「雨あがる」と同じストーリーの映画を30年以上前に見たんですが。題名は何でしたっけ?

A 回答 (1件)

1964年に松竹で内川清一郎監督が撮った、『道場破り』という作品の原作が「雨あがる」でした。


 

参考URL:http://www.jmdb.ne.jp/1964/cn000160.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、そうでした。長門勇と岩下志麻でしたね。白黒で結構良い映画でしたね。
たしか続編もありましたよね。どうも、ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/15 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画についてです桜ノ雨という映画は女子が見る映画ですか?また、二次元好きな人が見るものですか?

映画についてです
桜ノ雨という映画は女子が見る映画ですか?
また、二次元好きな人が見るものですか?

Aベストアンサー

二次元が好きな人が多いと思いますが
今の時代、ギャルや普通の人もアニメやボーカロイド好きで
女子限定ではなく、幅広い老若男女問わず
観ると思いますよ(^ ^)

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q30年以上前の映画についてですが・・

「夜が崩れた」という映画なんですが、ビデオかDVDを入手する方法を教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

1970年代の松竹映画。原田芳雄が主演だったか‥

記憶では、VHSもDVDも発売されていないのでは。
松竹に問い合わせれば、判るはずです。

確か、CS衛星放送「衛星劇場」が、松竹系の
日本映画放送をよく放映しています。
過去に、放送したような気もしますが
不確かです。
30年以上前の日本映画を見るには、
スカパーまたはケーブルテレビ局に加入して
「待つ」しかありません。
わたしは、このようにして、すでに数百タイトルの
日本映画をDVD録画を、所持しています。

理由は、現在、DVDを発売しても、当時見ていた
現在60歳台以上の人は、DVD再生機を持っていないので
見ることができない。即ち、売れないので発売しない、
ということでしょう。
1枚百万円出しても、見たいのなら‥応相談‥

Qかなり昔の白黒映画で一部カラーの映画の題名

戦争かなにかで、焼け野原の中に井戸水の手押しポンプがあって、その蛇口から赤い水(血?)が出てくるシーンが忘れられないのですが、そんな映画は実際にありますか?

Aベストアンサー

田中登監督の「江戸川乱歩猟奇館 屋根裏の散歩者」(日活 1976)だと思います。

江戸川乱歩のいくつかの原作を組み合わせたストーリーを、エロティックかつ退廃的に描いた成人映画で、本編はカラー作品なのですが、関東大震災が起こった最後の方は、御質問のようなエンディングになっていたと記憶しています。

ラストのイメージに関しては、下のインタビューページの最初の方で、田中監督御自身が語っておられます。

http://www.cmn.hs.h.kyoto-u.ac.jp/NO1/IVIEW/TANAKA3.HTM

主役は、宮下順子と金田一耕助風の衣装を着た若き日の石橋蓮司です。


作品解説は、下で。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=18536

Q知人からの紹介で観たくなった映画の題名が判りません。映画マニアのかた御

知人からの紹介で観たくなった映画の題名が判りません。映画マニアのかた御力を貸してください。

内容は、日本映画だと思います、最近のものと御伺いしております。ジャンルは戦争映画、現代映画と思います。 今現在この日本で安楽に暮らしているわれわれ日本人に、第二時世界戦争(と思います)で戦っている兵隊さんがひょっこり今の時代に現れて、 あなたは幸せですか? と問いかける ここが印象に残っています。ストーリーなど詳しい事は全く記憶に無いもので仕方ありません。知人から御伺いしてそういえば4,5年前位にテレビで紹介があった記憶がうっすらよみがえってきました。テレビCMでしか記憶に無いでしたので今回レンタルでも良いからみて見ようと思います。

どうぞ宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

映画じゃなくてドラマじゃないかな。

終戦ドラマスペシャル の歸國(きこく)
間違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kikoku2010/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報