人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

一般的な行を選択して、「非表示」「再表示」による行の隠しではなく、一旦行の高さを0に設定して隠された行の簡単な表示方法を教えてほしいです。

隠れた行が少ない場合、カーソルを隠れた行のところで、ゆっくり広けるような操作では、一行ごとにできますが、合わせし難いし、複数行もできない。何かの方法で効率よ開けて見えるのでしょうか?

A 回答 (1件)

その付近数行、たとえば隠れているのが8行目なら、7~9行目を選択して(行番号7の次が9になっていますね?)、7と9の間をダブルクリックすれば良いです。

    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとう。この手があるのね。

高さ0になった行を含める複数行を選択して、ダブルクリックですね。

自分が選択した後に、新たに高さを指定して、隠れた行の高さも変わると思ったが、できませんでした。

助かりました。

お礼日時:2012/07/22 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで隠した行、列を再び出すには?

エクセルで隠した行、列を再び出すには?どうすればいいですか?

Aベストアンサー

普通に引っ張っても出てきますが、隠れている列の両隣の列を選択して、(例えばCの列が隠れていればAとBを選択)列のアルファベットの部分を右クリック→列の幅を変更すれば
出てきますよ。

Qエクセルで隠れている行を表示させる方法

エクセル(Excel2007)で隠れている行を表すにはどのような操作をすれば宜しいでしょうか? たとえば2行目から350行目までが隠れていて、1行目の下が351行目の文字や数値が表示されている状態を、2行目~350行目も画面上に表示させたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エクセルのバージョンに関係なく操作するには、対象物(この場合は非表示行)を選択して、右クリックして表示されるメニュー(再表示)を実行する方法をお勧めします。

より効率的な操作という観点で言うと、左上隅(1の上、Aの左、全セル選択)をクリックして(ショートカット操作はCtrl+A)、非表示行の列番号の間の部分をダブルクリックするのが簡単です。
複数の非表示範囲があり、すべての非表示行、あるいは非表示列を再表示したい場合は、このように全セル状態で行番号あるいは列番号の上で右クリックから再表示を選択します。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qエクセルの折られたセルを戻したい

エクセルの縦のセルを折りたたんでしまいました。
1.2.3.555というように大分沢山を一気に折りたたんでしまいました。

一気に戻す方法はありませんか?

Aベストアンサー

表の左上コーナー(Aと1の隣)ワンクリックで全画面反転、書式から行または列の再表示でいかがですか?

QExcel操作 横列を縮めたあとに元に戻したい

Excelで横列ABCD・・・Nを縮めてAG AH AI AJ と表示し上書きしたあと、再度 H I J と横列表示をするにはExcel操作でどのようにしたらいいのでしょうか。
説明がわかりにくくてすみません。
 

Aベストアンサー

Aから幅ゼロにしちゃったのですね。左上クリックしてシート全体選択。書式→列→幅で適当な数字入れればOKです。

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Qエクセルで特定の列が0表示の場合、その行を非表示にしたい

エクセルで特定の列が0表示の場合、その行を非表示にしたいのですが…ただし、その0値は数式から反映されての0表示です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マクロを使用しないのであればオートフィルタを利用すればできます

「特定の列」にオートフィルタをかけて、プルダウンメニューの(オプション)→「0と等しくない」を設定すれば「0」以外の行だけが表示されます

数式の結果であっても、直接入力した値でも構いません

マクロがよければ補足して下さい。ただ「ツール」→「マクロ」→「新しいマクロの記録」で上記操作をすれば、マクロ(VBA)が全く分からなくてもできると思いますが…

QExcel2007でセルに値があるはずなのに表示されない。

Excel2007を使用しています。
しばしば、セルの中身に値が入っているにも関わらず、
表示されないことがあります。(数式や文字列に関わらず)
そのような時、行や列ごと選択すると表示されるように
なります。
本当に値が入っていないのか、表示されていないのか
まぎらわしいです。
この現象は設定で解決される問題でしょうか?
それとも仕様あるいはバグでしょうか?

説明がわかりずらく申し訳ないですが、
どうかお教え下さい。よろしくお願いします。

OS:Windows XP

Aベストアンサー

おそらくバグでしょう。

私の場合、スクロールすると図形が消えたり、複数シートを選択した状態でプレビューすると、図形がまったっく表示されなかったりします。単独シートでのプレビューなら表示されるのですけどね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング