アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の家のごはんが食べれない

よく職場女性の人がおにぎりとか作って自分にくれるのですが生理的に食べられません。ありがた迷惑です。

基本、手作りの料理は自分の家意外は食べたくありません

どんな台所で作ってるかもわからないし 自分はおかしいですか?

普通の人はたとえ知ってる人とはいえ作ったおにぎりとか抵抗なく食べれますか?

A 回答 (9件)

たまにいらっしゃいますよね・・・ というか、うちの娘がそうです(汗)


お招きいただいた先でも、ほかの手作り料理はおいしく頂けるけど、おにぎりだけはどうしてもダメみたいで、何かトラウマがあったのかしらと思っております。
外食も好きなんだけど、おにぎりだけは・・・という感じです。
自分で握ったもの、私が握ったもの、コンビニのもの、友だちといっしょに作ったおにぎりは食べられるんですよね。
学生時代からの知り合いにも同じくおにぎりはよその人が握ったものはちょっと食べられない、という方がいます。(男性です)

おにぎりが出るのってBBQやお花見が多いので、そんなに(断る)場面は多くありませんが、あからさまに相手に伝えると相手の方も不愉快でしょうから、娘には「お腹がいっぱいで・・・」と言うように伝えてあります。
人から見ると、え?!と思うことって、なにかしらありますよね(汗)
    • good
    • 0

ヒトと絡めないなら社会に出なきゃいい。

    • good
    • 0

同感。


知り合が作ってきた弁当とかお結びなんか、食べられないです。いなくなったら捨てます。
缶コーヒーをくれる人がいます。大きなお世話だと思います。こっちだって好みがあります。
    • good
    • 0

私の場合はケースバイケースですが、職場とかご近所で、


あまり清潔感が感じられない人からいただいたものは、
正直言って、ありがた迷惑ですね。

その場で食べなくてはいけない状況なら、作り笑顔で食べますが、
持ち帰れる場合は、申し訳ないと思いつつも、捨ててしまいます。
    • good
    • 0

飲食店で働いたことありますけど、アレに比べたら他人の家の台所で作った方が絶対衛生的だと思いますよ(;・∀・)



仮にも人にあげるために作ったおにぎりが不衛生な環境で握られたとはあまり思えませんけどね(^。^;)
    • good
    • 0

おにぎり上よりあなたの手のひらの方が菌が多いです。

つまり、そのおにぎりはあなたに汚されて食べることになりますが。
    • good
    • 0

ほぼ、強迫性障害じゃないですか? (firefox)


https://www.google.co.jp/search?q=%E5%BC%B7%E8%B …

それじゃ、どこにも行けないし、彼氏・彼女の作ってくれた弁当も
無理ですね。そんなことでは、せっかくの料理が台無しになり、どん引きです。
別に他人の作った料理は食べなくても死にはしないけれど、一度、心療内科
に行かれた方がよいです。
    • good
    • 0

外食はできますか?



 私も他人のは苦手ですね、外食はできるという矛盾がありますが(^_^;

まあ大人ですから、ありがた迷惑だと心で思ってても顔は笑顔でいただきます。

後でいただきますね、と捨てちゃうこともありますが \(○`ε´○) バキッ
    • good
    • 0

『潔癖症』の「疑い有り」じゃないでしょうか?。



気軽に診断出来るサイトもあります。

http://kantei.am/91109/

「お試し」になってみては?。

>普通の人はたとえ知ってる人とはいえ作ったおにぎりとか抵抗なく食べれますか?

全く平気で食べられますけど。
(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!