プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 マウスコンピューターのWindiws XPを使っています。
 数日前からなのですが、パソコンのスイッチを入れたあと、ユーザー名を指定して少しすると「このプログラムを実行するユーザーアカウントを指定してください」という表示が出るようになりました。
 ユーザーは1人のみにしているのですが、「現在のユーザー」と「他のユーザー」の2つを選ぶようになっていて、「現在のユーザー」の下側には「許可されていないプログラムの動作からコンピュータとデータを保護する。コンピューターや個人データに危害を及ぼすウイルスからコンピューターを保護します。ただし、プログラムが正常に機能しない可能性があります」というところにある「□」の部分にチェックを入れて「OK」をクリックするとタスクバーのところにある「LG ODD Auto Firmware Update」のマークが出ない状態で、チェックをはずして「OK」をクリックするとマークが出る状態です。
 「LG ODD Auto Firmware Update」が原因で「このプログラムを実行するユーザーアカウントを指定してください」という表示が出ている状態だと思うのですが、「LG ODD Auto Firmware Update」はパソコンにとって必要なソフトでしょうか?
 必要ないソフトならパソコンから削除をするなどして機能しないようにしたいです。

A 回答 (4件)

同じ問題だと思います。

下のリンクに無効にすべきスタートアッププログラムが書かれています。
前回書いたとおり、
「msconfig」を起動し、スタートアップの「lgfw」を「無効」(チェックを外す)にしてください。(「LG Firmware」の略称だと思います)
これで「別のユーザーとして実行」は表示されなくなるようです。

pc起動時別のユーザーとして実行ダイアログが出る
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7602724.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 まったく同じ表示が出る状態です。
 私は「「LG ODD Auto Firmware Update」を削除したら表示が出なくなりました。
 「LG ODD Auto Firmware Update」が必要なソフトかどうかいまいち分かりませんが、様子を見ようと思います。

お礼日時:2012/07/22 20:46

 韓国のLG電子の光学ドライブか、ディスプレイのFirmWareのインストールソフトを実行してください、と言ってるのですがどちらかのハードウェアを使っていませんか?



 そうであれば、実行するべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 光学ドライブやディスプレイのFirmWareのインストールを実行するような表示はありませんし、そのようなハードウェアを使うような操作もしていません。

お礼日時:2012/07/23 06:24

DVDドライブがLG製でしょうか?


このファームウェア(基本制御ソフト)を自動で更新するプログラムですので
必要ないと思えば機能させなくさせても問題ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 「LG ODD Auto Firmware Update」は削除しました。

お礼日時:2012/07/22 20:42

以前にも書きましたが、下のリンクに書かれているように、そのUpdaterは外して構わないと思います。


最初のリンクに書いてあるように「setting options」の設定が、今は3番目になっているのでは?、これを1番に変更すれば、今の状態は回避できるかも?

ファームウェアの更新は、OSの切り替え時に合わせてリリースされる可能性が高いが、既に何年も経っている製品に対してはもう出てこないでしょう。重大なものなら、メーカからアナウンスがある筈なので、そのとき考えればいいでしょう。

LG ODD Aout Firmware Update これは何のソフト???
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2200753.html
タスクトレイに常駐しているLG ODD Aout Firmware Updateがあるのですが少しでも...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
『GGW-H20Nのファームウェアについて』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/01254519002/SortID=871 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/22 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!