アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は今中学3年生です。

高校について悩んでいます。
第一志望は 松戸国際 国際教養化 を目指しています。
ですが合格判定では20%未満で、偏差値も10~20も足りないのです。
お金の問題で、親には塾にも入れてもらえていません。
もう夏休みに入っているのですが、4日間塾の体験授業に行くだけです。

夏休み明けには実力試験も待っていて
本当にあせっています。

苦手なのは数学と理科で、特に数学はテストでも毎回赤点で
30点以上もとったことがありません汗
英語もいまいちです。

そこで、松国に行くための必須条件と
勉強法、などを教えていただきたいのです。
出来れば、いい勉強法も教えてください><

A 回答 (2件)

志望校に行くための必須条件は先生が一番良く知っているはずです。

仕事ですから。

勉強法としては、基礎固めをとにかく頑張ってください。
何か基礎問題を集めた問題集を持っていますか?持っていなかったら教科書でもいいです。
特に自分の苦手なところは、最初は答えを写してもいいので、最終的に解き方(答えだけではダメです)を覚えてしまうくらい何度もやりこんでください。特に理系科目は解き方がよく似た問題が多いので、有効です。
もし、どうしても分からなかったら先生に聞いてもいいですが、初めから放棄するのではなく、なるべく自分で考えるようにしてください。

まだ夏休みが始まったところでしょうから、焦らず、急がず、確実にこなしていってください。
    • 0

学校の先生に聞くのが、タダです。

おそらく30点以下ということは、小学校からの基礎学習が必要になってくると思いますが、この夏休みしか挽回するチャンスはありません。
自由に時間を使えるこの時を将来のために有意義に使いましょう。
先生の連絡先は知ってるよね。
本気で勉強したいということを伝えて、協力してもらいましょう。
    • 0