「ブロック機能」のリニューアルについて

機動戦士ガンダムSEEDの主人公、キラ・ヤマトについて質問を。


たまーに彼についてなぜか「ガンダム史上最弱主人公」というコメントを見掛けますが、本当ですか?


劇中やスパロボ等を見ていると、そうには見えず、アムロやカミーユといった歴代主人公とも肩を並べられるくらいとは思いますが…。


まぁ、最強とは思いませんが、最弱なんて話は初耳でした。

どうなのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

キラの高スペックな部分が


戦闘中だろうと機体のOSを的確にカスタマイズでき
かつ尋常でない索敵能力で超火力の砲撃をピンポイント射撃で出来る

最弱と言われるのは
単純にメンタル面なのでしょうね。
ぶっちゃけ敵を殺せない理由が曖昧すぎる。
そこで見逃した敵が自分を、味方を撃墜することを考慮しない。
まあフリーダム搭乗以降はインパルス相手以外に被弾してないっぽいキラには
周りが墜とされる心配はしても自分が死ぬ不安は無いのかもですが。

キラの登場により
AGEでも『不殺=正しい』という流れになりつつあり

ガンダムの根源は『殺し合い』ではないが
『正しい戦争なんて無い』のはずなんですけどね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/22 07:21

史上最弱かどうかはわかりませんが…



キラ・ヤマトの強さは搭乗機体のハイスペックさにあります。
アムロは輸送機で追手を撃ち落とすというトンデモ技を持っていたと思いますが、
キラに同じ事ができるとは思えません。
初代ファンの妄想だといわれればそうかもしれませんが…。
キラなら逃亡に失敗して撃ち落とされたところをアークエンジェルが救いに来ると思います。

アムロやカミーユには同クラスのパイロットが存在しません。
シャアくらいです。
ところがキラにはアスラン、イザーク、ディアッカ、シンなど大量にいます。
キラが頭ひとつ抜けてる設定であったとしても、新型機でこられると負けるくらいの能力差しかないということです。

あんなチート機体に乗れば誰でも勝てる、という声はよく聞きます。
パイロットとして最弱というならこの辺が理由でしょうか。


私としてはメンタルが史上最弱なんじゃないかと思いますが。
自分で戦場に立つことを決めておいて人殺しが辛くて逃亡したり女に泣きついたり
女に泣きつかないと立ち直れないとか…
そうかと思えば自分や仲間に危機が迫ると大量虐殺だし…
メンタルは最弱だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング