プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年ちょっとの彼氏に二股されていました。
相手の女の人からかかってきて判明しましたが、なんとなく女の気配があるかなと思っていました。

相手の女性は付き合って3年ほどでその間にも女関係の問題はあったそうです。
彼氏の職場の人にも私は彼女だって言っていたし安心していた部分があったのでとてもショックです。
相手の女性からは海外旅行も貴方と行くみたいだし私はもういいです。どうぞ。みたいなことを言われましたが、
私も別れようと思い彼に家に来てもらい話し合いをしました。

本当はぐだぐだになっていたから別れてからつきあうつもりだったし、付き合ってる間もちゃんと切らなきゃいけないと思っていた。
でも優柔不断でハッキリできなくて傷つけて本当にごめん
すきを100%で表したらあたしに対する好きは100%純粋に好き
相手には好きと情で100%と言われ
そういう話をすると泣かれて別れるやっぱ嫌と日によって違うからグダグダきちゃって
など色々言われました。

私も知ったばかりで混乱していたし、自分の事なのに実感がなく自分がどうしたいか考えるのも無理でとりあえず食事に行きながらも話し合いをしていました(食欲なんて出るわけもなく全く食べれませんでしたが)

相手の女性と会って話しを聞きたいと思いましたが、彼に相手は言い方も高圧的なところがあるし
2人をしってるから分かるけど私が言いたいこと聞きたいことも聞けない
言い争いみたいになったらあなた何も言えなくなっちゃうと思うと言われました。

彼にきたメールを見せてもらいましたが、2~3分間の間に
「もういい別れる」「やっぱやだもどってきて」
「相手の子が泣こうがキレようが振り払ってあたしのところ来てよ」
というメールが7通程来ていました。

彼は俺に決める権利はない
と言われ、色んなパターンを聞きました。
もし二人とも切りたくないって言ったらどうする?と言ったら
相手があんな状態で言ってる事コロコロ変わるし折りを見て別れようという
私とは別れたくないと言われました。

海外旅行(彼から誘ってきて率先して調べてくれ予約もしているので本気で行こうという事になっています)
も来月のフェスも楽しみにしていたし今までの彼氏の中で一番弱さや支えてもらっていた部分が大きく
本当は別れた方がいい事、これから先も不安になる事もっといい男はいっぱいいることも
分かっています。(今までもちろん二股なんてする人いませんでしたし)

でも自分も弱く頭でわかっていてもまだ言葉にできません。
昨日の今日なのでまだ決心もつかず

友達にも相談しましたが
・別れた方がいい
・別れてもフェスとかは行っちゃえばいいじゃん
・付き合って様子見にすれば
など色々言われました。

そんな中以前気になっていた人から連絡が来て水族館行こうと誘われました。
相手もよく思っていてくれディズニーも一緒に行っていた人なので
行って来たら?もっといい男、誠実な人はいっぱいいるんだよ
と友達に言われ、自分自身行こうかと思っています。
(以前にも気があるような事も言われ、でも私に対してとても誠実に紳士的にふるまってくれ、
友達にも私の存在をオープンにしてくれとても安心感があるような人です)

母にも仲がいいので軽く説明しました。
そういうのはなおらないよ。別れた方がいいと言われました。

自分が弱い事も分かっています。
別れた方がいい事も
でも勇気がまだ出ません。
これから楽しみにしていたことも沢山あるし支えてもらっていたので、
手放す勇気が出ません。

長くなりましたが、意見いただけたら嬉しいです。

A 回答 (9件)

はじめまして。


おつらいですね…ご飯は食べれてますか?
暑いですから、お水だけでもとってくださいね。

たとえばこのまま彼と続いたとして…今まで通り楽しい気持ちでいられるでしょうか?
遊びや旅行…これらを純粋に楽しむことができるでしょうか?

おそらく無理だと思います。
浮気をされた女性は問題を解決できたとしても、その後ずーっと苦しみます。
何度もフラッシュバックして何度も何度も繰り返し苦しみます。

それが浮気された人の傷です。
それを抱えてまで付き合い続ける程、彼は魅力のある男性ですか?

それよりも新しい恋に進んだほうがずっと楽しい思いができると思います。

今質問者様が抱えている気持ちは「情」や「依存心」だと思います。
手放すのがこわい、不安だと感じるのは当然です。
今まで当たり前のようにそばにあったものが無くなるのですから。

でも幸せになりたい、人生を楽しみたいのならお別れするべきです。
とても勇気のいることです。

でも質問者様には今手を差し伸べてくれている男性がいます。
私は渡りに船のように思えるのです。

もしどうしても感情がコントロールできないのなら、今の状態を少しだけ続けてもいいと思います。
(もちろん気になる彼を傷つけるようなことをしてはいけません)
少しでも踏み出す勇気ができたとき、お別れを切り出せばいいと思います。

優柔不断な彼は口がうまいようなので、惑わされないようしっかり自分の考えを持って頑張ってくださいね!
質問者様が幸せになれるよう祈っています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

食事はフルーツだけですが今日からとれるようになりました。

彼とのこれから…純粋には楽しめないと思います。

苦しみを抱えてまで付き合う魅力はないです。

依存と情。
おっしゃる通りです。今まで一番身近な存在でしたから手放す、いなくなられるのは不安です。


>でも幸せになりたい、人生を楽しみたいのならお別れするべきです。
とても勇気のいることです。

>でも質問者様には今手を差し伸べてくれている男性がいます。
私は渡りに船のように思えるのです。

とても心にしみ恥ずかしながら涙が出てきました。

今すぐにはいう勇気が出るか分かりません。
でもこれから不安や疑う心を持って彼と一緒にいれるとも思っていません。

彼とは別れようと思います。

ただ甘えで
>少しでも踏み出す勇気ができたとき、お別れを切り出せばいいと思います。

こうなってしまうかもしれません。
でも気になる人を裏切ることはしません。

彼氏は口がうまいです。
私が少し流されやすいのも分かっているので、丸め込もうとするかもしれません。
今もそんな感じです。
でも回答いただけた方の意見、私を支えてくれている母、親友達の意見が
あっているのは分かっています。
ちゃんと自分の考えをもって話したいと思います。


迷いが出たとき、辛いとき、回答者様の回答を何度も何度も読ませていただきました。
そのたび自分が幸せになるためちゃんと強くなろうと思えました。
多分彼と話し合いをする前にも読んでいくかもしれません。
本当に回答頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 17:12

別れたら間違いなく後悔すると思うな



誰でもそういう事ありますよ
ぐだぐだになっちゃったりって彼の気持ちよくわかるな

実際女性は別れる時がほんとしんどいし

今回ね、たまたま二股みたいになっただけだと思うよ
彼は間違いなく君の事が好き、彼の言う事も本当だと思う

手放したら後悔しないか?

今判断出来ないことは様子見が一番いいと思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

様子見ですか…
私が耐えれたらそうしたいと思います。
段々悩んでいたり不安になるのがバカらしくなってきそうな気もするので

意外な意見でしたが参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/24 16:50

今のところ彼は、


彼女より質問者さんの方が好きなように思えますが、
年月が経てば、質問者さんが彼女の立場になる可能性は高いです。

このサイトで、不倫、二股で検索すれば、数多くでてきます。
たぶん、私は質問者さんより少し長く生きていると思うので
参考までに。

多くの男性は、チャンスがあればかわいい女の子と遊びたいと思っています。
例えば、友達に誘われ付き合いで行ったキャバクラで
かわいい女の子に連絡先を教えてといって、教えない男性より教える男性の方が
多いと思います。
ただ、そこで浮気まで進むか進まないかは、本人の自制心があるかないか?
彼女に申し訳ないと言う気持ちが強ければ、教えても進展しません。

確実に浮気をしない人は、仕事人間で恋愛にあまり興味のない人です。
こういうタイプは、浮気の心配はありませんが、お付き合いをしていても
連絡無精であまり楽しくないかもしれません。

実際、彼女がいながら質問者さんとお付き合いを始めたということは、
彼には、自制心がないと思いますので、これからも同じ事が起こる可能性は
高いです。

なので、この先質問者さんが今の彼女のような立場になってもいいと思えるのなら、
お付き合いを続ければいいし、
そんなの絶対ムリと思うのであれば、傷が浅いうち、彼女と修羅場にならないうちに
別れた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼と相手の女性とのやり取りもみていると、
私が許せば私。
私が別れると言えば彼女だと思います。
(私からみても彼女は彼に依存しているのが分かるので)

私も繰り返すと思います。
ただ、私自身ちゃんと踏ん切りをつけてから言いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 16:47

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7573298.html

この質問の続きですね。
やはり二股でしたか、残念です。

まぁ、無くなるのが惜しいだけで、
次の男さえ決まればそんな奴何とも思いませんよ。

夏フェスなんて誰とでも行けるじゃん?

そんなクズと付き合ってても苦しみで顔が醜くなるだけだよ!
寂しいのが嫌なら、次を確保してから別れれば良いことです。

海外旅行も、そんな奴と行くなんて馬鹿馬鹿しい。
キャンセル料は彼に払ってもらって、新しい男と楽しい人生を!

女にだらしないのは治らないよ。
彼、あなたのことを失ってもいいから、
自分には決められないとか言うんだよ、わかるかな?
あなたなんてどうでも良いから、好きにしろって言うんだよ。


目を覚まして!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなたのことを失ってもいいから、
自分には決められないとか言うんだよ

の部分昨日彼にぶつけてしまいました…
そしたら、そうじゃない別れたくないなど色々言われました。

ごちゃごちゃしてしまうので、行動で表さない限り信じないようにしました。

前回に続いて回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/07/24 16:43

ご質問者様が、その誠実だと思える新しい男友達に惹かれる思いがあるのならば、別れた方が良いと思います。


少なくとも彼の方が誠実に接してくれる可能性が高いと思いますから。

ただし、可能性の問題なので、彼も誠実になってくれる可能性もあるとは思います。
そう思うのは、わたし自身にもそういう経験があり、彼の気持ちが良く分かるからです。

わたし自身、彼の元カノのような女性と付き合ったことがありますが、そのような女性と別れるのは本当に大変です。
精神的にも追い詰められますし、わたしも正直ノイローゼのような状態になり、騙して付き合うようなことはしませんでしたが、その女性と別れることができないまま、心のよりどころとする女性と隠れて付き合ったことがありました。

わたし自身、後にも先にも浮気のようなことをしたのはそれが最初で最後でした。
むしろそのときの辛さがあったからこそ、その後付き合った彼女を心から大切にできたと自分では思います。彼女のような女性に出会ったことで、心を安らかにしてくれる女性の大切さが分かったような気がします。

わたし自身も過去の言い訳をすることになってしまいますが、人は経験して成長していける生き物です。
そのような経験をしたからこそ、今度こそは誠実にしようと思う場合だってあります。

あとは、ご質問者様自身が彼をどう見極めるかです。
本当に不誠実な人間なのか、過去の過ちから学べる人間なのか、それを見極めることだと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご自身の体験談を頂きとても参考になりました。
見極める。難しいかもしれません。
でも彼の話、ちゃんと聞こうと思います。

お礼日時:2012/07/24 16:37

あなたのことを世界で一番愛していて


何十年も見てきたお母様がおっしゃるのですから
別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今までも母のいう事が間違っていることはありませんでした。
一番尊敬している母のアドバイスをkawabemayumi様のおかげで
より深く考える事ができました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/24 16:35

どうしてもあなたのことが理解できません。


手放す?楽しみにしてきたこと(海外旅行、フェス)?あなたにとって彼氏はお飾りですか?
一緒に行くことがどうして重要視されるのですか?自分が騙されたと理解しながら、そういった「楽しみ」で判断できなかったり、
もう一方の人との誘いにふらふらする。自分が弱い?勇気が出ない?違うと思います。
いい加減な彼氏とは思いますが、あなたも負けないくらいいい加減な人だと思いますよ。
言い訳程度の支えてくれたとか、彼氏の言い分だけを鵜呑みにするあなたにどんなアドバイスができますか?
答えを出すのはあなた自身!後悔せぬようはっきりした答えを出す事があなたの誠意だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。私もいい加減なのは分かっています。
段々この曖昧な感じが嫌になってきたのでちゃんと答えを出したいと思います。

お礼日時:2012/07/24 16:32

当方女性です。



私でしたら、その誠実な方と水族館に行きます。
そして、その方の人となりが分かって、
交際してもいい、となったら
彼氏に別れを告げます。

向こうも二股かけてたのですもの。
別に操を立てる必要はないのではないですか?
とりあえずキープその1くらいに思って、
以前気になっている人にこっそり乗り換え準備をなさったらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も最初はそうしようとしていました。
ですが彼とハッキリさせようと思っています。
その方がちゃんと水族館に誘ってくれた相手をみれるような気がして。
でも、そういう風にも考えていたので回答頂けて良かったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 16:29

二股がどうかは問題ではなく


彼がどちらを選ぶかのことだけ
世の中にいい女は山ほどいる

正直半年程度の付き合いで
そこまで真剣に言われるとうっとおしいです
身近な女性の中で気になったひとりでは?

彼女と言っても、大勢の女友達の中でちょっと特別なだけだと思います
二股が問題なのは、お互いが結婚を意識していることが最低条件では?

生涯付き合う異性が複数いるなんて全然普通です
あなたと彼の関係は、付き合った人数にうちの一人だったのでは?

バカみたいに、いつまでも引きずる方がおかしいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。
厳しい意見ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/07/24 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています