プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の男です。

4年前から片思いしている女性がいます。
その女性に今まで二回気持ちを伝えています。

一度目は女性に彼氏が出来た時にメールで気持ちを伝えて
二度目は彼氏と別れてからまた好きになりメールで好きだと言ったのに対してこれからも仲良くしていきたいと思ってると言われました。

その後も、周期的に何人かの固定メンバーで遊ぶようになり今も周期的に会って遊んでいます。
ただ、二人きりで遊んだことは一度もありません。

何度か、デートに誘ったこともありましたが、他に予定があったりとして断られるので
脈はないとその度に思うのですが、実際に皆で会った時に脈アリみたいな態度をとられるので
こっちも理論的には脈ないと分かりながらも体が反応しちゃうみたいな感じです。

しかし、最近ふと思うのですが、自分が好かれているとわかっている相手に対して、
脈アリな行動をとって、大事な所(デートの誘いや告白等)はスルーするのって

自分は「キープ君」なのかなと思い始めています。

自分はその固定メンバーの遊びを企画するのですが、皆での遊びに誘ってくれるキープ君
みたいなのかなと感じています。

自分は好きだから遊びに誘っていますが、最近辛くなってきています。

この子にずっと心を奪われているうちに年をとっていきますし、このままでいいのかなって?

皆さんの意見が聞きたいと思い質問します。

マジレスの方よろしくお願いします。m( __ __ )m

A 回答 (3件)

もし今後も今までのメンバーで集まったりしたいのであれば,その女性の方に対しての気持ちにしっかり整理をつけた方が良いと思います.



けじめとして今度は面と向かって直接口で気持ちを伝え,
相手の方の返事にもよりますが...
今後は友達として仲良くしたいというのを改めて伝えるのも1つの方法ではないでしょうか?

どうしてもその方と付き合いたいと思うなら,
尚更メールなんかではなく顔を見て気持ちを伝えるのをお勧めします!!
    • good
    • 1

“キープ君”にも達していないんじゃないかと…。



相手にその気を持たせたままキープしたいのなら、何度か付き合うと思います。

自分を好いてくれる人に 柔らかい対応をするのは必然。
彼女は貴方に対して、ただ単に“いい仲間”として接しているのだと感じました。
    • good
    • 1

二人きりで遊んだりしてないならキープでは無いと思います...



それに,皆で遊ぶのはOKで二人はNGなら確実に脈はないと思います.

質問者様の気持ちを知っていて,皆で遊んだりする誘いを受けるのは普通だったら結構気を遣う事だと思います.
(他の方がお二人の事情を知らないなら尚更)

他の方たちとの雰囲気を壊したくないと思う女性の方の優しさだと思いました!!

この回答への補足

なるほど・・・自分の状況を客観的に見ることっていうのは難しいことですね。今後どうするべきだと1意見として思いますか?

補足日時:2012/07/23 01:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!