アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最後の晩餐を9月に見に行きます。
8時半に予約を取って、ミラノマルペンサ空港へ行き、12:30の飛行機で日本へ帰ります。
これは可能でしょうか?

4時間もあれば余裕だろうとまずは予約してしまったのですが、
聞けば教会にも最寄駅カドルナにも荷物預け所はないそうなので、中央駅に預けなくてはならなそうです。

8時半から45分まで絵を鑑賞し、15分でカドルナ駅へ戻り、(9時)
中央駅まで乗り継ぎ(9時20分?)
9時半にバスに乗る(1時間として10時30分着)

と逆算するとなんとか間に合いそうですが、この逆算が適当すぎるので情報をいただけませんでしょうか。

1:最後の晩餐は、予約時間ぴったりに入れるのか
2:途中退出はできるのか
3:カドルナから中央駅までは何分かかりますか?所要時間や時刻表が検索できるサイトがあれば教えてください。
4:地下鉄中央駅から荷物預かり所(鉄道駅)までどれくらいかかりますか
5:荷物預かり所からバス乗り場までどれくらいかかりますか
6:カドルナまで徒歩15分を考えると、教会から中央駅までタクシーも考えていますが、教会付近はすぐタクシーが拾えますか? 中央駅まで何分で、いくらくらいでしょうか。

どれかひとつでもご存知の情報があれば教えていただけると幸いです。
もうチケットを別日で取ろうと思い、かけなおしてますが、全然電話つながりません。
ほんとうにどうしようもなさそうなら、恥を忍んで荷物を持ち込んで鑑賞しようかと考えていますが。。(そういう方を見かけたとの情報を読んだので。)

A 回答 (3件)

4のみです。


順調に行き着いて、5分です。10分は見た方が良いです。
荷物の預け入れに10~15分。
受け取り(支払)は、5分ぐらいですが、混雑していれば、もっとかかります。イタリアの人たちは、とにかくおしゃべりが好きですから、その間はじっと我慢して列に並ぶしかありません。

荷物預かり所は、駅に向かって一番右側の奥。預ける部屋と受け取る部屋が違います。

地下鉄は流れに沿って行くと、左寄りに出ます。

空港で、タックスリファウンド、搭乗手続き等時間は大丈夫でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この時点で9時半のバスに乗るのは難しそうですね…;
2時間前につければ手続きなどは大丈夫だと思うのですが。

お礼日時:2012/07/23 21:37

自分の計画どおりに事がスムーズに運ばない国。


それがイタリアです。

質問者様の念入りな細かい計画も何かしらにより容赦なく崩されるでしょう。
    • good
    • 1

ホテルに荷物は預かってもらえないのですか。



チェックアウト後も荷物は預かってくれるはずです。

前日はカドルナ・ステーションか、サンタ・マリア・デレ・グラツィア教会のそばのホテルに宿泊し

見終わってホテルに戻って荷物を受け取ってから駅に行けばなんとかなりませんかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。宿泊先は知人の家で少し離れた所なので、取りに帰ってると余計時間がなさそうなんです。。

お礼日時:2012/07/23 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!