プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく飛び降り自殺って聞きますけど、ダムってあの水のある方から飛び込んじゃうんですか?

A 回答 (2件)

貯水池のほう? そこに飛び込んでも落差が無ければただの深い池


石でも抱いてりゃ沈んでいくけど、それは飛び降りとは言わない

ふつうは、放水側の深い谷になっているところに飛び込む。
ダムを見下げるよう生所ならどっちに飛んでも「飛び降りになる」けど
実行したいなら放水側

車だったら池のほうがいいかな
放水側に車で飛び込むと厄介だから施設の破損とか
池のほうなら、ダムの発電機能をあまり落とさずに処置できる。
死んだ爺さんが、潜水士の資格持っててダム清掃のお仕事してたんだけど
年に2度 水圧でもう骨もボロボロだけど 必ず人間の仏さん見つかるってさ。出てこないダムは無いだろって酒の席で話してたな。

昔飛騨川バス転落事故ってのがあって、そのときの後続8台のバスを体張って止めた消防団が
うちの爺さんだから。死体探しで下流のダムにも潜水したとも聞いたよ。
    • good
    • 1

何故、そのような質問をするのですか。


万が一あなたが飛び込みを望んでいるのなら、そんなことを考えてはいけません。
また、飛び込みではなく、ただの好奇心から質問しているのなら、そのような知識は百害あって一利なしではありませんか。
もう、休んだ方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!