アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win7を使っていますがpdfファイルの中身までは検索してくれません
pdfの中の文字を検索するのにはどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

通常のPDFファイルは、Adobe Readerの検索機能を使えば検索が可能です。



「文字検索機能はありますか (Adobe Reader X)」
http://kb2.adobe.com/jp/cps/331/3313.html

画像のPDFファイルの場合は、OCRソフトを使ってテキスト認識を可能に指せる必
要があります。

「PDFのOCRテキスト認識」
http://m-school.biz/dev/acrobat-pdf/031-ocr-text …

「PDFファイルを開いて、PDFファイル内で文字列の検索を行う」
http://cweb.canon.jp/e-support/products/canoscan …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/07/28 17:01

>pdfの中の文字を検索するのにはどうすれば



 「PDF-XChange Viewer」というソフトを使うのではダメですか?

PDF-XChange Viewer(窓の杜)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …

 多分、64bit版 Windows7 でも動作すると思います。

End User Downloads(インストーラをダウンロードできるページ)
http://www.tracker-software.com/product/downloads

 インストールの途中でユーザー登録を省くと、自動的に無料版として
機能する仕様のようです。
 また、既定の PDFビューアを変更する必要もありません。


 なお、操作としては、「検索ペイン」の入力ボックスにキーワードを
入力して「今すぐ検索」ボタンを押下することになります。

 因みに当ソフトで現在開いている PDFデータ内だけでなく、指定した
ドライブ内にある PDFファイルの中の文字列も検出してくれました。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q7343224.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/07/28 17:02

>win7を使っています



32ビット版か64ビット版なのかによって異なります。下記などご参考に。
http://news.mynavi.jp/articles/2010/06/22/w7/002 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!