児をしました(里帰りもなし)

・夫は家事などを手伝ってくれますが、子供と二人きりで過ごすということはできないようです。

・半年くらいは母が一ヶ月に一度子供を半日又は一日見てくれ、その間にたまった仕事を片付けるという感じです。

24時間365日子供と離れることはなく、一緒にいることは本当はとっても幸せなことなのに、最近時々、とても辛くなることが増えてきました。

・元来一人の時間...続きを読む

Aベストアンサー

15歳になろうとしている息子の母です。

まず、男の子にとってお父さんの存在は大事です。父親は育児参加の機会が乏しいため、なかなかコツをつかめないのでしょうが、これからますま男の子ならではの遊びが面白くなってくる年齢なので、お父さんも気持ちを切り替えて二人で遊ぶと楽しめるのではないでしょうか。我が家は、息子と夫が、電車やバスの博物館に行ったり、戦隊ものの番組を楽しんだりしていました。ご主人はもともと一人が苦手とのことですが、これからは息子さんが一人の人間としての存在感を見せ始めるので、お子さんと二人きりというのもご主人にとっては楽しくなっていくはずです。できるところから誘導してみてください。

「24時間365日子供と離れることはなく、一緒にいることは本当は」ちっとも幸せなことではありません。子供はたまに離れるからかわいいのです。ヘルパー制度や託児所を上手に利用して、たまには離れてみると良いですよ。ママ友同士、子供を預け合うのも有効かと思います。たとえ他人の子を預かる羽目になっても、次は自分の子を預かってもらって、大人の時間を楽しめますから。

「子供に対してとても熱心で子供の為に」と思えるママ友さんは、それだけ余裕があるか、よほど他にやることがないかのどちらかでしょう。でなければ、あなたが隣の芝生は青いと思っているだけかも。

あなたの感性は、いたってふつうです。なので生活をもう少し見直して、甘えられる人を見つけましょう。保健所の相談員も上手に利用してくださいね。内田春菊さんの子育てマンガ『私たちは繁殖している』などを読むと、かなり気がラクになりますよ。

15歳になろうとしている息子の母です。

まず、男の子にとってお父さんの存在は大事です。父親は育児参加の機会が乏しいため、なかなかコツをつかめないのでしょうが、これからますま男の子ならではの遊びが面白くなってくる年齢なので、お父さんも気持ちを切り替えて二人で遊ぶと楽しめるのではないでしょうか。我が家は、息子と夫が、電車やバスの博物館に行ったり、戦隊ものの番組を楽しんだりしていました。ご主人はもともと一人が苦手とのことですが、これからは息子さんが一人の人間としての存在感を見...続きを読む

Q梅田周辺で可愛いベビー用品&マタニティ用品があるお店教えて下さい

来年の3月頃に出産予定です。
先日友人にも妊娠が発覚し、予定日が私と1週間しか違わないということで、お互いママになる日を心待ちにしています☆

友人とは地元が同じだったのですが、今、お互い結婚し住んでいる所は離れています。来月一緒にベビー用品などのお買い物に行こうと話していて、だいたい中心の大阪(梅田)でお買い物することになりました。
でも、私も友人も、地元や新居が大阪から離れている為、梅田で遊ぶ機会は今までそんなにたくさんありませんでした。
ましてや、妊娠前はベビー用品など見向きもしなかったので、どういうところにベビー用品があるのか全くわかりません。

今、思いつくのは、阪急のベビー用品売り場・・・とかそんな感じです。

出産まで、まだ時間はあるし、特にコレが欲しい!とかコレを買いに!
とかいうわけではないです。
ただ、ベビー用品を見ながら、一緒にワクワクしたいというか・・・。で、可愛いのがあればお揃いで買ったりして・・・
と、ただ楽しみたいだけなんですけど、どこかお勧めのお店があれば教えて下さい。

あと、お互い住んでる所が田舎で、都会に出る機会もあまりないので、まだまだ時間はありますが、これは早めに用意しててもよかった~というベビー用品&マタニティ用品があれば是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

来年の3月頃に出産予定です。
先日友人にも妊娠が発覚し、予定日が私と1週間しか違わないということで、お互いママになる日を心待ちにしています☆

友人とは地元が同じだったのですが、今、お互い結婚し住んでいる所は離れています。来月一緒にベビー用品などのお買い物に行こうと話していて、だいたい中心の大阪(梅田)でお買い物することになりました。
でも、私も友人も、地元や新居が大阪から離れている為、梅田で遊ぶ機会は今までそんなにたくさんありませんでした。
ましてや、妊娠前はベビー用品な...続きを読む

Aベストアンサー

実際にお買い物をなさるなら、私も赤ちゃん本舗をお勧めします。品数も豊富で、購入しやすい値段設定ですので。ただ、量販店ですし、何フロアにも渡ってすべてベビー&マタニティのお店なので圧倒されるかもしれませんね。
初めての妊娠でしたら、まだまだベビー用品って想像できない感じでしょうか?だとしたらデパートのベビー用品売り場を見て回った方が夢が膨らんで素敵かも。可愛いものが可愛らしくディスプレイされていたりしますから。ついでに授乳室なんかものぞいて「こんな風になっているんだ」と見ておくのも面白いかもしれませんね。(デパートは詳しくないので具体的なお勧めが出来なくてごめんなさい。)http://www.hobolife.com/baby/room.html
http://www.yuskin.co.jp/akachan/map/page/umeda.html

また、マタニティショップでお勧めなのは大阪城の近くのアンジュのお店です。http://www.shop-ange.com/antenna.htmlそろそろマタニティの購入をお考えではありませんか?お値段はちょっとお高めですが、良いものが買えます。腹帯やマタニティブラなど、試着して購入できるし、使い方なども教えてもらえたのはとても嬉しかったです。1階にはカフェもあって、土日ともなると、買い物帰りの妊婦さんが夫婦でお茶している姿をよく見ます。

私は上の子の分の買い物もあったりしたので、主人につきあってもらって赤ちゃん本舗とアンジュのお店をよくはしごしました。

参考URL:http://www.shop-ange.com/antenna.html

実際にお買い物をなさるなら、私も赤ちゃん本舗をお勧めします。品数も豊富で、購入しやすい値段設定ですので。ただ、量販店ですし、何フロアにも渡ってすべてベビー&マタニティのお店なので圧倒されるかもしれませんね。
初めての妊娠でしたら、まだまだベビー用品って想像できない感じでしょうか?だとしたらデパートのベビー用品売り場を見て回った方が夢が膨らんで素敵かも。可愛いものが可愛らしくディスプレイされていたりしますから。ついでに授乳室なんかものぞいて「こんな風になっているんだ」と見て...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報