出産前後の痔にはご注意!

先日警察が礼状を持ってガサ入れにきました。容疑はあるサイトに覚醒剤を使って遊ぼうとのことですが誰とも会ってもいないしもう2ヶ月前の話しなので確かに違う方と遊びましたが尿検査も簡易検査ではなくて小瓶に採られ封印させられました。自分の部屋だけ捜索でしたが何もでずにまた後日連絡するとのだけでした。簡易検査ではないと2ヶ月以上のものでも陽性反応出るものなのでしょうか。またガサ入れに来るということはサイトの書き込み以外でも確実なものがあるから来るのでしょうか?自分がバカなことをしたと今更ながら反省していますが…出来たら小瓶の反応期間とか詳しく教えていただけると助かります。至急宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

注射痕は? 押収物は?



普通は捜索差し押さえ許可状、身体捜索許可状と併せて

逮捕令状もセットで来るんだけどね・・・。

内偵でかなり確証ある証拠掴んでいるはずだけど。

本検査の結果が約1週間から10日間だから、

黒だったら逮捕だね。

残留期間は分らない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。押収物は何もなしでネットの書き込みで来たみたいです。ただガサ入れがあるってことは内偵されていたんですよね。逮捕状はなくて捜査令状だけだったと思います…自分も焦っていてよく思い出せない…ただ親の方には載せてはいけない言葉をネットに載せていてって言われていました。一人の捜査官はやっているんだけどなぁなんて独り言言っていましたしガサ入れ令状にはネットに載せたことが書いてありました。だから薬物使用容疑で来たのではないと思います。まだまだ不安だらけなのでよく簡易の尿検査だと1-2週間と聞いておりますが封印された尿検査だとどのくらいで出るのか分かれば教えてください。宜しくお願いします。

お礼日時:2012/07/23 12:19

あのねぇ。



ここは犯罪を助長するサイトではないんですよ。
もし仮に回答書いたとしても削除対象になるのではないですかね?

バカな事をしたと思うんでしたらそれ相応の裁きを受けて下さい。

それに礼状って確たる証拠無しにはとれないんじゃないんですか?

まぁ、誰かがリークでもしたんじゃないんですか?
もしそうなら貴方の友好関係なんてそんなモノなんですよ。

私も薬に関しては国から免許を貰っていますが、到底貴方のご質問に答える様な心の広い人間ではありません。

もちろん楽しみに反論お待ちしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

全くその通りで御座います。今更ながら深く反省しております。反論ではなく自分への戒めとして大変有り難く思っております。

お礼日時:2012/07/23 12:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大麻所持の容疑で家宅捜索されました。相談させて下さい。(長文です)

初めて質問させて頂きます。

昨日朝10時頃に全く突然に私服の警察官が礼状を見せながら、
「捜査令状だ。大麻所持の疑いのため家宅捜査させてもらう」
といい私を部屋の奥へ押しやり、部屋に入ってきました。
窓からも鍵が開いていたのか2名の男性が入ってきて、
パニックになり何も考えられませんでした。

大麻所持は結論から言って持っていません。
所持どころか買った事も売った事もありません。
もちろん栽培とか預かった、もらったという事も本当にありません。
ただ、2年半前に友人らと2,3回してみたことはあるんです。
友達の家でです。実際本物かどうかすら分かりません。
一緒にいた友達の知り合いから分けてもらっている様ですが、
詳しくは知りません。周りにいた人も知らない人達でした。
友達の知り合いです。
その友達とは1年位ずっと一緒にいるくらい仲がよかったのですが、
虚言癖?があり、付き合いきれなくなり、
ここ1年半位全く連絡をとっていませんでした。

そんな中でいきなりの強制捜査、礼状、大麻所持疑惑、家宅捜査と
なったのですが、もちろん自宅から何もでてきません。
尿検査もされましたが、これももちろん陰性です。

最初は威圧的だった警察官達もすぐに世間話をする位になごみ、
ガサ入れも細かくしているように見えませんでした。

30分程度で帰っていきましたが、
ここでどうしても納得できない点があるのです。
強制捜査での礼状は動かしようも無い確固たる証拠が、
すでに上がっているときにしかまず発行されないと書かれていました。
つまり私が大麻を自宅に持っている、
95%クロと断定できる物証が警察にあるという事です。

私が納得・理解できないのはそんな証拠があるという事です。
もしかしたら大麻使用の3回全て写真を取られているとします。
それでも日付けで2年半前とわかるし、時期が一緒です。
それに家宅捜索する位なので、
最近の私の行動だとか調べていると思いますし、
その友達と連絡を絶っているのも分かっているはずです。

私の他の友達は大麻等そういったものとは無縁の人達です。
大麻をするような友達は私が使用した時にいたその友達だけです。
その時の他の人達は私の名前すら知っているか分かりません。
(1回しか会ったことが無い人達の為)残りの2回は友人と2人です。
つまり家宅捜索にいたる経緯はその人が捕まったかして、
私の名前が出たとしか考えられないのです。

確かに悪いことをしたのは私なので自業自得かも知れないのですが、
なぜ今も絶対に家に大麻があるという物証があるのか、
どうしてもわからないんです。
大麻は現行犯逮捕でなければ捕まえられないのも捜査の後ネットで
調べて知りました。

証言でも物証になるというのですが、仮に捕まったその人の
証言でも名前がでれば簡単に礼状とは発行されるのでしょうか?
又これは警察でどのような物証で自分が家宅捜索されたのか
教えてもらう事は不可能なのでしょうか?

疑いが無いことがわかったという事ですが、
どうしてもこの家宅捜査の物証が捏造されている、
誤認捜査だったのではないかと思ってしまいます。
捜査は本当にビックリしたし、怖かったし、不愉快でした。
過去に使用しているので疑われる要素がある為自業自得ですが…。

でもどうしても納得できないのです。
例えばですが、2年前に1回したことある人がいるとして、
なにかの拍子でその事を警察が知りえた場合(同じく誰かの証言などで)
すぐ家宅捜査になるんでしょうか?

長くなってしまい申し訳ございませんでした。
最後まで読んで下さってありがとうございます。
宜しくお願いいたします。

初めて質問させて頂きます。

昨日朝10時頃に全く突然に私服の警察官が礼状を見せながら、
「捜査令状だ。大麻所持の疑いのため家宅捜査させてもらう」
といい私を部屋の奥へ押しやり、部屋に入ってきました。
窓からも鍵が開いていたのか2名の男性が入ってきて、
パニックになり何も考えられませんでした。

大麻所持は結論から言って持っていません。
所持どころか買った事も売った事もありません。
もちろん栽培とか預かった、もらったという事も本当にありません。
ただ、2年半前に友人らと2,3回し...続きを読む

Aベストアンサー

ご相談の内容から推測すると、

 1.2年前に一緒に大麻を使用した人(元知人or元知人の友人)
   が大麻取締法で検挙され、貴方から購入し(譲渡され)たなど
   と供述をした。
 2.最近検挙された薬物常習者が貴方の元知人などで、
   過去に貴方から譲渡もしくは購入したなどと供述した。

以上のようなパターンであれば、貴方のご自宅への家宅捜索令状は、
比較的簡単に発布されますね。

 まぁ、現在は使用していないとのことで、家宅捜索は形式上行われたのですが、状況次第では、過去(時効成立前)の使用に関する事情聴取は受けなければいけなくなるかもしれませんね。

Q自宅での大麻所持は、なぜばれるのですか?

プロテニスプレーヤーと元AV女優が大麻の所持で逮捕されてしまいました。この手の事件が起こるたびにいつも疑問に思うのですが、自宅で大麻を所持したり、栽培したりして逮捕されてしまう人というのは、なぜやっていることがばれてしまうのですか?

Aベストアンサー

昔、親会社の人(女性)と飲みに行った時に、その人の旦那さんが
「麻薬取締官」だと知って色々教えてもらったことがあります。

大麻に関しては、捕まるのは
・売人(または拡散者)
 売人を摘発して、そこから顧客を芋づる式に。または、
 売人を泳がして、接触した買人を尾行し後に一斉検挙。
・通報
 周囲の人間や近隣の住人からの訴えや通報。
・偶発
 別の事件や大麻でラリっているところを検挙。そこから芋づる式に。

以上の3件ですが、たまに本人の自首(中毒が進行したり、周囲に
気づかれたため)もあるそうです。
でも、割合的に一番多いのは「売人や拡散者」の自供から芋づる式に
検挙される事だそうです。
自宅栽培にしても、どうしても種子を手に入れなきゃいけませんから。

その次は「通報」だそうで、通報者の多くは
家族や兄弟などの近親者が圧倒的だそうです。
それから、近隣住人。大麻はやはり臭いがきついので気づかれる事
が多いのと、
ラリると夜中に大声をはりあげたりフラフラと外に出る事も多く
やはり近隣に気づかれるケースが少なくないそうですよ。

それから、毎年大麻で捕まるのは1800~2100人ぐらい。
でも実際やってるのはその10倍だそうで
人口5000人に一人の割合だそうです。
大都市だとその比率は増え、地方だと減るそうで、
世田谷区だと、人口80万人なので160人ということになりますが
実際は1600人以上だと推測してるそうです。

昔、親会社の人(女性)と飲みに行った時に、その人の旦那さんが
「麻薬取締官」だと知って色々教えてもらったことがあります。

大麻に関しては、捕まるのは
・売人(または拡散者)
 売人を摘発して、そこから顧客を芋づる式に。または、
 売人を泳がして、接触した買人を尾行し後に一斉検挙。
・通報
 周囲の人間や近隣の住人からの訴えや通報。
・偶発
 別の事件や大麻でラリっているところを検挙。そこから芋づる式に。

以上の3件ですが、たまに本人の自首(中毒が進行したり、周囲に
気づ...続きを読む

Q警察に何かの容疑で捜査されていた場合、どれくらいの期間続きますか?

警察に何かの容疑で捜査されていた場合、どれくらいの期間続きますか?

自分には、なんの身に覚えがないのですが、警察が勘違いして、
内定調査?していた場合、いつまで続きますか?

本当に犯罪を犯していた場合、逮捕で終了となると思いますが、
何もしていない場合、いくら捜査しても何もでてこないので、逮捕できないと思います。
捜査終了はいつまで続くのでしょうか?

その場合、周りの人たちに聞き込み等していると思うのですが、
それが漏れて、誹謗中傷されたりした場合、どのように責任をとるのでしょうか?

また、捜査していた本人の口封じするために、精神的に追い詰めるようなことを、
警察がすることはありますか?

元警察の方や、そういったことに詳しい方からの返答をお願いいたします。

Aベストアンサー

私の意見です。参考までに。

>自分には、なんの身に覚えがないのですが、警察が勘違いして、内定調査?していた場合、いつまで続きますか?

嫌疑が晴れるか、その調査している事件の時候までです。ただし、殺人などの場合時候までの時間が長いので一定期間が過ぎると「迷宮入り」と判断し、未解決事件として資料だけ残して他の事件のほうをメインに捜査官が動き始めるようです。その過程で、他の事件で再び捜査線上にあがるとまた調査されます。なお、期間については捜査の妨げになると思いますので教えてくれないと思います。刑事まではここまで民事はさらに遺族などが時候まで粘る話です。
また、ちょっと調べただけでも凶悪事件でTVなどでも報道されたのにまだ解決していない事件は結構ありますね。「いくら捜査しても何もでてこないので、逮捕できないと思います」ではなく証拠が挙がっていないので逮捕状の申請が受理されないものもあると思いますよ。警察というより検察が裁判になった際の証拠がないと話しにならないと裁判所に申請も出さないでしょう。

>その場合、周りの人たちに聞き込み等していると思うのですが、それが漏れて、誹謗中傷されたりした場合、どのように責任をとるのでしょうか?

一番警察が気にしていると思いますよ。結構不祥事続きで警察の信用も世間では落ちていると思いますので大本の警視庁などから指導が言っているのではないでしょうか?
ただ、報道規制をかけるにしてもマスコミの信用問題ですし、ご近所さんであれば、どんな些細なことでも筒抜けなのは警察に限ったことではないです。奥様方の井戸端会議での話を聞いただけでも「いつ、どこで買い物した」「口論している物音がした」などは十分調べられる話です。警察官はあくまでも「断定」してしゃべることはないですし、あくまでも聞かれた人のモラルの問題で、悪いうわさが広がることが多いです。地域での信用が厚い人は逆に警察がちょっとでも疑る質問をしただけで捜査協力すら拒み、反論していくでしょう。事実、アメリカでの事例ですが容疑者に上がった男がいましたが、地域の団結力がありすぎて、頑としてしゃべらない地域があったそうです。もちろん証拠が挙がらないので未解決事件となっているそうです。

>また、捜査していた本人の口封じするために、精神的に追い詰めるようなことを、警察がすることはありますか?

これについては知り合いに刑事に転属した方がいますが、年々目つきがきつくなり、普通の会話でもどきっとするしゃべり方に変わるときがありますので、職業病もあると思います。
ようは一緒にいるだけで実は威圧感が出てきているということではないでしょうか。本人は普通にしゃべっているつもりでも威圧感のある方と気の弱い方が一緒にいればどうなるかかは予想できることと思います。任意調書まではまだいいとして逮捕状もでての場合は第三者の弁護士を間に挟まないとちょっと怖いんだけどと思うこともあると思いますよ。
実際は警察官もいい人ですけど、そういう職業病はなかなか在職中には治らないでしょうし、しょうがないのかなとも思います。冤罪をなくすためにもこの辺は理解して、怖いと判断したら何らかの対応をとるか、第三者を間に立てて話をしたほうがよいと思います。ただ、これは民事であっても同じことですよね。

私の意見です。参考までに。

>自分には、なんの身に覚えがないのですが、警察が勘違いして、内定調査?していた場合、いつまで続きますか?

嫌疑が晴れるか、その調査している事件の時候までです。ただし、殺人などの場合時候までの時間が長いので一定期間が過ぎると「迷宮入り」と判断し、未解決事件として資料だけ残して他の事件のほうをメインに捜査官が動き始めるようです。その過程で、他の事件で再び捜査線上にあがるとまた調査されます。なお、期間については捜査の妨げになると思いますので教えてくれ...続きを読む

Q大麻で逮捕された際の家宅捜索について教えてください

はじめて質問します。
どうか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

昨日未明主人が大麻所持の現行犯で逮捕されました。
現在警察に勾留されております。
長年吸引していたようです。
今日は検察へ行き、来週金曜日に起訴になると弁護士から聞きました。

警察及び弁護士からは今後家宅捜索及び私への事情聴取があると電話で言われました。

家宅捜索は突然やってくるものなのでしょうか?
その際の私への事情聴取とはどういった内容になるのでしょうか?
私はどのように対応したらいいのでしょうか。
実は、もしかしたら、と思ったことが何度もあります。
それも話した方がいいのでしょうか?

小さい子供がおり、もし私まで連れていかれるようなことがあったらと思うと
不安で不安でたまりません。

またマンションなので
家宅捜索があったことはすぐに知れ渡ってしまいますよね。
今後ここに住み続けられるのかも不安です。

どうかご教授いただけたらと思います。

Aベストアンサー

家宅捜査の場合は、今は小さい子供がいる場合はかなり配慮した体制でしています。

できれば、子供さんは親類等に一時預ける方がいいのですが、捜査は使い捨ておむつにも及びますから、先に捜査員に確認してもらってから、子供さんが出て行ったあとに捜査開始を要望すれば聞き入れられる場合が大半になります。

事実、覚せい剤での麻薬取締官の家宅捜査にあった知り合いがいますが、幼稚園児がいたために子供の非難を優先させて、開始時間を若干ずらして開始してくれています。

捜査の時間は、平均して2~4時間という範囲ですが、万が一現物が出てきても逮捕等はされませんから心配はしないでください。

Q警察からマークされています

私は今、公安からマークされています。
引っ越ししてもなぜか住所がばれてわざと家の前にパトカーが来たり,
あとつけてきたり、追跡、監視されています。完全に逃げ切る方法誰か教えてください

Aベストアンサー

過去に警察沙汰になったにもかかわらず起訴されなかった人や
麻薬等で逮捕された人はしばしば警察にマークされることがあります。
マークといってもいろいろあって、現住所を把握している
だけの場合もあれば、常に追跡されている人もいます。
何もしていなければ長くても7年ぐらいで解除されますが、
警察からの嫌がらせや追跡がいやな方は逃げる以外ありません。
しかし警察は追跡、監視のプロです、逃げるのは大変なのでこころしてください。

まず携帯ですが携帯はレンタル携帯にしましょう。
携帯は電源を切っていても電波でおおよそどこにいるかわかります、
レンタル携帯にすれば携帯から追跡される心配はなくなります。

すでにレンタルにしている方、携帯を持ち歩かないにもかかわらず
追跡されている方は玄関先に盗聴器が設置されている可能性があります、
これは大昔からある公安の常套手段ですがテクノロジーの発展とともに進化してきました。
一度設置されると取り除くの難しいので引っ越すしかありません、
また家の中に盗聴器を仕掛けるのは違法なので安心してください。

まず外に出ると盗聴器が音を感知し、司令室にターゲットが外出したことを知らせます、
すると司令官は自宅近くの監視カメラ(交差点や信号機のある横断歩道、
橋、陸橋、大きい公園、学校や駅に設置されている)でターゲットを追跡していきます。

小学校の近くを何度か往復してみて救急車やパトカーが派手な音を立てて
サイレンを鳴らしてきたら追跡されてるとみて間違いないでしょう。

警察の追跡システムから逃れるのは大変ですが不可能ではありません、
まず家の中にあるものは捨てるか実家に送るかリサイクルショップなどに
売りましょう、ちょっとずつやるのがコツです。

次は引越し先を探すわけですが、もともとの家から近いほうがいいです。
あらかじめ調べておいた監視カメラのなさそうなルートを通って大通りでタクシーを拾ってください、
移動はタクシーが最も安全です。タクシーを拾う前に公園などで時間をずらすとなおいいです。
新しい家は盗聴器対策のためなるべく線路沿いを選びましょう。

もともとの家から新しく契約した家にちょっとずつ荷物を送りましょう
希望日時を指定すれば一度に荷物を引き取れます。
コンビニによっては警察と連携して店内の監視カメラを司令室で
見れるようになっているのでコンビ二ではなくて集荷に来てもらうのがいいでしょう。
玄関から離れた場所で受け渡ししましょう、当然伝票の氏名、電話番号、現住所はちょっと変えておきます。

引越し後の注意点ですが自分名義の口座のキャッシュカードは使わないようにしましょう、
ATMなどから足取りを追うことができます

これで警察のマークから逃れることができますが重要なのは
あせらずにやるのではなく半年ぐらいの時間をかけてやっていくことです。

過去に警察沙汰になったにもかかわらず起訴されなかった人や
麻薬等で逮捕された人はしばしば警察にマークされることがあります。
マークといってもいろいろあって、現住所を把握している
だけの場合もあれば、常に追跡されている人もいます。
何もしていなければ長くても7年ぐらいで解除されますが、
警察からの嫌がらせや追跡がいやな方は逃げる以外ありません。
しかし警察は追跡、監視のプロです、逃げるのは大変なのでこころしてください。

まず携帯ですが携帯はレンタル携帯にしましょう。
携帯は電源を切...続きを読む

Q覚醒剤の内定捜査後の逮捕

逮捕されたAさんとBさんがCさんから覚醒剤を売ってもらったと刑事に言いました。他にも情報があったのかわかりませんが捜査をしてたらしく、一昨日逮捕状を突きつけられCさんは家宅捜索されて逮捕されました。(初犯)
Cさんは家宅捜査中、色々な質問に対してとぼけてたみたいですが、逮捕状を見て逃げようとしました。(その場で腰紐つけられたみたいですが・・・)
捜査中⇒注射器発見されました(薬は発見されたかわかりません)
捜査員に持っていかれたのは、携帯電話とバックとバックの中の現金数万円、注射器、その他
刑事さんはその日から22日間は出て来れないのは確定してると言っていたそうです。22日後に裁判でなければその日に出てこれるらしいです。
そこで質問です
(1)AさんとBさんがCさんから買ったと証言しているなかCさんは「否定しながらも逃げようとした」しかも、「注射器」が出てきた。
これは売った事を認めた事になるのか?
(2)執行猶予ではすまないのか?
(3)明日裁判所に行くみたいですが何をするのか

Aベストアンサー

あなたは、Cさんの立場を一番心配していると、とっていいのですね。
22日間拘留が確定していると、刑事がいうのは、おかしいことです。拘留の許可を出すのは、検事や裁判官であって刑事ではありません。
1.注射器というのは、決定的な証拠では、まだありません。尿検査で陽性が出れば、確定的な証拠です。1~2週間覚せい剤が身体から抜けていれば尿検査でも陰性となる可能性がありますので、そこから先は、髪の毛を調べたりします。検査で陽性になれば、本人がいくら否認しようと裁判も維持できて、判決も下りると思います。
2.初犯で、執行猶予がつくのは、買って使用した人です。
売った人に、まず執行猶予は、つきません。
3.#1回答者様の言うとおりです。
そして、22日後に裁判というのも、出れるというのも刑事が決められることではないので、何の根拠もありません。
江戸時代の奉行所ではないのですから、調べる人と裁きを下す人が同一ということは有り得ないのですから。

Q覚せい剤 家宅捜索

恥を忍んで質問させていただきます。ご回答いただければ幸いです。

6月26日に彼氏の友人が覚せい剤で逮捕されたそうです。

その約1カ月後に彼氏の自宅に家宅捜索が入ったそうです。

彼氏は使用していないと言い張るのですが、警察もそれなりの捜査と裏付けがあって捜索にきたんだと私は思っています。

更に、家宅捜索が入った際に、彼氏の自宅からは何も出てこなかったそうなんですが、尿検査を拒否したそうです。

何故拒否をしたのか尋ねると、元々警察が嫌いで尿検査も任意だった為、提供したくない旨を伝えるとそのまま帰って行ったそうです。

客観的に見ると完全に黒だと思われる状況での質問なんですが、彼氏の家には再び強制採尿などの令状で家宅捜索が入るのでしょうか?

また、事実使用していたとして今回の捜査で逮捕される可能性はあるのでしょうか?

もしくは、前科もなく、自宅から何も出てこなかった為にそれ以上の捜査を打ち切ったのでしょうか?

すごくお恥ずかしい内容なのですが、内容が内容なだけに先が見えず不安になってしまいます。

どうか、ご存知の方、もしくは似たような経験をされた方、些細な事でも構いませんのでお教えいただけると助かります。よろしくお願いします。

恥を忍んで質問させていただきます。ご回答いただければ幸いです。

6月26日に彼氏の友人が覚せい剤で逮捕されたそうです。

その約1カ月後に彼氏の自宅に家宅捜索が入ったそうです。

彼氏は使用していないと言い張るのですが、警察もそれなりの捜査と裏付けがあって捜索にきたんだと私は思っています。

更に、家宅捜索が入った際に、彼氏の自宅からは何も出てこなかったそうなんですが、尿検査を拒否したそうです。

何故拒否をしたのか尋ねると、元々警察が嫌いで尿検査も任意だった為、提供したくない旨...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく友人が逮捕され、取り調べの際に、あなたの彼氏の家で一緒に使ったことがある、あなたの彼氏も覚醒剤をやっている、あなたの彼氏から貰った、などの話を警察でしたから家宅捜索が入ったんでしょう。今後は、もし、あなたの彼氏から貰ったと話したことが発端であれば、裏付けが取れれば逮捕される可能性はあると思います。
強制採尿についても、同じで裁判所から、令状が取れるだけの裏付けが取れれば実施される可能性はあると思います。

Qどうして、警察はわかるのですか

また、芸能人が覚せい剤で・・・・

警察の方が、路上で駐車していた人に職務質問。
歯医者からの薬と言っていたのだけれど、覚せい剤だった・・・らしい。

そこで教えてください。
私もたまに職質されますが、一回も覚せい剤うんぬんのことを警察の方から問われたりしたことがありません。

警察の人は最初から『覚せい剤がらみの怪しいヒト』とみて、職質されるのでしょうか。

要は聞きたかったことは、職質で覚せい剤を引っ張り出せる警察官のかたがたの技術というか、テクニックというか、単なる挙動不審・・・
そこのところを教えてください。
P.S.あんまり確信にせまる話や、当局に目をつけられる回答はできれば外してください。
P.S.私が推測するに、今回の場合、ウラ情報があらかじめ入っていたような・・・

Aベストアンサー

元、Pです。
だいたい皆さんの推測や聞いた話の通りです。
酒気帯びやらシンナーのように見た目や、においで、判断できないのが覚せい剤です。また昔は、注射痕がありましたが、今では、吸引や、内服などほかの摂取方法があり、職務質問だけでは、検挙までなかなかつながりません。やはり、情報の収集と内偵が重要です。
所作の観察として、目を合わせたがらない・浅黒い顔・落ち着きがないなどがポイントになっています。さらにひどい中毒者は、意味不明な言動、被害妄想、攻撃的になる・・・・そんな感じです。一度中毒者になると、その立ち直りは、非常に困難で、最終的には、内臓を壊し廃人同様になってしまいます。最初は、安易な気持ちで始める方が、多いのですが、気がつけば重度の中毒者に成っているそんなのが多いです。

Q覚せい剤の家宅捜査について・・

もし、家の中を捜査して、なにも出てこない場合、採尿は、する必要ないのですか?
いきなり強制採尿って事は、ありえますか??

Aベストアンサー

#3の補足的な文ですが…

強制採尿を許可する(令状を発給する)裁判官によっては人道上の理由からか、なかなか許可をくれないのが現状のため、48時間の勾留中に尿意をこらえて一度も小便に行かずにパイになった人間を沢山知っています。

塀の上での綱渡り状態(落ちる方向で天国と地獄)なので攻める方(刑事)も必死で飲み物を勧め、守る方(被疑者)は食事さえもろくに摂らずの滑稽な戦いがあるようです。

幸い、自分は常習者でしたが容疑すら受けず、出頭日に摂取したにも拘わらず、まったくの疑いなしでした。勿論、別の事件でそのまま塀の内側に吸い込まれましたが(;^_^A アセアセ・・・

真意は定かではありませんが「かぜ薬を大量に飲む」「キムチを大量に食べる」「女性用の経口避妊剤を飲む」「肝臓治療薬のタチオンを静脈注射する」などで助かったという噂も聞きましたが、毛髪からでも使用の反応が出るという現在の科学ではいずれも眉唾ものでしょうか…

Q友人が大麻で逮捕されました。どうなるのでしょうか・・

友人が大麻で逮捕となりました・・・
そこでどういった刑になるのか、刑務所、執行猶予で釈放、
どちらかになると思うのですが、どれくらいの確立で実刑を免れるのかを
ご教授いただきたく思います。本人も大変反省しているみたいです。
また、実刑になった場合、罰金を払う事ができたら
刑務所に入る事は免れ、社会復帰できるのでしょうか?
また、そうなるといくらくらいするものなのでしょうか?

詳細は、仲間4人ととある人間から大麻を購入し、
大麻を購入した人間が逮捕→連鎖、という流れです。
逮捕の際に家からごく少量の大麻が発見され、余罪もあります。

どなたか詳しい方、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 大麻で初犯の所持使用で素直に認めて反省している態度を示せばほぼ(100%に近い確率)執行猶予3年でしょう。

 保釈申請は起訴されてからする事になり保釈が認められ入金が済んで数時間後に保釈となるので、会社に知られない様にするには出来るだけ時間的ロスが無い様にして下さい。ですから今のうちに弁護士を探し保釈金の用意をした方が良いと思います。ただ、いつまでに起訴しなければならないかは決まってますがそれが10日後か20日後かわからないので実際会社に言い訳出来なくなる可能性は有るでしょう。GW中なのでぎりぎりになりそうな気がします。

 執行猶予となると前歴がつく事になりますが、一定期間ある種の仕事につけないや資格が取れない、国によっては入国出来ない等の弊害が有りますが、一般生活を送るには問題ないでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング