友人に似てる俳優さんの名前がわからず、もやもやしています。
川岡大次郎さんや田辺誠一さんの、目つきを鋭くした感じの俳優さんなんですが・・・
声が低めで渋い声です。

ヒント少なすぎですが、よろしくお願いします!

A 回答 (10件)

声が低いということで


北村有起哉さん。
トッカン―特別国税徴収官―の準主役ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いました><ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/26 22:56

西島秀俊さんとか…?


結構メジャーだから違うかな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっとマイナーな方ですね・・・きっと。ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/26 22:57

脇役でよく出ておられる



眞島秀和さんかな?

「のどごし生」のCM、テレビ朝日の「遺留捜査」に出ておられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いました>< ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/26 22:58

川原和久さんかな、と思いましたが、年齢が高すぎでしょうか


目つきが鋭くスーツが似合う30代→柏原収史さんでいかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川原さんと柏原さんの間の年齢ぐらいかな・・・ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/24 08:57

川原和久さんかなあ、と思ったのですが、年齢がちょっと高めでしょうか。


目つきが鋭く、スーツが似合う30代=>柏原収史さんでいかがでしょうか。
    • good
    • 0

山口祐一郎さん。


アースのCMに出てる人かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら違いました><

お礼日時:2012/07/24 08:54

鈴木一真さん、平山浩行さん、小泉孝太郎さん、ん~?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら違いました><

お礼日時:2012/07/23 20:52

顔が似ている、鋭い目つき、声が低い、というところで、


最初、反町隆史さん、、東幹久さん、、豊川悦司さん
が思い浮かんだのですが、、

刑事役、上司役、スーツが似合う長身、で、
佐々木蔵之介さん、、中村トオルさん、、及川光博さん
とかもあてはまるかなぁ、、、なんて思いました^^

これらの割に顔の通った俳優さんではなく、、
もう少しマイナーな俳優さんなのでしょうか?

うわぁ、、こちらまでモヤモヤしてきましたぁ
気になるぅ・・・~(=^‥^A

この回答への補足

そうですね。もう少しマイナーな俳優さんだと思われます。
主演では見たこと無いので・・・(私が見ていないだけかもしれませんが^^;)

補足日時:2012/07/23 20:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/26 23:01

 遠藤憲一かな? 50過ぎてるから違うか(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!遠藤憲一さんでは無かったです><

お礼日時:2012/07/23 07:37

その俳優さんは若い方ですか?幾つぐらいの方でしょうか?

この回答への補足

30代後半~40代だと思います。刑事役だったり上司役だったり、スーツの似合う長身の方です。

補足日時:2012/07/22 19:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/26 22:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【菅田将暉のどこがイケメンなのか分からない】 どこがイケメンなんですか? 校閲ガールの石原さとみが可

【菅田将暉のどこがイケメンなのか分からない】


どこがイケメンなんですか?

校閲ガールの石原さとみが可愛いのは分かる。

石原さとみがイケメンに見えない菅田将暉に目をキラキラさせている演技力に凄いと思った。

石原さとみとは似つきもしない似合わない相合わないように見えるが、世間的には菅田将暉はイケメンなんでしょうか?

どちらかというと不細工な分類に入る気がするんですけど。

藤木直人はイケメンです。

Aベストアンサー

確かに管田将生はイケメンじゃないですし、芝居も下手ですし、何故売れてるか謎ですね

Q伊勢谷友介じゃなくて高良健吾じゃなくて、、似たような感じの俳優だれだったけ!!もやもや!!あんまり出

伊勢谷友介じゃなくて高良健吾じゃなくて、、似たような感じの俳優だれだったけ!!もやもや!!あんまり出てないけど、、。あーもやもや!

Aベストアンサー

窪塚洋介?

Qすごく短い質問です! 女性のみなさんは、好きな俳優って誰ですか? よかったら、教えてください!

すごく短い質問です!
女性のみなさんは、好きな俳優って誰ですか?
よかったら、教えてください!

Aベストアンサー

生田斗真がすきです。

Q俳優の名前が出てこない

ある俳優の名前が出てこないんです、
笑っていいともの、水曜日の月1レギュラーで、
2012年のいいとも特大号で、
きゃりーぱみゅぱみゅの物真似をしていました。
眼鏡をかけています。 下の名前はたしか、こうじです。 いいともでの情報しか知らないのですが、分かる方お願いします。。

Aベストアンサー

鈴木浩介さん

Q中学2年男子です。 今本気で悩んでいる事があります。 自分はドラマとかに出演する俳優(映像俳優?)に

中学2年男子です。
今本気で悩んでいる事があります。
自分はドラマとかに出演する俳優(映像俳優?)になりたいと真剣に考えております。ですが、自分は今 硬式野球のクラブチームに所属していて、高校まで野球を続けるつもりです。
高校卒業後でも俳優への道に進んでいけますでしょうか?
俳優になるためにはどうすればよいのでしょうか?
長文質問で本当にすみません。
回答頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

男性が俳優になる場合、いろいろな筋道があります。ただし、どのルートでも成功しているのは一握りである、ということを意識してください。

そのルートの例
・10代の頃から、アイドル養成所またはモデル養成所などに所属し、デビューすること
 仮面ライダーWで主演した菅田 将暉氏は、ジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に残り、タレント事務所に所属、その後仮面ライダーの主演が決定

・文学座などの研究所・養成所に所属し、鍛錬する
 たとえば 長谷川博己氏は、大学卒業後、文学座の研究所に所属し、舞台俳優を経てテレビなどに進出した。

・小劇団に所属する。
 古田新太氏 劇団☆新感線出身
 堺雅人   劇団「東京オレンジ」の旗揚げ参加者、大学中退
 大泉洋氏  大学で演劇研究会に所属、その後現在の事務所社長である鈴井氏の斡旋でテレビの仕事にでるようになる。

・お笑い芸人から転身する

・大学の演劇学科などを卒業する

・スカウトされる

などです。
いずれにしても、才能はもちろんのこと運がないと活躍できる俳優にはなれません。最近はトップレベルの俳優は小劇団出身の俳優さんが増えていて、養成所は少なくなってきているように感じますが、元だん新幹線のように超有名な劇団でも、テレビにでて活躍できるのは1握りです。

養成所などを出れば大部屋俳優などにはなれる可能性は高いですが、食べていけるかは分かりません「それでも芝居が好き」じゃなければやっていけませんので、できれば大学は出ることをお勧めします。

男性が俳優になる場合、いろいろな筋道があります。ただし、どのルートでも成功しているのは一握りである、ということを意識してください。

そのルートの例
・10代の頃から、アイドル養成所またはモデル養成所などに所属し、デビューすること
 仮面ライダーWで主演した菅田 将暉氏は、ジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に残り、タレント事務所に所属、その後仮面ライダーの主演が決定

・文学座などの研究所・養成所に所属し、鍛錬する
 たとえば 長谷川博己氏は、大学卒業後、文学座...続きを読む

Q名前が出てこない俳優のおじいさん

テレビで見たことある俳優のおじさんで、名前が出てこないのですが、50代後半から60代ぐらいなのか定かではありませんが、たまにダウンタウンDXにも出ていました。
どう調べてよいのかわかりません。どうか教えてください!!

Aベストアンサー

笹野高史(ささの たかし)さんでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/tiggogawa66/52985029.html

Qアメリカの映画俳優

アメリカのテレビでは映画俳優とドラマ俳優の扱いは日本と較べてどうなのでしょうか?
日本では、ドラマで認められた俳優が映画出演して、映画寄りの俳優となったり、
ドラマ俳優よりメディアに出てこなくなるといった構図がありますが、
アメリカはどうなのでしょう?
ハリウッド俳優は映画ばかり出ているのでしょうか?
映画俳優とドラマ俳優は別扱い的な要素が強いのでしょうか?
映画俳優はテレビに出てこない勝手なイメージを持っています。
ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。アメリカに住んで10年になります。

ハリウッド映画俳優ですが、テレビ俳優とは各が違います。日本とは違い、ハリウッドの俳優が一般的にいわれるお金の安いテレビのコマーシャルやテレビドラマに出るのはあまりステータス状よくないといわれています。

けど、テレビドラマだって、フレンズのように1エピソードで一人1億ドルっていう金額ですから、人気ドラマにでている俳優はそれなりにお金をもらえるようになります。けど、テレビシリーズで人気になった俳優が、シリーズが終わってから仕事が来るかというと、なかなか難しいのが本当の所です。俳優として生きていく為に、長年人気テレビドラマにいつづけると、そのドラマでの役柄が強くイメージとして残りますので、そのイメージのせいで、なかなかハリウッド映画などのキャスティングでひっかかることがないようです。ですから、俳優としてでなく、スクリーンの後ろでやる仕事、例えば監督の仕事ですけど、そういう仕事に、テレビ人気シリーズが終わってから転移するひともいます。

けど、テレビ番組でも、やっぱりそれなりの監督やスクリプトがテレビドラマ作成に関わっている場合は、ちょっと違ってきます。HBOのスペシャルドラマシリーズとかにも、いい俳優さんはでてきますし、それに、この間もオプラ・ウィンフリーが携わっている特別テレビドラマ番組には、オスカーをとった黒人女性俳優 ハリーベリーがでていました。ですので、テレビドラマでも長年やらない、そういった特別にやるテレビドラマや短編シリーズとかで、著名な人がバックにいると、そういった各のある女優・俳優がでてくるの時があります。

また、映画界でもハリウッドではなくインディペンデント映画関係に出る俳優さんも下にみられがちですが、でも、やっぱり脚本が良かったりなんかするとそういった映画に出るハリウッド俳優・女優はもちろんいます。俳優として自分をアピールさせてくれる脚本があれば、それに飛びつくのは俳優としては当然のことだと思います。

それから、話はちょっと違ってしまいますけど、ラッセル・クロウがいっていた言葉ですが、ブラッドピット、ジョージ・クルーニーなどの俳優は、海外のテレビコマーシャルでお金設けをしているが、それは俳優にとって恥ずべきことだといっていました。高いお金が得られるコマーシャルだけに携わり、俳優としての名誉を傷つけているっていうようなことを言っていたそうです。

ハリウッド映画俳優でも、もちろんそのランクはあります。顔で売れているだけの俳優とちゃんとした俳優がいます。でも、顔も売れていて俳優としてもそこそこの俳優もいます。

生活をするためには、お金が必要ですから、そんなに俳優として地位が高くなくても、顔が売れていて人気のある俳優がそういった短いテレビコマーシャルでお金を設けてしまうのも、ある意味分かりますけど、でも、俳優という仕事を心から誇りに思っているひとは、やっぱり仕事を選んでいると思います。それが、テレビドラマであろうが、ハリウッド映画であろうが、インディペンデントフィルムであろうが、俳優として自分を成長させてくれる脚本に出会えたらそういう仕事を取りたいと思うのが本当の所だと思います。

ただ、私がいえるのは、俳優として生きるのに、数年以上かかわるテレビドラマシリーズに出ることは、お金が良かったとしても、長い目でみると、将来的に俳優としての仕事が来なくなる可能性があると思いますから、そこでテレビに出ないほうがいいというのはあると思います。確かに、テレビドラマシリーズが終わる頃には、死ぬまで生活していけるお金はきっと貯まっているでしょうけど、俳優という仕事に一生携わっていきたいのであったら、そういうテレビシリーズにいつづけるのは、俳優としては大変だと思います。でも、やっぱり短編や特別ドラマの番組でも、いい脚本であるのなら、俳優としてプラスになると思います。ゴールデングローブ賞に引っかかることもあると思いますしね^^

こんにちは。アメリカに住んで10年になります。

ハリウッド映画俳優ですが、テレビ俳優とは各が違います。日本とは違い、ハリウッドの俳優が一般的にいわれるお金の安いテレビのコマーシャルやテレビドラマに出るのはあまりステータス状よくないといわれています。

けど、テレビドラマだって、フレンズのように1エピソードで一人1億ドルっていう金額ですから、人気ドラマにでている俳優はそれなりにお金をもらえるようになります。けど、テレビシリーズで人気になった俳優が、シリーズが終わってから仕...続きを読む

Q平岡祐太さんに似た俳優さん?

現在月9のプロポーズ大作戦に出演されている平岡祐太さんですが
このドラマがはじまる頃、キャストのお名前を見て
(平岡祐太さん)懐かしいな~と思い
ドラマで顔を見てみると
私の想像していた方と別人でした。

あたしが思っていた平岡祐太さんは
もっと目がクリクリしており
昔ちょこちょことドラマに出ておりました。
かっこいいというよりはカワイイという感じの方でした。
年齢は同じくらいの20代で若い方だと思います。

おそらくお名前が似ている方だとは思うのですが
この方のお名前がどうしても思い出せずうずうずしています。

手がかりは「目がくりくり」ということと
「平岡祐太さんに似たお名前」ということしかありませんが
この人では?と思い浮かぶ方がいらっしゃいませんでしょうか。。
ご回答お願いします<(..)>

Aベストアンサー

なんとなく思いついたのが川岡大次郎さんです。
名前は「岡」しか一緒じゃないですね;
でも目がくりくりはしてると思います。

いかがでしょう・・・

参考URL:http://www.kawaokadaijiro.com/

Q好きな俳優・嫌いな俳優(男女不問)

好きな俳優・嫌いな俳優(男女不問)
あなたの好きな俳優・嫌いな俳優(男女不問)を挙げてください。

Aベストアンサー

【好きな俳優】

☆ダニエル クレイグ
 (007)
☆ジェイソン ステイサム
(トランスポーター)
☆エイドリアン パスダー
(ヒーローズ)

好きな順


【嫌いな俳優】

阿藤快
室井滋
米倉涼子

嫌いな順、敬省略

Qうじきつよしさんに似た刑事役の俳優さん

どうしても思い出せない俳優の方の名前が知りたいです。

顔はうじきつよしさんに似ています。
無精ひげを生やしていたはずです。
若干白髪交じりの黒髪で30歳代後半~40歳代だと思います。
最後にテレビで見た記憶があるのは
なにかの刑事ドラマでその回刑事役をされており
確か犯人役でもありました。

かなりあいまいですが、この人では?と思いつく方がいらっしゃれば
ぜひお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

うじきさん似・・・で、私が思いついたのは「林隆三」さんですが。。。
刑事役もたくさんされてきてます。でも60代なので・・・違いますかねr(^^;)。
現在は金曜日のドラマ「アラウンド・フォーティー」で主役の天海祐希さんのお父さん役をしています。

もうちょっと探してみますね。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/search?ei=SJIS&fr=sfp&p=%97%D1%97%B2%8EO


人気Q&Aランキング

おすすめ情報