プロが教えるわが家の防犯対策術!

適当なカテゴリーが分らないのですが、自分から見ていとこ並びにおい、めいは何分の1の血縁になるんでしょうか。
兄弟が2分の1だとすると、その子どもは4分の1ですか?

A 回答 (3件)

兄弟や両親が2分の1、


おい、めいは自分の4分の1、
いとこなら8分の1になります。
こういうのを血縁度と言うそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

分りやすく丁寧な説明ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/01/26 14:29

親(実親・義親とも)・子供は1親等です。


兄弟・祖父母・孫は2親等。
伯父伯母(叔父叔母)や甥・姪は3親等。
従兄弟は4親等になります。

参考URL:http://www.osoushiki-plaza.com/library/data/data …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/26 14:30

自分が1、血縁系統を「○親等」しんとう、いう用語があります。


両親、兄弟、子供は2親等、 叔父、叔母、甥、姪は3親等、 従兄弟4親等になります。
日本の国では3親等以内の結婚は出来ない法律になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/26 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!