人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

長くなりますが、ご意見ください。

私は現在2年1ヶ月付き合ってる彼女がいます。私が27歳、彼女22歳です。
ケンカから距離を置くようになって、会うようにはなりましたが、他の人に気持ちが移ってしまっているようです。

経緯としましては・・・

私たちは同じ職場で働いていて、良く話すようになり、相談に乗ったりしているうちに好きになり私から告白し付き合うようになりました。
お互い頑固なところがあり、良くケンカもしましたが、いつの間にかいつも通りになって仲が良く、ケンカをするほど仲が良いとはこのことかなと思いながら過ごしていました。

しかし、今年の4月に2人とも配属が変わり、毎日会っていたのが週に1回~2回ほどになりました。
そのころから、私に対する当たりが強くなっていました。(もともと彼女はサバサバしているので言い方などはキツイ方です)
彼女に対することだけでなく、職場でとった行動や友人関係のことなどにも、私に対する文句等が多くなり、その言い分が私の立場を考えてない一方的なものだったので、ついカッとなって「俺は~だから、こうしてる」と言ったように、こちらの立場もわかって欲しくて、言い合いをすることも多くなりました。

その頃、新しい職場で彼女は私と同い年の男性と仲良くなっていました。彼女はその人と2人で良く話すようになり、尊敬もできる相手のようでお互い信用できる友達として付き合っているようです。私と会ってもその人の話ばかりで、その人の文句を多少言いながらも楽しそうに話す姿にいらだちと不安を覚えました。
彼女は私を好きと言ってくれてましたが、私と会うのが減ってる中でだんだんその男性とはずっといるようになり、会えば私にその男性と比較するような文句ばかりされ、その男性に影響を受けて考えも変わっていく彼女がすごく嫌で、その男の話をしたときに「友達だから話すのは全然構わないけど、2人きりでは頻繁には会わないで、友達にしては距離感が近すぎる」と言ったところ、「お互いに友達だから関係ないし、そういう感情は全くない。むこうも友達としか見てない。仕事の後に2人で話さなかったらいつ会えば良いんだ」と言いはられ、このことでも良くケンカになりました。

確かに彼女は男女関係なく仲良くする性格なので、その辺りは信じようと思っても相手がどう考えてるかわからないことと、過去の話を聞いてて彼女は自分の恋愛感情に気付くのが疎く後から好きなんだと気付く人と知っていたのでそれも不安要素でした。実際私の時も友達に言われて好きと気付いたようです。


そんな感じのケンカを繰り返すようになり、2人でわかり合うために全部気持ちを言い合っていましたが、お互いがモヤモヤとした感情を残したまま毎回じゃあねをするようになってしまいました。
こんな感じではお互い楽しく会えない、せめて次また会いたいと思うようにしなきゃと、彼女が言い分を全く聞いてくれなくても、彼女の言い分はムッとしても飲みこむ努力をし(特に男のことなど)明るくふるまったり、前向きに発言したり、楽しませるように頑張りましたが、全部にひどく突っかかってくるので「今言い合いしてるのは、このままじゃ嫌だからでしょ。何で2人のこと前向きに捉えようとしてるのにそれをつぶしてくるの?」と怒ったところ、ごめんと謝ってましたが、やはりケンカは絶えませんでした。

彼女の言い分としては
・昔の方が良かった
・会わなくなってわかったこともある
・もっと男らしくしてほしい
・いつも自分が全部決めている
・好きって気持ちはわかるけどそれだけしか感じない
・直してほしいとこを言ってから直しても意味がない

私の言い分としては
・むしろ男の影響を受けて変わったの彼女
・男に、彼氏がいることすら言ってくれない(社内恋愛は雰囲気的に禁止のため渋ってるようです)
・こちらの気持ちを考えないで意見する
・私が決めたことは全部否定され、自分で決めていく
・好きだから苦手なことも努力していくつも克服してきた
・自分の嫌なことは直させるのに、直してほしいとこは聞こうともしない 

などです。

結局、ケンカをしながら自分の悪いとこは直そうとしていましたが、すぐに変われるわけでもなく、彼女にちゃんと元の気持ちで接せられるように少し距離を置こうと言われました。本当は嫌な感情を持ったまま距離なんて置いたら彼女の気持ちが離れていくだけだと思い嫌でしたが、引き止めるのは逆効果だと思い、信じて待つことにしました。

その期間すごく悩んで、でも直せるとこは少しでも直そうと思っていましたが、SNSで彼女が職場の男性とご飯を食べに行ったり、出かけたりを知り、また良くケンカもするらしく、その都度「ごめんなさい、私が変わるから」と書き込んでいて、私の時はそんなこと一度も言ってくれなかったし自分に出来なかったのにその男性の影響でどんどん変わって行く彼女にショックを受けました。

でも、好きな気持ちは消えず、どうしてもやり直したくて、落ちるとこまで落ちたら急に吹っ切れて、何があっても彼女がただの友達と言うならそれをとことん信じよう、悔しいなら自分もその男性のように彼女が変わろうと思えるような人間になろう、私に今できることはまず視野を広げること、自分のダメなところを見直すことだと思い、試行錯誤しながらその方向で前を向くことにしました。確かに私は、彼女のやりたいことをやらせてあげたかったことと、彼女となら何でも良かったので自分のやりたいことを変えられても彼女に合わせてました。それに電話は何を話していいかわからなくなってしまうので全然しなかったこと、常に彼女の顔色を無意識にうかがって強引さに欠けていたことなどあげればキリがないですが、次に会ったときのために直す努力をしました。



2ヵ月ちょっとたち急に彼女から連絡が来て会いたいと言われ会うことになりました。
彼女は私に会うなり、3ヵ月前と同じ文句を私にぶつけました。そして、男性から告白をされ断ったことを話してきました。やはり男性はそういう目で見てたんだなと思いましたが、友達だから断ったと知って少し安心しました。が、彼女は友達だから今まで通り付き合ってると言い、遊びに行った帰りに親に紹介し両親もすっかり気に入ってたとわけのわからないことを話し始めました。
ぐっとこらえて話を聞いてると、男性には自分に彼氏がいることを話してくれてたり、あの人は兄弟みたいで本当に無いから安心して、向こうがどう思っててもこっちの気持ち次第だし動かないよと、気遣いも見せましたが私は複雑な思いでいっぱいになりました。

その後、連絡はたまに取る程度で変な距離感はありましたが3度ほどご飯だけ食べ、先月2年記念日だったので横浜に行き食事をしました。今回は予定だけ聞いて初めて全部私が独断で決め、楽しんでくれること、気持ちを取り戻してくれることを考えながら、プレゼントに欲しがっていたピアスと初めて2人でデートしたディズニーのチケットをあげて、初めて恥ずかしながら手紙を書いてみました。

その日は久しぶりに2人で楽しく過ごすことは出来ましたが、私にこうなって欲しいとまた男性と比較されたので「友達なんでしょ?だったら男としてその人と比較しないで」と軽く言い、彼女も「うん、友達以外あり得ないから安心してよ」と笑ってました。しかし帰り際公園でプレゼントをあげると、それ対する笑顔は作り笑顔っぽく、手紙も内容にあまり触れることなくしまわれてしまいました。
喜んでくれることを一生懸命考えて、彼女は手作りのものが好きなので1週間かけてデザインも凝らして頑張った分すごく悲しかったです。それに記念日好きの彼女からは何もしてもらえませんでした。
その後も連絡は乏しく、あまりしつこい連絡はこちらからもしないようにしてました。

するとこの間、SNSで、また職場の男性と遊びに行ったことが書いてあり、そこに「とても自然で居られる。話が面白くてなんでも話せる。私のために一生懸命に考えてくれてるのがわかる。こんなの初めてだな、今幸せです」と書いてあり、もう頭が真っ白になってしました。
こうなることが嫌で会わないでほしかったのが、現実となってしましました。
彼女は本当に友達としか見ていなかったと思います。しかし、結局こうなってしまって裏切られた気持ちがおさまりません。

もちろん私に非も多くありました。だから、心が移ってしまったと言えばそうかもしれません。
しかし、私から見れば、友達は友達とこちらの気持ちを散々無視し仲を深めた挙句、友達という目線を外れて見ていて、よく男女の友情は成立すると私に怒鳴り散らせたなと彼女が許せません。



それでも、それでも私は彼女と楽しく過ごした日のことが大切で、嫌いになれず、好きで仕方ありません。一度本気で先を考えた相手のため、どうにかやり直したいです。自分で考えつくした結果、もう一度どうしてもやり直したいと思い質問させていただいてるので、別れた方が良い、とか諦めて次に行きましょう、復縁できてもまた繰り返すといった答えではなく、彼女の心を取り戻すのにどうすればいいか何かアドバイスや復縁の経験がありましたらお聞かせいただけると幸いです。

現在は好きな気持ちを伝えたり、怒ったり、何か言い放ったりすることは修正がきかなくなると思い、全く連絡はしていません。まずはブログの更新も一切やめて息をひそめ様子を見ようと思ってます。
また復縁出来た際は、それ以降自分の努力だと思っています。それでダメなら自分の努力が足りなかったと諦めるつもりです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は、男女の付き合い(結婚を前提しての)は


・価値観、ベクトルに代表されるような物の考え方が同じ
 方向を向いているか、
に掛かっていると思います。
すくなくとも、まだ結婚を意識しての付き合いじゃないかもしれないが
お互いに面と向かって話し合った回数も少なく、話そうとすると
逃げたりして本心をさらけ出していないから、疑心暗鬼になっている
様に感じます。

ですので、次合われるときは、時間を取って、仕事帰りの翌日仕事有り
の日ではなく、土日などの様に十二分に時間があるときにバトルを行い
乗るか反るかの博打をうったらどうですか?
このまま、もやもやを引きずっていては何の解決にもならず
フラストレーションが溜まるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。
長々とした文を読んで、回答いただきありがとうございました。

素早い回答と、別れましょう以外のアドバイスをと言う私の希望を考慮していただいたためベストアンサーとさせていただきます。

面と向かって話し合ったことはたくさんありました。しかしそこでよくケンカになっていましたね。私がケンカしたくないばかりに本音をグッとこらえたことというのは良くありました。それが溜まって今の形になったのでしょう。

彼女からヨリを戻したいと言われました。それを望んでたはずなのに何も言えませんでした。今はバトルする気にもなれません。
今は吹っ切れて気持ちが楽です。

お礼日時:2012/08/06 16:25

アラカン親父の戯言です。


男女に友情は成立する論を、生れて以来信じたことが有りません。
学生なら、同級生、先輩後輩であり、
職場では、同僚、上司、部下であり友人と言うのとは違います。
友人とは損得抜きで付き合え、なんでも話が出来、相手の立場で意見が言える間柄だと思います。
しかるに、貴女の彼女は、この同僚と友人と称して、お付合いしていた。
このことを認めた彼方の負けですね。俺と付き合うなら、
他の男と2人きりでどこかに行くことは許さない。と
断固として押せば良かったのです。それが嫌ならお別れです。
貴方がおっしゃるように、貴方といる時になんでこの男のことを話題にするのか ?
貴方に対する侮辱ですね。私なら、この時点でサヨナラです。
どこの男に下心なく、女性と2人きりで出かけますか?
下心なければ、目的はなんでしょう。私は下心無く他の女性と2人きりでは出かけません。
勿論、部下の女性に相談されれば二人きりのことは有りますが、その都度で終了。
継続させません。
新しい彼方の価値観に合う女性を探しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。
長々とした文を読んで、回答いただきありがとうございました。

私はおそらく彼女に「こいつはどうせ他に行かないから大丈夫」という安心感を与えて舐められたんだと思います。
その様に押し通せて、出来なければ別れると決断できる回答者様を見習って行きたいと思います。

お礼日時:2012/08/06 16:32

基本、同僚でも他の男性と2人で食事に行くことを認めたら


ダメです。
彼は全力で彼女を落としにかかっていたのでしょう。
それを阻止できなかったのがあなたの敗因です。
その時点で、どちらかを選ばせるべきでしたね。
彼女がまだ彼に心がいく前に。。。

もう手遅れです。
この失敗を次に活かしましょう。

彼氏がいながら、堂々とほかの男と食事に行き、さらにそれ
SNSに公開しているのはひどいです。
あなたは侮辱されたのです。

女々しくせず、速攻で切り捨てるのが男です。

言っては何ですが、その女性は尻軽なので今後もいくらでも
問題を起こします。
関わらないのが吉です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。
長々とした文を読んで、回答いただきありがとうございました。

その様な回答を望んでいなかったはずですが、今はそれをひしひしと感じます。
そうとわかっていても出来ない自分が情けないです。
情が移ってしまったんですね…

お礼日時:2012/08/06 16:27

ずいぶん奔放な女性ですね。


そんな方と、2年も付き合えるあたり尊敬します。
質問者様はかなり忍耐強い方とお見受けします。
大丈夫ですよ。必ず貴方の元に帰ってくると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。
長々とした文を読んで、回答いただきありがとうございました。

本当に戻ってきました。しかし、私の気持ちなど何もわかってくれていませんでした。
今では悩んでいた時間が無駄に思えます。

もう我慢はしないことにしました

お礼日時:2012/08/06 16:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冷めた彼女の気持ちを取り戻す方法

長文になります。特に女性の方、回答していただきたいです。

私には付き合って1年と少し経つ彼女がいまして、お互い別々の大学に通う4年生で現在就活中です。

彼女とは恋愛はもちろん食事やお金など色々な価値観がすごく合い、仲の良い友人のように接し合いながらも、お互いを信頼し合える本当に良い関係でした。

そして、お互い今までほとんど上手く恋愛をすることができなかった者同士でそういう部分にも惹かれあっていたんだと思います。

しかし、そんな関係も就活がスタートして一ヶ月を過ぎたごろから些細なすれ違いで悪くなってしまいました。

というのも、私には将来の夢が昔からありまして、その夢を叶えるために大学生活ではたくさんの努力をしてきました。対して彼女はいわゆる、何となく学生生活を送ってきた子で、キャリアウーマンとしてバリバリ働きたいというの気持ちはあるものの就活に中々身が入らない人でした。

それを見て、彼女のために自分のできることをしてあげたいという想いで少々厳しく言いながらも励まして、彼女がどんな仕事に就きたいのか一緒に考えてサポートしていました。

しかし、今年から就活解禁が3月になり短期決戦と言われている中で彼女は4月の半ばにはいってもほとんど何も行動しませんでした。

それで、彼女のために時間を作って一生懸命フォローしていた自分が少しバカらしくなってしまい、自分の夢のためにも就活期間は彼女に気持ちを強めないように、2週間に1度会う程度のペースの関係を続けていました。

しかし、それが彼女の気持ちを大きく傷つけてしまいました。
その間、彼女への気持ちを殺しすぎたことが原因で久しぶりにデートをするにも電話をするにも無意識のうちに彼女を雑に扱うようになってしまっていました。

そして、いつの間にか雑に扱うことが慣れてしまい自分でも止められなくなってしまいました。

極めつけに、彼女の私に対する不満溜まり、喧嘩になってしまった時、本心では思ってないはずの酷い言葉を彼女にぶつけてしまいました。
しかし、その場は彼女もそのことに納得して「もう一度しっかりと自分を見つめ直すね」と言ってくれたため自分の犯した罪にまったく気づかないまま、時間が経ちました。

そして先日、電話で彼女から別れを告げられました。理由は私が放った言葉が頭から離れず、徐々にそれが大きくなりいつの間にか気持ちがなくなってしまったということでした。

その時、就活で頭が固くなって周りが見えなくなり、結果的に彼女に八つ当たりをし続けていたどうしようもないクソみたいな自分に初めて気づきました。

就活で失敗することを恐れて、その言い訳を作りたくないがために彼女を避けていた自分の情けなさも。

私が気づけなかっただけで彼女も自分の将来のことをしっかりと考えていたのに、それを偉そうに価値観を押し付ける形で圧迫し続けていた自分の小ささにも。

全てが後悔に繋がり、がむしゃらで誠心誠意を込めて彼女に謝りました。しかし、彼女は「もう遅すぎた」とひとこと。それでも私は謝り続けました。

そして結局、来週直接あって話し合うことになりました。お互い一旦連絡を取ることをやめ、冷静になって再び会おうということに。


正直、取り返しのつかないことをしたと思っています。
でも、私はどうしてももう一度彼女とやり直したいです。

来週が最後のチャンスだと思っています。女性は時間が経つとさらに冷めてしまうという事も聞いて不安ですが、それでも必ず彼女をもう一度振り向かせたいです。


ここまで長くなってしまいましたが質問させてください。
冷めた彼女から再び信頼を得るためにはありのままの自分の気持ちを精一杯伝えるべきでしょうか。それとも、冷静になって誠心誠意を込めて謝り、またやり直したいと言うべきでしょうか。
また、別な何かご意見があればお願いしたいです。

自分自身、まだ感情の整理がついていなくて質問まで長くなってしまいすみません。

回答をよろしくお願いします。

長文になります。特に女性の方、回答していただきたいです。

私には付き合って1年と少し経つ彼女がいまして、お互い別々の大学に通う4年生で現在就活中です。

彼女とは恋愛はもちろん食事やお金など色々な価値観がすごく合い、仲の良い友人のように接し合いながらも、お互いを信頼し合える本当に良い関係でした。

そして、お互い今までほとんど上手く恋愛をすることができなかった者同士でそういう部分にも惹かれあっていたんだと思います。

しかし、そんな関係も就活がスタートして一ヶ月を過ぎたご...続きを読む

Aベストアンサー

謝るだけではやり直したくてただ謝っているだけにしか聞こえないかと
今の貴方の気持ちをありのまま全てぶつけてみましょう
きっと彼女の心に響くと思います

あと、気持ちの整理がつかないなら手紙を書いてみてはどうでしょう?口頭で伝えきれないことも伝えられるかもしれません

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Q大切だった元カノの気持ちの取り戻しかた

皆さんの意見の協力お願いします。

私は、35歳で元カノは、10歳年下で2年半お付き合いしてきました。けど、その中で何回かケンカ別れして寄り戻してがありました。
お互いの考えが、よく似た部分が大きくて普段は、すごく仲が良すぎるほどでしたが、小さな揉め事が お互いの考えの強かった為にお互いが引けずになり、別れまでに至ってました。

別れてから半年の冷却期間を経て、やっとの思いで復縁できました。もう小さな事も気にせずに彼女の最大の味方として守り続ける思いを持ち続けてきたつもりで、もう彼女がケンカして悲しまないよう不安にさせない様にしてあげたかったので彼女の誕生日にプロポーズしようと思い、誕生日当日に高価なプレゼントを2人で購入後、帰宅してから誕生日ケーキで祝ったあとで プロポーズするつもりが、彼女の友人からバースデーメールが来てしまい彼女も嬉しくて、メールに専念してしまってたので、私が話があるからメールをやめてほしいと頼んだのですが、無視される形になってしまい 私も大人げない態度で寝室でふて寝してしまいケンカになり、別れてしまう事になってしまいました。
その後、自分の大人げない態度や人しての小ささを悔やみ続ける日々と共にプロポーズと言う最大の愛情表現が出来なかった事を悔やみ続けました。

二ヶ月の時を経て、もう一度彼女に話をしようと思う気持ちになり、彼女の所に訪ねに行きました。訪ねる以前にメールや電話も無視され続けられてたのもあり、不安だらけだったけれども彼女と久しぶりに顔を合わせて話する姿は、すごく優しく恋人だった頃の態度や接し方でした。謝罪をして復縁を求めたのですが、キッパリ断られました。
私は、ある治療で手術する事になっている事もあった為、その事も話ました。正直、深刻な手術の為に彼女の支えがどうしても必要だった事も言いましたが、1人で乗り越えるようにも言われました。 その時に気づきました。 もう彼女は、本当に私に気持ちがなくなった事や もう私が見て感じてきた彼女は いない事を 苦しいぐらい感じました。彼女の口からも「もう好きじゃないから、けど嫌いでもない」その言葉の意味は、好きではない事は、わかりましたけど嫌いじゃない 今でも自分が混乱している為、わかりません。

これが本当に最後だとも気づきました。だから最後ぐらい彼女がいつも私に言い続けてくれた「いつも カッコよくて、やさしいよ」の言葉でいてあげたかったのと、今は、私に気持ちを向けられない事も わかっていた事もあり、今は、彼女の思う現実を優先させてあげたかったので、身を引きました。
最後に彼女と約束しました。「もし これから、いろんな事や他の男性と出会いが、あると思うけど 辛くなってボロボロな気持ちになった時、もし私を思いだしたら、連絡してほしいのと、やっぱりアイツが良かったと思って自分から言えないなら、合図してくれたら迎えに行くからね」って言ったら、約束してくれました。
今の私には、信用もない事もあり その様な事が 彼女への最大の表現だと思って言いました。

本当に かけがえのない大切な人、心に決めてた人だったので、彼女を傷つけるつもりは、なかったのです。むしろ逆で 付き合い始めの気持ちも忘れず大好きでした。 が、現実は このような形になり悔んでます。

もし、再び彼女が私を必要と思ってくれる奇跡を起こすなら、100%の後遺症が残る手術ですけど、彼女に見せれない姿じゃダメだから、手術に挑んで 後遺症のない奇跡を信じて 彼女を待ちたいと思ってますが

元カノは、再び訪れる事ってあるのでしょうか?
彼女の気持ちは、取り戻せるのでしょうか?

皆さんの意見の協力お願いします。

私は、35歳で元カノは、10歳年下で2年半お付き合いしてきました。けど、その中で何回かケンカ別れして寄り戻してがありました。
お互いの考えが、よく似た部分が大きくて普段は、すごく仲が良すぎるほどでしたが、小さな揉め事が お互いの考えの強かった為にお互いが引けずになり、別れまでに至ってました。

別れてから半年の冷却期間を経て、やっとの思いで復縁できました。もう小さな事も気にせずに彼女の最大の味方として守り続ける思いを持ち続けてきたつもりで、もう彼女...続きを読む

Aベストアンサー

再びあなたのもとに訪ねてくれることはあると思います。

私も最近別れました。
100%戻るつもりのない決心でした。
理由はいろいろありますが、相手の気持ちに振り回されることに嫌気がさして
自分の気持ちも重くなってなにもできず、
そういうことに疲れたからでした。

でも、いまあなたの質問を拝見しながら、人の心は揺れ続けているものだと実感しています。
決めたとたんから、迷い続けるのです。
次こそは、となんど想いながら、同じことを繰り返します。
だから人なのだと思います。

彼女も同じではないでしょうか。
あなたのことを気にしていると思いますよ。
ただ、自分からは訪ねていけないと思っているのではないでしょうか。

お元気になってくださいね。
彼女も祈っているはずです。

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q一度離れてしまった女の人の気持ちが、また戻ってくることはありますか?

こんばんわ。
今、26歳の男なのですが、付き合って5年になる彼女と距離を置いています。距離を置きだしたのは、6月。もう4ヶ月にもなります。
6月に彼女のほうから「好きかどうかわからなくなった」と言われ、そのときに、他の男の人(職場の人)に気持ちが揺れてしまったことがあることを告白されました。その人のことをすごく好きという訳でもないけど、私のことも好きかわからなくなってしまっており、どちらともちゃんと付き合うことができない、と言っています。

距離を置いている4ヶ月間、何度か会う機会はありました。あっちから「ご飯でもどう?」と言ってきたこともありました。
それでも、まだ「気持ちはわからない」そうなのです。私は、彼女から気持ちが揺れたことを告白されたときだけは、怒ってしまいましたが、やはり彼女のことを好きであることには変わりないので、たまに今も好きという自分の気持ちは告げますが、迫るようなことはしないようにしています。
「別れたいの?」と聞くと、「○○(私のこと)と別れたらどうなってしまうのかわからない」と言って逃げ、別れるという結論はまだ出したくはないようです。ただ考えたくないだけかもしれません。「うまくやっていけるか、自信がまだ持てない」というようなことも言っています。

うまくいっていたときは、彼女のほうが熱烈に私のことを好きで、どちらかというとあっちの気持ちが強かったです。私ももちろん大切にしてきたつもりです。
ただ、彼女の気持ちが離れていった理由として、二人同時に忙しくなりすぎる時期があって、彼女に構えていない状態がしばらく続いたことがありました。今も完全にその状態から脱せてはいませんが、今の私は彼女を何より優先することができると思います。

それで、みなさん(特に女性の方)にお聞きしたいのですが、何かがきっかけで、一度離れてしまった気持ちが、また戻って彼氏のことを好きになったというご経験はありますか?もうありえない、という結論だったら、悲しくてたまらないのですが…。もちろん、そういう結論でも、私は彼女のことを信じ続ける気持ちはあります。ただ、無性にやりきれなくなる気持ちになるときがありまして、情けないのですが、みなさまのご意見をお聞きしたいと思いました。厳しい意見でも何でも構いません。よろしくお願いします。

こんばんわ。
今、26歳の男なのですが、付き合って5年になる彼女と距離を置いています。距離を置きだしたのは、6月。もう4ヶ月にもなります。
6月に彼女のほうから「好きかどうかわからなくなった」と言われ、そのときに、他の男の人(職場の人)に気持ちが揺れてしまったことがあることを告白されました。その人のことをすごく好きという訳でもないけど、私のことも好きかわからなくなってしまっており、どちらともちゃんと付き合うことができない、と言っています。

距離を置いている4ヶ月間、何度...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで私の場合ですが、一度心変わりしてしまうと、なかなか
戻る気にはなれません。何故なら心変わりするまでに相当な時間
をかけて悩み抜いた末に結論を出すからです。だから揺らぎません。

彼女とは学生からのお付き合いでしょうか?
それならば、可能性として、彼女が社会人になって恋愛に関する
価値観が変わってしまったということが考えられます。
女の人は結婚を意識する年齢が比較的早めなので、大人っぽい男
性(決して年上とは限らず)へつい憧れてしまったり、今まで出
会ったタイプとは違う感じの男性に惹かれたり、というケースが
しばしば起こります。それらは総じて「私このままで幸せになれ
るの?」という迷いから生じるものだと思います。

彼女の今の状況は、はっきり心変わりしたかどうかもわからない
けど質問者様とは距離を置きたいということですよね。
かなり、迷っているはずです。
質問者様とこのまま一緒に居ても将来が見えてこないような状態
なのです。

もし将来の夢やビジョン等の展望がおありなら、その実行計画だ
とか、具体的な線の見える話を彼女にしてあげるのも一つの解決
策だと思います。

私が過去の彼氏と別れた理由も、一緒に居て未来が見えなくなっ
たからでした。

あくまで私の場合ですが、一度心変わりしてしまうと、なかなか
戻る気にはなれません。何故なら心変わりするまでに相当な時間
をかけて悩み抜いた末に結論を出すからです。だから揺らぎません。

彼女とは学生からのお付き合いでしょうか?
それならば、可能性として、彼女が社会人になって恋愛に関する
価値観が変わってしまったということが考えられます。
女の人は結婚を意識する年齢が比較的早めなので、大人っぽい男
性(決して年上とは限らず)へつい憧れてしまったり、今まで出
会ったタイプとは...続きを読む

Q男性に質問です。彼女が離れていくと感じる時。

彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

完全に自分のものだと思っていた彼女が離れて行ってしまう
と不安になるときはどんな時ですか?

ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前までの付き合い方が現状と違えば、連絡がなくなると不安になります。
でも、付き合い始めからそのような付き合い方であれば、理解はできると思います。

>彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
>どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

自分の場合は、苛立ちが大きかったです。
用事があるときしか連絡がこない・妙に内容も表現も事務的だった場合、苛立ちはありますね。
忙しいんだと言い聞かせようとがんばるんですけど、どっかでひっかかってしまう。


>完全に自分のものだと思っていた彼女が離れて行ってしまう
>と不安になるときはどんな時ですか?

(1)他の男の影がちらつく
たとえば、一緒にいる時に彼女にかかってきた電話に(いつもなら出るのに)出ないとか、違う男と一緒にいるところを見るとか。
(2)連絡が異常に遅い
絶対暇な時間帯に返事がこないとか、メールの返信が一日以上かかる上に返信が遅れたことに対して悪いことをしたなという思いがまったくなくて遅れることが普通と思っているとか。

こんな感じですかね。

以前までの付き合い方が現状と違えば、連絡がなくなると不安になります。
でも、付き合い始めからそのような付き合い方であれば、理解はできると思います。

>彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
>どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

自分の場合は、苛立ちが大きかったです。
用事があるときしか連絡がこない・妙に内容も表現も事務的だった場合、苛立ちはありますね。
忙しいんだと言い聞かせようとがんばるんです...続きを読む

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。

Q女性の方に質問です。女性から冷めたら、復縁って難しいんですか?

女性から冷めたら、復縁って難しいんですか?

付き合って4ヶ月で、最近別れた彼女がいます。
最初の頃は、すごくラブラブでした。

その後、どんどん相手が冷めていき、結局のところ、
最後に電話で言われたのは、

「正直に言うと、あなたには恋愛として、好きって感情がなくなった。」
「忙しくて、あなたのことを考える余裕もないし、もっと他の女の子のほうが合ってると思う。」
「でも、あなたとは、友達でいたいなって思う。」
「だけど、これで連絡しなくなるんじゃなくて、ちゃんと連絡とかもしてね」
「あなたは人間的に、すごく良い人だし、好きだから」
「もう決めたから。」

といった内容でした。


完全に死亡しました。


復縁って、女性のほうが冷めたら、もうありえませんよね?

Aベストアンサー

こんにちは。

>彼女が冷めてるっての、かなり前からなんとなく気がついていました。
なぜ、その時に食い止めなかったのですか??
その原因にも寄ると思います。

>次に行くなんて、そんな気力も沸かない。
>しつこく連絡するのは、止めておくけど、辛い。
上記を、素直に伝えて見てはいかがでしょうか??
質問文にある、彼女の言葉に、もう未練が全く無いとは思えないのですが。

>でも、あなたとは、友達でいたいなって思う。
>「だけど、これで連絡しなくなるんじゃなくて、ちゃんと連絡とかもしてね
は、やっぱり、繋がっていたいと思うから、言うのであって。

>完全に死亡しました。
まだ、完全には死んでいないですよ。まだ生きていますよ。(←すみません、変な言い方で。苦笑)
ここで、自ら絶つか or 復活を見せられるか。
です☆

なぜなら、私なら、
どうしているかな?ってふと思う時もあり、ああすれば良かったと後悔の気持ちはある。だから、次の恋愛では、同じ失敗を絶対にしないつもりなの。良い勉強になった。ありがとう。
あなたとは、友達でいたいなって思う。だけど、お互いがそれぞれに、恋人が出来た時まで、お預けだね。
と きます。

>彼女と、もう一回会って、「やはり別れたくない」って言おうと思ったんですが・・・。
>自分から行かないほうが良いんでしょうか・・・。
自分から、行かなくて、彼女からの連絡を待つ意図は??
自分から、行くべきです。

>別れ際は、「わかった」って一言いって、しつこくしませんでした。
ごめん、悪かった。と言い、ガッチリ抱き寄せれば良かったのに~。
女性も、止めて欲しい ってのもあるかも知れません。男性もそうではないですか?
そこで、本当に嫌がっているなら、幾分は割り切れたでしょうに。

>割り切るしかないのかなぁ・・・。
彼女に、素直に気持ちを伝える。
もしも、ダメだったら、その時に割り切ればいいのでは??

こんにちは。

>彼女が冷めてるっての、かなり前からなんとなく気がついていました。
なぜ、その時に食い止めなかったのですか??
その原因にも寄ると思います。

>次に行くなんて、そんな気力も沸かない。
>しつこく連絡するのは、止めておくけど、辛い。
上記を、素直に伝えて見てはいかがでしょうか??
質問文にある、彼女の言葉に、もう未練が全く無いとは思えないのですが。

>でも、あなたとは、友達でいたいなって思う。
>「だけど、これで連絡しなくなるんじゃなくて、ちゃんと連絡と...続きを読む

Q冷めた気持ちは取り戻せるものですか?

私は24歳の社会人です。最近年下の彼氏に
「気持ちが冷めた。会いたい気持ちがなくなった」と言われました。
彼とはもうすぐ付き合って2年になります。
彼氏は学生で、最後の学生生活を堪能したいらしく、
ますます私に割く時間がないようです。
その上3ヶ月前くらいから私に冷めて来ていたようです。

電話で話している時は別れる気はまだなかったようで、
自分の気持ちを正直に言った後、「別れるべきかまだ分からないから、少し考えてさせてほしい」って言われたのですが、
待つのも別れるのもどうしても無理で、「また好きになってもらえるように頑張るから一緒に頑張ってほしい」とお願いし、
別れ話はなくなりました。とてもやさしい彼で、
「私が別れたらどうなるか心配。。」とも言ってました。「情」というものもあるのでしょうか。。
彼氏は私が急に機嫌が悪くなったり、会えないと批判的なメールを送って来たことで
私には思いやりがないと言ってます。
それは前から言われていた事で、直らない私に対してもう呆れているのだと思います。
そういう部分はもう二度と出さないように誓いました。
しかし、私の嫌な部分が直ったとしても彼の気持ちはもう取り戻せないのでしょうか?
最近までは旅行に行こう!とかもっとこうしてくれれば惚れ直すかも知れない・・とか言ってました。
これは変わってほしいというサインだったのでしょうか。
とても不安でたまりません。。今は1日1通メールを送るくらいで、
会いたいというのはしばらくやめようと思います。
気持ちが冷めてしまった彼の気持ちを取り戻せた方はいらっしゃいますか?

私は24歳の社会人です。最近年下の彼氏に
「気持ちが冷めた。会いたい気持ちがなくなった」と言われました。
彼とはもうすぐ付き合って2年になります。
彼氏は学生で、最後の学生生活を堪能したいらしく、
ますます私に割く時間がないようです。
その上3ヶ月前くらいから私に冷めて来ていたようです。

電話で話している時は別れる気はまだなかったようで、
自分の気持ちを正直に言った後、「別れるべきかまだ分からないから、少し考えてさせてほしい」って言われたのですが、
待つのも別れるのもど...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
冷めた気持ちを取り戻した経験のある♀です。

彼が冷めてしまった原因は、わかってらっしゃいますね。
前から言われていたのであれば、もう少し早く直していればこんな事態にはならなかったのかもしれませんが・・・。

彼を取り戻すには、まずは二度と出さないと誓ったのであれば、絶対出ないように努力することです。
そして、求めすぎていた自分と向き合うことです。

質問者様は、心から彼が好きなんですよね?
”無償の愛”って言うほど、愛情って与えるものなんです。
私も経験したから言えるのですが、求め始めたら絶対うまくいかないと思います。

そして、彼一人だけが自分を幸福にしてくれる存在としないことです。
彼に会うと嬉しいし、幸せになるのは、誰でも同じことですが、
自分の幸せが彼だけだと思ってしまったら、執着してしまいます。
そうなると、男性は追われると逃げる生き物ですから、自分の元から離れていってしまいます。

私も、まさに質問者様と同じような態度を取っていて、呆れられてしまったのですが、心に誓って、努力をして、時には自分から連絡を絶ったりして(彼と連絡を取らなくても楽しく過ごせるように訓練しました。2日間ぐらいを2回ほどですが 笑)、なるべく前の自分が出ないように頑張りました。

私のとってはただの訓練が、彼にとっては私が本当に自立して去っていくんじゃないかと思ったらしく、前の時よりも私に夢中になってくれています。(笑
そして、それがきっかけで、結婚の話題もでるようになりました。(まだまだ先の話ですが・・・)

すごく不安でどうしようもないと思いますが、ここはじっと我慢です。
そして、彼が好きならその愛情を与えようと念頭に置いておくことだと思います。

まだ、修復の可能性は十分にあると思いますので、がんばってください。

初めまして。
冷めた気持ちを取り戻した経験のある♀です。

彼が冷めてしまった原因は、わかってらっしゃいますね。
前から言われていたのであれば、もう少し早く直していればこんな事態にはならなかったのかもしれませんが・・・。

彼を取り戻すには、まずは二度と出さないと誓ったのであれば、絶対出ないように努力することです。
そして、求めすぎていた自分と向き合うことです。

質問者様は、心から彼が好きなんですよね?
”無償の愛”って言うほど、愛情って与えるものなんです。
私も経験したか...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング