安室奈美恵、DA PUMP!!ユーロビート最強曲!!

DSC11ですが、現在、7年と3ヶ月経過の状態です。
(05年式、9ヶ月車検が残っています。)

そろそろ年齢的に身体が動かなくなってきており、
卒業しようかなと考え始めているところです。
気の合う友人がおり、
その友人に大型の免許を取れば差し上げると言っているのですが、
なかなか実現しません。

ということで相談ですが、
ヤフーオークションなら売れると聞きましたが、
利用したことが無く手続きを調べるのも面倒と思っています。
購入はレッドバロンです。
ここで引き取って貰おうかなと思っていますが、
どのくらいで売れれば妥当でしょうか。

車体の程度は、全く手入れしておらず、錆び放題です。
といってもそれほど見苦しくはありませんが。
事故は一度もなく、軽い立ちゴケが3度ですが、
眼に見える損傷はありません。
YSPでリアキャリアとタコメーターを購入、設置してあります。
また、オイル交換は同社のリザーブシステムを利用、
数年前に後ろのブレーキパッドを交換済みです。
走行距離は22400kmです。

以上の情報しかありませんが、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

恐らく想像を遥かに下回る金額を提示されると思いますよ。



私もバイクを売却する時にレッドバロンで見積もりを出してもらった事がありますが、ビックリするぐらい安くてショックだったのを覚えています。

近所のバイク屋を数軒回り、結局はレッドバロンではない他のチェーン店で売却しました。社外マフラーはサービスで外してもらえたので、バイクとは別に自分でネットオークションで売りました(レッドバロンの見積もりは社外マフラー込みの金額)。

バイクの売却金額+マフラーの落札金額を合算すると、レッドバロンの見積もりに比べて十数万円の高値で売る事が出来ました。

もし時間があるのでれば、色々なバイク屋を回って見積もりを出してもらう事がベストだと思います。ただ、出張買取はオススメしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
やはりオークションが良いみたいですね。
勉強する必要があるかなと思いました。
高く売る気はありませんが、二束三文では寂しいので。
有り難うございました。

お礼日時:2012/07/24 16:38

レッドバロンに売ったことは有りませんが、安く買い取ってこそ利益に結びつきますからね。


まあ、それはさておき、ネットでは結構便利な情報も流れていますから、そう言ったものも利用されては如何でしょうか。

http://www.bikehikaku.com/
http://es45gx.net/

なかなか興味深いことも書いてあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
サイトの紹介有り難うございました。
細かく見ていませんが、ゆっくり眺めてみます。
査定は可能みたいですが、最後に住所名前の入力が必要になり、
縛られてもと思い、消してしまいました。
有り難うございました。

お礼日時:2012/07/24 16:36

ココで聞くより、レッドバロンで買取査定してもらったらどうでしょう。


査定額を聞いてから売る・売らないを決めれば良いわけで、
査定したもらったら売らなければならない訳ではありません。

おそらくビックリ激安価格です。
商売ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございます。
まさにそのとおりで、
レッドバロンに行って、
言われたときに驚かないためにお聞きしたかったのです。

とんでもない値段になるのでしょうかね。
有り難うございました。

お礼日時:2012/07/23 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング