中島史雄のマンガで以下のようなものが
「単行本として発売されているかどうか」を知りたいと思っています。

・10年程前の集英社ベアーズクラブに連載。
・連載は4回か5回ぐらい。
・主人公は「志緒野」という高校生で、競泳の選手。やたら速い。
・何回目か(もしかしたらすべての)タイトルが「a kiss」となっていた。

単行本になっているかどうかどうか、知っている方がいましたら
情報をお願いします。
「単行本にはなってないはず」という情報でもかまいません。
どうかお願いします。

A 回答 (4件)

単行本になっています。

収録は「水の中の誘惑」です。
中を見ると、連載の時のままではなく、一部修正が入っているようです。
ベアーズクラブでの掲載からだいぶ空いての単行本化
だったと思います。
    • 0

こんにちは、当時掲載雑誌(ベアーズクラブ)を読んでました。

押入れに眠っていたので引っ張り出しました。

名前は「ALONE・AGAIN(アロゥン・アゲイン)」、
連載途中で「a kiss」に変更されています。
掲載期間は1990年2月から1990年10月までで
1部完で終了。
主人公名は「士生野」ですので、ほぼ合ってます。

確証は無いのですが
単行本化されていないと思います。
理由として他の連載マンガが好きだったので
他の作品の単行本は購入していましたが、
これだけ見かけた記憶が無いからです。
(このマンガも好きでしたので当時買おうと思って
チェックはしていました。)
    • 0

とりあえず、中島史雄の現在刊行されているコミックの全リストです。

残念ながら、内容まではわかりませんでした(^^;
時期的に可能性があるのが、集英社の「あ・こ・が・れ」か「知世バイブレーション」か「魔法を信じるかい」あたりでしょうか・・・

「あ・こ・が・れ」の表紙だけはみつけたので、参考urlに入れておきます。

○「Refrain-リフレイン- 」1-2中島史雄集英社01/04
○「ホゲホゲ日記」1-2中島史雄(集英社99/10
○「P.P.pickles」中島史雄(集英社98/09
○「揺れてみたいの中島史雄」(ワニマガジ93/05○ 
○「おマセな秘密」1-2中島史雄ワニマガジ90/03
○「時には薔薇の似合う少女のように」1-13中島史雄(集英社97/05  
「小さな情事」中島史雄サン出版83/06  
「制服狩り」中島史雄サン出版83/03  
「桃ちゃんの姫クリ日記」中島史雄サン出版82/04  
×「そっちがいいの」中島史雄スコラ95/04 
×「あ・こ・が・れ」中島史雄スコラ95/02 
×「魔法を信じるかい?」1-2中島史雄スコラ94/12 
×「知世バイブレーション」中島史雄スコラ94/09 
×「OL株式会社」中島史雄双葉社93/02 
×「知世バイブレーション」1中島史雄集英社90/08 
×「魔法を信じるかい?」1-2中島史雄集英社90/01 
×「そっちがいいの」中島史雄双葉社88/12 
×「あ・こ・が・れ」1中島史雄集英社87/06 
×「ちょっと試して」1-3中島史雄双葉社84/05 

ちなみに、○がついてるのは、確実に本屋で注文すれば手に入る本。
×の本は、絶版/品切れ等で取り寄せはできないので、本屋では入手出来ない本です(^^;

参考URL:http://plaza10.mbn.or.jp/~reclusiver_guest/dir-h …
    • 2

確かに、その様な内容の本を読んだことがあります。

参考になるかどうか判りませんが、下記のサイトに、
行ってみれば何か手掛りになることが、載っているかも知れません。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/p_swkt/sw_comi/adult_c …
    • 0