最新閲覧日:

毎日仕事でPOP書いています。
何かいい(仕事中にもできるような)勉強法を
教えてください。また、POPデザインの資格って
あるのですか?どうやってとるのですか?

A 回答 (2件)

こんにちわ


ポップ広告クリエイター技能試験という資格があります。
私も2級を取得しています。
問い合わせ先のお電話番号をお教えしますので、
問い合わせてみてください!
私は、資格をとったのはいいですが、
なかなか仕事がなく困っています^^;
03-3542-0306こちらの番号は、
テキストの発行先になってますので、
一度詳しくきいてみてください
    • good
    • 0

こんにちは。

私はグラフィックデザインの仕事をしています。
仕事上ポップの制作をすることもあります。
ただ、ポップに資格があるのかどうかは知らないです。

よく通信教育でポップってありますよね。でも、資格があるのかどうか・・・。
ayame-chanさんは仕事でポップを書いてるそうですが、どこかのお店で
働かれてるのですか?それともデザイン事務所などにお勤めですか?

勉強法については、やはり、いろいろ見るということに尽きるでしょうね。
いろんなお店のポップを見て研究ですね。雑誌を見たり、なんにしても
デザインは見ることが大きな勉強でしょう。

仕事中にできる勉強というのは・・・。
まあ、実践ですから、仕事をしてるうちに良いアイデアがひらめいたり
することもありますよね。

最近はマックなどを使うことが多いかと思いますが、ayame-chanさんは
手書きでポップを制作されてますか?
いずれにしても、日頃、自分が見たもの、感じたものが作品に現れるので
何時も自分の中に新しい物を仕入れて仕事に活かせるよう頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見るのがやっぱり一番なんですね。この前POPデザインの通信教育の資料を取り寄せてみました。仕事は販売員なのですが、お店を任されてしまって、売上を上げるためには目をひくPOPが重要かなあと思って、POPに興味を持ったのです。地道に勉強しようと思います。

お礼日時:2001/05/22 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ