僕は、女性と下ネタの話をするのが嫌いです。もちろん彼女ととか,酒の席ならいいですが。
女性から下ネタの話を振ってくる心理ってどうなんでしょうか。
また、中でも「うんこ」の話をごく普通に入れて来る女性たちの心理が更に分かりません。これは僕が嫌うように仕向けてるのか,それとも自分をさらけだしてるのか。
僕にはさっぱり分からない。
ちなみに僕はいつも冗談を言う性格ですが,絶対に自分から下ネタの話はしないし、進んで話には乗らないタイプです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

あたしも普通に言いますよ。


別に何かねらってるとかいうわけじゃなく、ごく普通に。
多分あたしが思うにrocky7さんが、女の子が下ネタを話すってことに、普通の人より敏感に反応してしまうようになってるから、女の子が下ネタを話すと、何でわざわざとか、自分に何を求めてんだ?みたいに思ってしまうんじゃないでしょうか。
多分、ほとんどの女の子は何も考えんで言ってると思うから、rocky7さんが普通にさらっと聞いてれば、そのまま普通に話は進むと思いますよ。
うんこなんてかわいいもんじゃないですか!(笑)何も考えんで笑って聞いてれば、普通の事に思えてきますよ。 まぁたまーにうざいくらい下ネタ話す奴もおるかもやけど。そういうのはあんま気にせんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
そうなんですか,ほとんどがただの会話の一つとして話してたんですね。
むしろ,会話に変化をつけるために、話しするのかな。
そして、周りは下ネタの一つぐらい言えよ,気取るなよ、て思われてるんでしょうか。

お礼日時:2001/05/15 01:22

下ネタは男同士だったらOKなんですか。

OKなら「男」「女」というちょっとした差別的な目で見ているのではないですか?確かにTPOも弁えないで話すならばちょっと考え者ですが、ざっくばらんに話しているという中での下ネタの話は、私は良いと思う一人です。これから、恋愛していくなかで、彼女との性生活において
話合うことだってあると思います。これは夫婦になたって同じだから。もう少し気楽に下ネタということについて考えてみては???あまり、毎回毎回やあまりにも露骨なら私もあなたの言っていること分かります。
また、自分から下ねたの話をしない・・というのは自慢ですか?私はちょっと寂しい人に感じます。そんなに下ネタの話って変というか、いけないことでしょうか?
男と女がこの世に存在する限り、この系統の話はとても大事な話だと私は感じます。一概に全部がイヤだというわけではないのかもしれませんが、もう少し心にゆとりをもってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
確かに男同士ではOKですが、いきなり彼女以外からだと,多少引いてしまうんですよ。
下ネタを話すことに自慢も何もないですが、寂しい人と見られているとしたら,確かに寂しい。
いかかでしょう、男女の友人知人間に,シラフの時に、下ネタは「話のネタ」として大事な話なのでしょうか。

お礼日時:2001/05/15 00:42

私は、話の流れでそうなる場合は、別に何にも考えずに


下ネタも話しちゃってますよぉ~
うんこだろうがセックスだろうが、敢えてその話題に触れないようにするほうが不自然だったりしないですか~?
考えてみたら特に気にしてないですねぇ~
ただ話のついでと言うか流れだと思ってるからなぁ・・・
「あっ!この話は下ネタだな~」とかって思って話してないですぅ~
うーん・・・気にしてる人もいるんですねぇ~
これから注意しますぅ~(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
ただ,今回の下ネタとは,話の流れではなく、いきなりネタとして出てくるんです。
僕は思うんですよ。「おいおい,なんでわざわざ下ネタなんだって」

お礼日時:2001/05/15 00:34

あなたの、女性が下ネタを言うことを嫌う理由は一体なんでしょう?僕は特に気になりません。


「女性だから」ですか?
それでは、男性であるにもかかわらず自分から下ネタを言うことを嫌うあなたは、「女性的」なのですか?
男性であるあなたにも、下ネタの好き嫌いがあるように、女性にも下ネタの好き嫌いがあると、素直に考えれば良いことではないでしょうか?
確かに、おおっぴらに人の前で下ネタを言ったり、聞かされたりすることに抵抗を覚える女性が多いかも知れませんが、それは別に「女性の先天的な性質」というものではなく、社会環境等の影響によるものでしょう。

>これは僕が嫌うように仕向けてるのか,それとも自分をさらけだしてるのか。

どちらでも無いでしょう。そんな風に相手の言動を「自分への気配り」だけで判断してしまうのは、大抵の場合、単なる考えすぎです。

別にあなたに辛くあたっているわけではなく、私はそう思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
女性が下ネタを言うことを嫌う理由は、生理的なものだと思います。
相手の言動を「自分への気配り」だけで判断,確かに考えすぎなんでしょうね。

お礼日時:2001/05/15 00:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下ネタを話してくる男性の心理って?

こんにちは、質問があります。
単刀直入に聞きますが男性が女性に下ネタをいうのは、やはり恋愛対象外だからですか?

私(女)、相手ともに20代前半です。
先日相手の誘いでちょっとだけ気になってる男性と遊んできました。
二人で遊ぶのは3回目で2回目から3回目までに3ヶ月ほど間があいてしまってます。
その日は夕方に会って4時間くらいほど買い物とドライブをして別れました。相手が沢山話かけてくれて、私自身はとても楽しい時間をすごせました。
しかし私が気になったのは、その男性が結構きわどい下ネタを言ってくるんです。
たとえば「友人に連れて行かれたショー?のお店でステージのおばはんに胸をもめといわれて気持ち悪かった、客へのサービスで指にコンドームを・・・」といった感じです(汗)
相手は特にいやらしい感じでもなく、面白おかしく話してくれるので話自体は聞いてて楽しかったけど、私はそういう話にあまりついていけなくて、特に深いつっ込みはいれずそうなんだ~、気持ち悪いね、と軽く相槌しとく程度にしておきました。
詳しくは言えないけど他にも「下ネタになっちゃうんだけど…昔の彼女とそういう雰囲気になって云々」などです。

他愛のない話:下ネタ=8:2くらいだったんだけどこういう話を女にするのは、完全に女友達としか見られてないからだと思ってます。
その男性はおちゃらけ系だけど真面目な面もあって凄く魅力的な人だなぁとは思ってたんですが…。
何回か遊んでみたけど、相手の言動を見ると私のことを友達としか思ってない雰囲気がおもいっきり出てますw
下ネタを話してくる男性の心理が知りたいです。

こんにちは、質問があります。
単刀直入に聞きますが男性が女性に下ネタをいうのは、やはり恋愛対象外だからですか?

私(女)、相手ともに20代前半です。
先日相手の誘いでちょっとだけ気になってる男性と遊んできました。
二人で遊ぶのは3回目で2回目から3回目までに3ヶ月ほど間があいてしまってます。
その日は夕方に会って4時間くらいほど買い物とドライブをして別れました。相手が沢山話かけてくれて、私自身はとても楽しい時間をすごせました。
しかし私が気になったのは、その男性が結構きわ...続きを読む

Aベストアンサー

あまり女性と付き合ったことが無く、気のある女性に何を話していいのかわからず、男性友人と同じように下ネタ話で盛り上がろう・・と勘違いしてる真面目な男。
単にスケベで誰にでも下ネタ話をする男。
下ネタ話は人間関係の潤滑油であり、話題に最適だと信じている男。
話にのってくるようなら脈アリ・・と探りを入れている。
女性に下ネタはセクハラだという認識が無い。
などなど・・感じました。
少なくとも、気が無いことはないと思います。
実際、誘って乗って遊んで楽しいというなら○
どうも付いていけないと思うなら×
いい人だと思うので付き合いたいけどそこだけは直して欲しいというなら話合い。
ではないでしょうか。

Q女性と食事に行って下ネタ(?)を話す男性の心理

友人が開いてくれた飲み会で知り合った男性と
3回ほど食事に行きました。
その時に男性と話した内容について、意見を聞きたいです
よろしくお願いします。

お互い良く話をする方なので、色々な話をするのですが、
お酒が進んでくると下ネタ?を言ってきます。


もちろん、お互い良い年齢なので、そういった踏み込んだ質問も
ありえるかもしれませんが、
「性欲は強い?スキンシップは嫌いじゃない?」
という質問にはさすがに顔が引きつってしまいました。

何やら、その人は昔付き合っていた彼女が潔癖で
1年位つきあったのにも関わらず、手すら握らなかったらしく
そういう所からきてるのかなー?とも思いますが。

今まで付き合うまで、そういったことを言ってくる男性と
会った事がなかったので、驚いています。


男性はどういった心理でそういう事を女性に聞いてくるのでしょうか?

酔ってるので、何も考えずに言っているのでしょうか。

彼は28歳・私は29歳です。
ちなみに食事後はきちんと送ってくれて、特に何をされるわけでもありません。
ご意見、よろしくお願いします。

友人が開いてくれた飲み会で知り合った男性と
3回ほど食事に行きました。
その時に男性と話した内容について、意見を聞きたいです
よろしくお願いします。

お互い良く話をする方なので、色々な話をするのですが、
お酒が進んでくると下ネタ?を言ってきます。


もちろん、お互い良い年齢なので、そういった踏み込んだ質問も
ありえるかもしれませんが、
「性欲は強い?スキンシップは嫌いじゃない?」
という質問にはさすがに顔が引きつってしまいました。

何やら、その人は昔付き合っていた彼...続きを読む

Aベストアンサー

貴女に好意を抱いているからこその質問だったと思います。
もちろん、過去の元カノの出来事があるからかもしれませんが
お二人の状況から、体目当てとも思えませんし…。

むしろ年齢的にもすこし焦りがあるのかもしれません。
ある程度自分のスタンスと差がない女性かどうかを知ろうとしているのかな?

ちょっと、性急すぎる感はありますが…。
お酒の場で多少の下ネタトークができる間柄というのもあり
酔って聞きたかった事を聞いちゃったんでしょうね。

Q気になる,,,,,,,,,

気持ちが混乱するんです。気になるんです。
今、仕事に就く準備中ですが、彼のことが頭をよぎります。彼は結婚していて小さな子供までいるので、私は踏み込まないほうがいいし不倫もしたくありません。彼は私の主治医で私のことに親身になってくれます。ときどき私の父と連絡して私の近況などを聞いているようです。(父とははっきり確認をしていませんが)でもあまりにも親身すぎる所があって、私に気があるのではないかと思うようになり、私も彼の事がとても気になります。魚心あれば水心ありです。恋愛相談なんて両親にしたことはありません。まずは仕事に就くことを優先したほうがいいのはわかっているんですが、彼のことが気になります。これから先もかかわって来る人なので、自分の心を整えたいのですが、どうしたらいいんでしょう?

Aベストアンサー

個人的には、できるなら今のうちに主治医を変えた方がいいと思います。
なぜ主治医があなたのお父さんと連絡を取り合ってるかわかりませんが、もともと何の面識もない間柄なら、あなたの近況を聞いてくるなどあきらかに主治医としての仕事の範疇をこえた行為のように思えます。単なる思い過ごしの可能性もありますが、もし本当に彼もあなたのことが気になっているようでしたら、後々大変なことになる可能性が高いです。
 もし彼があなたに手を伸ばしてくるようなことがあれば、すぐに離れましょう。それはあなたのためでもあるし、彼の奥さんや子供さんやあなたの家族のためでもあります。

Q20代の彼女が,恋愛経験のない,もしくは興味がない女の子だった場合・・・そして僕も恋愛経験がなかった場合

こんにちは。僕は理系学部の大学生の男です。
今好きな同じ学部の女の子がいて,何度かのデートの後告白したところ,「私は人を好きになったことがないので,正直よくわからない。」と言われました。
そんなに魅力がないのかとショックでした。

ただ,さらに聞いたところによると,
「ずっと女子校で,大学に入ってから本格的に異性と話すようになって,これまで恋愛経験がない」
「友達と恋人の境界がよくわからない」
らしいです。
男ならまだしも,恋愛に興味がない女の子がいることを知らず,さらに驚いてしまいました。

結果として,okに近い事を言われたのですが,今後どのように接していけばよいか分かりません。僕も男子高出身で,恋愛が不慣れであって,女の子の事がよく分からないからです。

そこでお聞きしたいのですが,これから僕はどのようなことに気をつけ,付き合っていけばいいでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これからは焦らずに、特別に交際とか付き合うという形を意識せずに仲良くしていけば良いんじゃない?
まだ彼女自身貴方を好きなってない。
貴方との交流自体は前向きに受け止めてはいる。
でもそこから生まれてくる自発的な感情。そこまで進んでないんだよ。
それをこれから彼女自身が貴方との交流に限らず、他の男子も含めて色々経験していく中で自分の内側で育んでいくんだろうからね。
彼女が貴方と付き合っても良いなと自然に思えるように。
今は敢えて形に拘らない。はめ込まない。
貴方も未経験なら余計に形に嵌めて付き合いという部分に拘ってしまう可能性がある。そして付き合ってるならこういう形で過ごすはずとかね。それはお互いに本当に思い合えて創っていく中身なんだよ。
よくわからないという彼女の言葉を貴方なりに真摯に受け止めて、
貴方との交流をもっと時間を掛けて感じてもらって、貴方の相手を思う気持ちをゆっくり咀嚼受容してもらって、彼女の気持ちの変化溶解を見守ってあげるんだよ。同じ学部なら焦る理由は無いでしょ?
時間を掛けてください☆

Q下ネタ話ますか?

みなさん自分の好きな子に下ネタまたはその可能性がある言葉を言えますか?

Aベストアンサー

相手にも依りますが、
基本的に、直接的な言葉は苦手です。
恥ずかしいのかもしれないし、品性が・・・と思っているのかもしれません。
 なので、親密になった人であっても、二人になりたい。とかしか言いません。
 これは、言葉に対する感性の問題なので、kbunskokkrさんが、いやだなぁ、と思うので有れば、そうした言葉を言う相手とはあまり付き合わない方がいいような気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報