プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週で産後4週間になります。

いわゆる赤ちゃんの1ヶ月検診は、誕生日から1ヶ月先、
つまり1日生れなら、翌月の1日以降なのか、
4週間後でいいのかどちらでしょうか?

A 回答 (3件)

どちらでもいいのですよ。


子供でもあなたでも体調が悪ければ
病院へは行けないはずです。
また、休日なら病院は休みです。
生まれて4週間過ぎてから
都合のいい日にお出かけください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。親が頼れる日に行きたいので、
4週間過ぎたら都合いいときに行きたいと思います。

お礼日時:2012/07/21 23:37

どちらでもいいて思いますよ。



妊娠中は4週で1ヶ月のカウントですが、生まれるとカレンダーと同じ1ヶ月でカウントするので、1日生なら1日に1ヶ月健診で記録を残すと、あとあと見やすいですよ。
参考まで…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにみすやさはあるかも知れませんね。
仕事もあるので上の子の時もなかなか思い通りにはならなかったですが(;^_^A

お礼日時:2012/07/23 00:20

こんばんは。



出産した産婦人科で1ヶ月健診はあると思うんですが、聞いてみたらいかがですか?
だいたい1ヶ月ぐらいで健診するって感じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

産院で聞いたら、聞く相手によりまちまちだったので、一般論を聞きたいと思ってお聞きしました。

お礼日時:2012/07/21 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!