アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月入籍したばかりですが、昨日色々あって、今日から別々に暮らすことになりました。
私は今妊娠5ヶ月です。
(でき婚と言われるかもしれませんが、婚約中の妊娠でした)

昨日、旦那とその友達と一緒に海へバーベキューに行きました。
旦那はかなり
お酒を飲んでベロンベロンに酔っぱらってしまい、私の目の前で、友達の奥さんに抱きついて海の中に押し倒して馬乗りになったり、その奥さんの名前を呼びながら抱きしめて頭をよしよししたり、何回も抱きついていました。
その奥さんも酔っていて、奥さんが旦那さんに助けて~など言っていましたがその旦那さんもベロベロに酔っていたので止めず、私は涙をこらえるのに必死でちっちゃい声で「だめー、やめてー…」としか言えませんでした。

私は旦那がその友達の奥さんばかりをかまい、抱きつくのが耐えられず、「具合が悪いからちょっと車で休憩してくるね」と言って車に戻り、泣いてました。
しばらくして様子を見に行こうと車を降りたら、車の近くで今度は全く知らない女の子と旦那がお互い向き合って両手を肩に置いているところに出くわしました。
私はもう頭に来て、「もう帰る!他の女の子と遊んでたらいいやん!!」と旦那に言うと、旦那は私の胸ぐらをすごい力で掴んで、「何いっとるんじゃこらぁ!!」と怒鳴りました。
私は怖くなって「助けて!」と叫びました。
そのまま炎天下の中歩いて帰る私を置いて、旦那はまた海に戻り友達と飲んでいました。
妊娠5ヶ月でだいぶお腹もでてきているので、倒れそうになりながらもなんとか家に帰ると、旦那から電話があり、友達がいるのにお前は空気を読むことができんのかこらぁ!など、大きな声で怒鳴られて怖かったので、電話を切りました。

その後、私の実父を呼んで話し合いをしましたが、わかってもらえず、旦那の実母を呼んでなんとか旦那も反省し謝っていました。

けれど私は旦那が他の子を抱きしめている光景が目に焼き付いて、旦那を見るたびに思い出して泣いてしまいます。
普段旦那は自分から私に抱きついたりくっついたりしてくれないことで何度か揉めて、寂しいと思っていたので、今回余計に旦那からその子を抱きしめてよしよししたりしているのを思い出すと辛くて悔しいです。
今朝また旦那と話し合って、今日から別々に暮らそうということになりました。
旦那は反省していてまたやり直したい一緒にいたいと言ってますが、私は今もうどうしたらいいかわかりません。
どうかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

  >入籍したばかりですが別々に暮らすことになりました


  >今月入籍したばかりですが、昨日色々あって、今日から別々に暮らすことになりました。
  >私は今妊娠5ヶ月です。


旦那さんと知り合って初めて酒乱を知ったのであれば日常でのことではない
のでな修復成るのではないでしょうか?

 もし離婚を考えているのであれば旦那さんの収入、預金額が
充分でなければ後に苦労する事になります。

 結婚するのであればそれなりの収入のある男性としていなければ離婚すら出来ないのです。
    • good
    • 0

貴方は、彼の酒癖の悪さや、その軽薄さ解らなかったんですか?



しかも、口も悪い。ヤクザ?と言う感じ。

最低!な男です。友人も友人ですが。

結婚しても、問題起こすのは明らか。

だから、避妊していれば良かったのに・・・後の祭りだけどね。

妊娠していなければ別れたらと簡単に言えるけど・・・。

貴方が冷静に彼を見て、パートナーとしてやって行けるか行けないかじゃい?
    • good
    • 0

 でき婚かどうかではなく、結婚に対する認識が甘過ぎる。



 ご主人の酒癖、酒のせいにして他の女性に抱きつける性格・・・この辺りはとてもじゃないですが、結婚するにふさわしい相手とは言えない。しかし、酒癖程度のことも把握しないで結婚を決めたのはあなたとご主人ですよ?

 今からやり直せないとか言ってるくらいなら、我慢して継続しても、結局は離婚になるのではありませんか?どうせ離婚するなら、早いうちにやめてしまった方がいいんですよ。関係が長くなれば長くなるだけ、お互いに傷が増えます。
    • good
    • 0

類は友を呼ぶ。

旦那の友達の質が悪すぎます。

炎天下に妊婦を歩かせ、そんな妻を心配しないような夫にマトモ結婚生活を期待しても無駄でしょう。

夫婦ケンカに双方の親が出てくるという事は…かなりお若い夫婦ですか?
普通の判断力のある大人なら、親を呼ばなくても反省するでしょうに…。

まるで子供みたいな旦那ですね。
    • good
    • 1

相手の奥さんの旦那さんに



うちの旦那がそちらの奥さんに抱きついたりした時
どう思ってたのか、をそのときの自分の気持ちをまじえて聞いてみては?
    • good
    • 3

>旦那は反省していてまたやり直したい一緒にいたいと言ってますが



本当にそうなんでしょうか?(・_・;)

「反省」…
何に対しての「反省」だか、
きちんとわかっているのでしょうか?

ご主人自身が本当にこの「反省」の意味が
わかっているのであれば
今回だけ…
今回だけは信じてあげる…と云う
選択肢も無い事はないと思うのですが…

信じてあげるにしても、暫く別居はした方がいいですね。

ただ
ご主人が、独りになって本当の意味での反省をし
迎えに来てくれるか
反省とは口ばかりで独りになったのを良い事に
羽を伸ばし放題伸ばすのか…

じっくり観察期間は絶対必要です。

それで後者になれば、離婚確定ですよ!

そんな旦那、父親ならいらない!!!
質問者様がお子さまを
守らなければならないのだから!

冷静にじっくり客観的に考えてくださいね。
    • good
    • 0

スレ主さんへは、きつい言い方になるかも知れませんが、酒の勢いが無いと行動できない男性と思うが・・・・


 酒の勢いで、他人の目線を気にしない夫が居ますか?
 酒で身を持ち崩すタイプなら、酒で意識は無いと言い訳に出ると思います。
 酒でこの先も悩むでは無いんですか、アルコール依存系ならと言う点です。
 酒の怖さは、感情の入り方で暴力にも暴言にも変わる事です、どこまでも酒に纏わる課題です、しらふの時は、おとなしい、しかし一滴でも入ると豹変するタイプなら、夫婦関係の継続は無理と思いますね。
 酒に対して、飲まれるタイプでは困りますし、酒は嗜むものです。
 自分の憂さを酒で紛らすなら、その男性の感情コントロールのバランスの表重点は何処かです。

 酒が一番の災厄さです、断酒をする覚悟無いなら、生活は継続は困難です。
 禁煙と同じくらい、断酒もサバイバルです。
 酒を絶つことできるかの課題でしょうね・・・・・
    • good
    • 0

私も妊娠3ヶ月です。



お酒に酔うと人が変わったように気が大きくなって攻撃的になる主人がいます。
海外に住んでいるので、気軽に実家の日本に帰る事ができない環境なので結局2人で解決していくしかありません。

私も昨日色々あってこちらに投稿させていただきまして、たくさんの参考になる回答を頂きました。
その中に、心療内科やカウンセラーなどの第三者機関の専門家に相談、というものがありました。
すべて話して客観的に分析をしてもらう事で自分の気持ちの整理がつくのではと思いました。

今は感情的になっていると思いますので、冷静になって客観的になることは大切だと思います。
状況がうまく行き、解決できることを願っています。
    • good
    • 0

こんにちは。

いくらお酒を飲んでいるとはいえ、辛いですよね!質問者様以外は酔っ払ってしまっているので、一人だけしらふでいたたまれなかったことでしょう。たぶん、質問者さまは普段お酒をあまり飲まないのか飲んでも飲まれるような飲み方をしないのではないでしょうか?自分も酔うと訳が分からなくなるようなことがあれば、気になる度合いが違うのかもしれませんが、私はあまり飲めないので、質問者さまと同じ状況になったら、同じように感じます。飲んでもいいけど飲まれてしまうのが嫌なのではないでしょうか?まして、妊娠されているのですからより辛いと思います。このような事は、お酒を飲むと、また繰り返す可能性が大いにあり、それに耐えられるのか?お酒を飲む席には自分は行かないと割り切れるのか?子供の為に何を優先させるのか?等を考えてみてはいかがでしょうか?子供のためといっても、母親がいらいらしているのは良くないとは思いますが。自分が一番いやだと思う価値観が旦那さまと合わないと辛いだけですし、忍耐といっても限度がありますし、今回の事をきっかけにお互いの価値観のズレを話し合って、歩み寄れるのかどうかはご自身の判断だと思われます。旦那さまも反省してやり直したいということをどこまで信じられるか、また、その反省を旦那さまがどこまで真剣にとらえて行動するのかをみて、またお子様が生まれて、お互いがどう変化するのかも含めて納得して結論を出すことが重要ではないでしょうか?質問者さまが「具合がわるいから・・」と精一杯対応されたのにまた違う女の子との光景をみて、限界を超えてしまってお辛かったですね!旦那さまは酒癖が悪いのかもしれませんね!質問者さまの頑張りがこんなことではなく、幸せになるために発揮できるような日が迎えられる日がきますように!
    • good
    • 1

自分の子供がいる妊婦である奥さんと、友達とどっちを優先しなければならないのか、いかなる場所にあっても常に頭に置いておかねばならないのが旦那の立場です。

今後にかかわる問題です。これが理解できないのはただのガキです。

遊びたいのなら遊ばせればいい。そのかわり友達よりも大切にしてもらえないのなら、一緒に夫婦になっている意味はありません。父親たる資格もありません。

別居の上、離婚も視野に入れながら今後は見て行ってください。愚かな態度を行った旦那のほうが悪すぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!