プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまいち実感がわかりませんが、住みやすい地域で物価が安い国では、月20万円あるとどんな生活ができるのですか?その国の首都のマンションで3LDKの部屋で車が乗れるくらいですか?

A 回答 (3件)

韓国ですと、20万円(200万ウォン)だと4人家族の生活費(家賃除く)くらいだと思います。

賃貸マンションは、ウォルセという月々家賃を払うタイプは高くつき、3LDKをソウルで借りようと思うと、月10万円必要です。
貧富の差の大きい国なので、裕福な暮らしをしようと思えば、どんなにお金があっても足りませんし、反対に、全くお金が無くて、生活せざるを得ない人もたくさんいるようです。
    • 0

首都でなく次位の街ではペナン、チェンマイ、フィリピン郊外辺りで

15万位~有るようです。3LDKも日本より広いとか。

これ等についてはここではなく別サイトにいろいろ載っています。
検索等でも見つかりますので探しては。

海外 長期滞在、海外 年金暮らしとかを入力して又雑誌も幾つか
出版されてます。
    • 0

アジアでも何でも安いわけではなく、

庶民向けのものはとても安く、
贅沢品はとても高いです。

ですのでリッチな生活をしようと思えば日本以上にお金がかかりますので誤解の無いようにした方が良いと思います。
    • 0