アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IS11S ブッマークを移動コピーISW11Mに。
アプリis11sから移動コピーISW11Mに

A 回答 (5件)

連投になりますが、アプリの場合は「それぞれを別の端末にもインストールする」しかないです。

• 0

>No.3

おっと、失礼しました…こういうふうに質問文が投げやりな人への言葉です。言葉足らずで本当にすみません。

まあ、質問への回答としては…
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7001309.html
    • 0

恐る恐る・・・・

XBGさん、私に対してのお言葉なのでしょうか?
    • 0

auQ&Aプラスで叩かれてこっちに流れ込むくらいならネットから出ていってくれないかな。

• 0

質問文がいずれもぶつ切りですが、おそらく機種間の「ブラウザのブックマークの移動」「アプリの移動」の方法をお尋ねかと思いますが?

それを前提に。

まずブックマークに関しては、機種により多少手順や表示項目の表示名が異なるかも知れませんが、お使いのブラウザがAndroid標準のブラウザであれば、メニュー → 設定 → microSDと端末容量 → microSDバックアップ → 保存と進むと、バックアップできる項目リストとして「ブックマーク」もあるかと思います。
これにチェックを入れて保存しますと、バックアップファイルがSDに記録されます。
こののち、新たな機種にSDカードを入れ替え、同じくメニューをたどって「読み込み」を選べば移行できるかと思います。

標準のブラウザ以外は、そのブラウザアプリにブックマークのバックアップメニューがあるかと思いますので、アプリ独自に管理・移行するしかありません。

アプリの移行については、アプリのシステムとデータに分かれます。
システムだけなら、新たな機種で再度GooglePlay等マーケットから再度ダウンロードもできるはずですので(マーケットなどからすでに削除されている物以外は)、それで再インストールするか、インストール済みのアプリを一式一括でSDにバックアップできるアプリもあります。(Appmonster、ASTROなど)

いずれの方法でも完全にすべてのアプリが移行できる保証はありませんが、まずはやってみていただく以外にありません。
さらにシステムプログラムはこれでできたとして、あくまで新たな端末にアプリプログラムが移行・再インストールできただけで、作り上げたりため込んだデータまで移行するとなると、アプリによります。
従来のスマホ、新たなスマホで同じSDカードを流用するのなら、システムプログラムが正常に新たな機種にインストールできた段階で、データを保存してあるアプリ独自のデータフォルダを認識し自動的に元のように稼働できる物もあれば、例え元のデータフォルダがSD内にあっても端末が異なりシステムも再インストールしたことを理由に別なフォルダを作成認識しかせず、元のデータを流用できない物。あるいはアプリ独自にデータの保存・読み込み機能を持った物などそれぞれ異なります。

こればかりはアプリごと、調べてもらわねばなりません。
    • 0