「痩身エステ」だの「痩せるサプリ」だのにすぐ飛びついたり。
マスコミで「○○が痩せる」と聞けば、よってたかって買い漁ったり。
ごくごく短期間で、とんでもない減量目標をブチあげてみたり。
人としてどうなの?と言うレベルまで落としたいとか言ってみたり。

ここでの質問を見ていても、正直「バ○じゃなかろーか」と思います。

きちんと計画立てて王道を地道にやれば成功するのに、何でそれが出来ないんですか?
男でも無謀な奴は見かけますけど、ここまで極端なのは女性に多い気がします。

「ガリガリの女に魅力はない」と言う男が圧倒的なのに、大多数の女はガリガリを目指しますよね。

皆様はどう見てらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

これは複合的な要因があると思います。



まず一番重要なのは9号伝説。
日本の服飾産業は9号の服をたくさん生産・流通させているのです。女性は9号サイズの服が着れるようになると、服の選択肢が飛躍的に広がります。つまりおしゃれの幅が広がるということです。この9号というのがかなりスレンダーな服ということです。9号の服を着こなせることが美人への第一歩という幻想が女性にはあります。

もう一つはありもしないモデル体型とやら。モデルで自身の体重を公表している人はほとんどいないにも関わらず、モデル体型になるためにひたすら軽体重・細い身体を目指すんですね。

最後は優越感。痩せることができれば、男にモテなくても同性に対しては優越感に浸れます。「私は痩せられた。これで人生が変わる(に違いない)。」女性にはそういう思いが強いんです。顔や性格を修正することは難しいですが、体型を修正することは努力すれば何とかなるという思いでしょう。

ちなみに男にメタボ・中年太りが多いのは、男にはデブ服もそこそこ売られているし、男は逞しい方がいいという幻想もあるし、体型のみでは優越感に浸れない(結局、年収や社会的地位が重要)というから、痩せる必要性を感じてないということでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに女物は細いですけど、体型を隠すようにフワーッとした洋服も多いですよね。
男は大きめも売ってるけど、女みたいにフワーッとした服で隠すって文化はありませんし。

モデル体型なんて「魅せる」為にあるのであって、全く実用的?ではないと思うんですがね。
優越感を得る為には、常軌を逸したような減量でも頑張ってしまう。

そこまでしなくてもいいのに、女って不思議…。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 17:25

女は自分以外の人物と比較する習性がありますからね。



自分より細い人が現れると、それより細くって考えるらしいです。

だから、モデルとか見て、自分もあれくらいにってなってしまうようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モデルほどのレベルに達するなんて、並大抵の努力じゃ出来ないのに…
少しは相手見て決めればいいのに、女も大変ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 17:21

ガリガリの女に魅力はないと言う男が圧倒的に多くて、そのくせデブは嫌いとか言う男が圧倒的に多いからではないですか?


筋肉量が多くて体重が重い女性を体重だけで判断してデブと言っていたりしますしね。
それに人間は便利にしたがる生き物ですから、車や電車を開発した訳で、それによって運動不足になれば、次は『楽して脂肪を減らす』『楽して筋肉増量』も文明の進化の一つに過ぎませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽する為に色々発明されてきましたから、確かに「楽して痩せる」ってのも流れなのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 17:22

馬鹿だからです(笑)



って冗談はおいといて(いや、冗談じゃないってw)

ガリガリ女は嫌だけど、太ってるのはもっと嫌ですね。
私の許容範囲は標準体重までです。

筋肉ない女性が多いですから、標準体重でもややふっくらされてる方多いですし。
それぐらいが限界です。

とくにお腹ぽっこり女は論外です。10代、20代では絶対NGです。
3、40代ならややぽっこりまでかな。

体型を捨てる=女を捨ててると思ってるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デブもあれですけど、メリハリもクソもないガリは嫌ですよ…。
筋肉の重要性を全て無視して、とにかく体重さえ落とせば…!みたいな女性が多くて困ります。

美への追求を諦めた女は、私も何の魅力も感じないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 16:17

かくすれば、かくなるものと知りながら、止むに止まれぬ女心!


後悔先に立たず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 16:16

無責任にモデル体型をもてはやすマスコミと、


むちゃくちゃな効果を宣伝文句に謳って、とにかく利益を得ようとする企業、
その二者に大きな責任があると常々思っています。

ただ、そこにある嘘やまやかしを見抜けずに踊らされる本人にも問題はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モデルなんて「魅せる」体であって、決して理想的な体型ではないんですけどね…。

見抜けない以上、女に期待するだけ無駄って感じでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男2人、女5人のイラストってありせんか?探してます^^;

男2人、女5人のイラストってありせんか?
探してます^^;

Aベストアンサー

写真素材・ストックフォト・イラスト素材|アマナイメージズ
http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11002069002&GroupCD=0&no=6

7人 | 写真素材・動画素材ならアフロ|ストックフォト・RFのフォトライブラリー
http://www.aflo.com/preview/VSBA000012

7人 | 写真素材・動画素材ならアフロ|ストックフォト・RFのフォトライブラリー
http://www.aflo.com/preview/GTFA044595

Q痩身エステは本当に効果あるのか?

数十万円エステにかけて、本当に痩せたり効果が出た方いますか?どれ位の企画で何キロ痩せたか教えて下さい。

Aベストアンサー

テレビの企画でやってましたよ。
エステだけで本当に痩せられるのか?

いろんなエステを組み合わせて、食事、生活はいつも通り。

結果は…

痩せていませんでした。

Qblのエロイラストとかマンガとかが 好きな女って変ですか?

blのエロイラストとかマンガとかが
好きな女って変ですか?

Aベストアンサー

別に良いと思います。(^o^)v

まだ受け入れてくれる社会だと思います。

逆にホモ雑誌は無理。

ニューハーフやゲイは知ってても

ホモ雑誌を食い入るように見られて良い事ではない。

想像すら無理。清潔感無し。

Q痩身エステ、迷ってます。

プログラムの内容は、
全身痩身の施術70分×20回で38万円。
週1~2回通います。

サプリを使用しながら効率よくサイズダ・ウエイトウンをして、一度体重を落としたらリバウンドしない体質を作るということです。


会社は、ビフォアアフターみたいな成功した人の写真がありますよね。ああいうのをいっぱい掲載した広告やキャンペーンを頻繁に出している、美容界では大手Eです。
成功率は7,8割ということですが、実際はいかがなものでしょう??

ご存知の方、エステ通い経験者の方、アドバイス頂ける方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私はエステはあまりお勧めできません。
というのはエステとそのサプリメントだけでやせる確立が低いと思うのです。どんな内容の施術かはわかりませんが、痩せるには運動が一番だと思います。肥満の原因の殆どが運動不足ですし、運動をして筋力をつければ基礎代謝が上がる→太り難い体質を作るからです。私も痩身エステで嫌な思いをしました。解約後スポーツクラブに通うようになりましたが、そっちのほうで痩せる事ができました。私が行っていたのはネット上で悪評高い「C」ですが、大手だからと言って良いとは限りません。2chでも大手「E」は叩かれてます。

Qイラスト評価をお願いしたいです。

イラスト評価をお願いしたいです。イラストのバランスなど、どんなことでも構いません。
友達によく、「イラストのタッチが女の人っぽいね」と言われます。
僕は青年漫画をよく読みますが、たまーに恋愛モノも読むことがあります。やはり影響するんでしょうか?
イラストのキャラクターはundertaleというゲームのキャラクターです。色がついてなくて申し訳ないです。

Aベストアンサー

良い線は引けてると思います。身体が平板との指摘がありましたが、頭の傾斜と肩の中心線が同一次元では無いからです。衣服のネックの形状を見直せば、肩の線が読めます。そうすると身体の厚味が出て来ます。どのような感じか描いて見ました。参考になれば良いです。

Q生酵素のサプリは本当に痩せるのですか? うつ状態の人がのんでも大丈夫ですか?

生酵素のサプリは本当に痩せるのですか?
うつ状態の人がのんでも大丈夫ですか?

Aベストアンサー

>生酵素のサプリは本当に痩せるのですか?
生酵素サプリに限らず、何かを摂取するだけで痩せるということはありません。
置き換えダイエットや酵素断食(ファスティング)などで、カロリー制限をすることで
痩せるというのが、スムージーや酵素の使い方です。

また、食事だけでダイエットしようとすると極端な食事制限をして、基礎代謝を低下させ
リバウンドして太る結果を招いてしまいます。

ですので、筋トレや有酸素運動を組合せて行うことで、総合的なダイエットを
行いましょう。

>うつ状態の人がのんでも大丈夫ですか?
うつ病で病院に通っているなら、担当医に相談して下さい。

酵素は、野菜や果物に含まれているものなので、対象の生酵素サプリに、野菜や果物に含まれていない不純物、人工物が入っていない限り、野菜や果物を食べるのと同じです。

以上です。

Q皆さんで考えて見ませんか? 次のイラストの女性の職業は何だと思いますか? ※ずっと前に描いたイラ

皆さんで考えて見ませんか?

次のイラストの女性の職業は何だと思いますか?

※ずっと前に描いたイラスト「謎の美女」です。

1女優

2精神科医

3暴力団幹部

4女教師

5その他

正解は特にありませんので自由な回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

5.その他
ショップの店員さんかな

Qエステでの体質改善(下半身痩せ)

私は上半身は痩せていて骨格も細いのですが、下半身全般(特にお腹と太もも)がとても太いので、見た目のバランスが悪いです。

そこでエステの体験に数箇所行ってみたのですが、共通して言われるのが「老廃物が溜まってて冷え・むくみからセルライトができてる。だからほぐして外へ流すリンパマッサージをして、血行の流れを良くして体質を変えなければいけない」ということでした。
が、それだけで本当に痩せて、太らない体質になるのでしょうか?

それに、セルライトは運動しても取れないし、逆に脂肪の上に筋肉がつくから、あまり運動はしないほうがいいと言われたのですが・・・これは正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

>「老廃物が溜まってて冷え・むくみからセルライトができてる。だからほぐして外へ流すリンパマッサージをして、血行の流れを良くして体質を変えなければいけない」
リンパマッサージは確かに効果的です。
でもむくみの原因は腰まわりの色んな筋肉が少ないからです。
腹筋&背筋や踏み台昇降など、あと膝を90度より上に上げたりすると効きますよ。

>セルライトは運動しても取れないし、逆に脂肪の上に筋肉がつくから、あまり運動はしないほうがいいと言われた
セルライトは硬い脂肪です。
疲労物質があったりするみたいですので、ひたすら念入りなマッサージが必要です。
筋肉の上に脂肪はつきますが、脂肪の上に筋肉はつきません。
保健体育の教科書あたりで人体の筋肉図がありませんか?
脂肪の上に筋肉がついたらあの筋肉図は嘘という事になります。
「運動しないでください。」というのは、お客様が減ったら商売が続かないからです。
どんなかたちでも運動はしたほうがいいですよ。

私もまだまだ下半身が太いです。お互い頑張りましょう。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/luke_apostle/manual.html

>「老廃物が溜まってて冷え・むくみからセルライトができてる。だからほぐして外へ流すリンパマッサージをして、血行の流れを良くして体質を変えなければいけない」
リンパマッサージは確かに効果的です。
でもむくみの原因は腰まわりの色んな筋肉が少ないからです。
腹筋&背筋や踏み台昇降など、あと膝を90度より上に上げたりすると効きますよ。

>セルライトは運動しても取れないし、逆に脂肪の上に筋肉がつくから、あまり運動はしないほうがいいと言われた
セルライトは硬い脂肪です。
疲労物質があ...続きを読む

Qホームページに使ってよいフリーの写真・イラストしっていますか?

ホームページを作成しようと思っているのですが
勝手に、ホームページに使ってよいフリーの写真や、
イラストが多くある便利なサイトってないでしょうか?

欲しい写真。イラストは、ビジネスっぽいのや、人物(男・女両方)関係の
写真や、イラストが欲しいのですが、知っていたら教えてください!!

Aベストアンサー

とりあえず検索すればたくさん出てきます。
どういうのがお好みかわかりませんので、この中からご自分でそれぞれ見てみてください。

http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=t6d&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC+%E5%86%99%E7%9C%9F+%E7%B4%A0%E6%9D%90&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=LTJ&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC+%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88+%E7%B4%A0%E6%9D%90&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
ビジネスっぽい…商用に使うのでしょうか?
もしそうなら、使用規約に「商用可」とあるのを使われるのがいいと思います。

Q子供も飲めるダイエットサプリなど・・・

子供も飲めるダイエットサプリなど教えてほしいです。
それで、あのーテレビで前紹介していたんですけど、
ヒルズダイエット
こちらって子供も食べれるのでしょうか?
私の子供が小4で身長は146センチで65キロぐらいなんです
よく友達に「デブ」と言われたみたいなんです。
私の息子をどうかダエットさせたいんです><お願いします!

http://www.hillscollection.jp/hillsdiet/hpj/index.html

Aベストアンサー

サプリメントは痩せる効果ありませんよ。
大抵は下剤なんだそうです・・・

ヒルズダイエットは子供でも問題はありませんが、問題は子供がそれに耐えられるかってことです。
小4なら隠れて食べることも可能ですからね・・・
本人に痩せたいという気持ちがないといくら親といえども痩せさせるのは困難ですので、ヒルズダイエットはおそらく成功しないと思います。

一気に食事量やお菓子を減らすのではなく、少しずつ減らしていきましょう。
続ければ必ず痩せます。
中学生くらいを目標に標準になるように。それくらいゆっくりと改善していくのです。
生活習慣、特に食生活の見直しをして、子供にも痩せることが大切だと教えてあげてください。
親が一人で抱え込まないで!
家族、親戚、先生や近所の人たち、子供のお友達など周囲の人全員に協力をお願いするといいですよ。
成功を祈っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報