アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女です。知らない人によく二度見されます。。

一例をいくつかあげると
・ATMで並んで待っていたら、出てきた人が
出てくる時にチラッと目が合い、←でもそれは分かるんです。私もATMを使って出て行くとき人が並んでたら、ジロジロ見るわけではないけど並んでた人をチラッと見てしまいます。
でもその時男性はATMから出てくる時、ジロジロ見てきて、立ち去る時にわざわざ振り返って二度見、三度見、としました。。

・あと電車の席がいっぱいだったのでドアの前で立つことになり、そしたら座ってる人がこっちを見てきて、
さらに私が降りる時にまた見てきて・・・・


そこで質問です
二度見てしてしまうのは、どういう理由が多いですか?

私が不細工だから物珍しくて二度見したくなるのでしょうか?いつもネガティブに考えてしまいます。

あぁきっと私が結構、不細工だから、怖いもの見たさで二度見するのかなって自分では思っています。

でもキャッチの男性からは、可愛い~と言われ、勧誘が始まるのかと思いきや
僕の彼女になって!と言われました。もちろん断りました。。

↑それもきっと、
可愛い~!という言葉は誰にでも言ってそうだと女が見抜くのを分かっていて
でもそこで、僕の彼女になって!と言うことで、可愛いというのは嘘じゃないよ。
と思わせるための二重の嘘なんだと私は思いました。すごいネガティブですみません。

男友達からは例えば、
メイク変わった?そっちの方が可愛い~!とか言ってくれますが
ただただ、マシになったな!って本当は言いたかったんだと私は思ってしまいます。

★男性が知らない女性を二度見するのはどういう理由ですか?

ちなみに私の服装はごくごく普通を心がけてます。髪色は茶です。

A 回答 (9件)

男が女性を選ぶ時、女性が考えてる以上に視覚からの刺激が大きいのです。


また、男は女性が考えてる以上に、常に女性を見ています。極端に言えば、常に「いい女いないかな?」などと考えているのです。
これは男と女の本能的な違いですから、女性には理解できないでしょう。
だから二度見云々よりも、男は常に女性を見ているわけですが、上記のように「いい女いないかな?」と思っていて視覚から刺激を受ける度合いが大きいので、何度も見られるという事はあなたに魅力を感じているのだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>>だから二度見云々よりも、男は常に女性を見ているわけです

↑この回答ですべて納得できた気がしてきました。

そもそも男性は、女性をよく見てるんですね・・・。


不細工だから物珍しくて見られていたのかとネガティブに考えていましたが
もう少し前向きに考えます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/25 03:53

一度目-全方向スキャン で、ターゲットを探し



二度目-ロックオン で、ターゲットを見定め、ミサイルを…撃たないけど。

美人はチラ見ではなく、ちゃんと見たいなと。
何か眼を惹くものがあるんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ロックオンのために再度、振り返るんですか。

わかりやすかったです。

お礼日時:2012/07/25 03:50

こんにちは~ !



高校3年の女の子です。


それはやっぱり質問者様が魅力的だからです。


私も二度見して欲しいです(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですかねぇ。



かなりネガティブなので、私が不細工だから男性は怖いもの見たさで見てくるのかと思っていましたが

ポジティブに考えます。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/24 11:15

貴方は少し日本人離れをした個性的なお顔立ちじゃないかと思います。


私も人物画を習っていましたから、たぶんちらっと2度見すると思います。
もっと魅力的な女性になる可能性を感じるから、2度見するのじゃないかしら。
自信を持ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No.3の方のお礼にも書きましたが

二度見される理由で一つ思い当たるのは

女性店員さんとかにもたまに言われるんですが
外人顔だからかなとも思います。

でもハーフ顔とうよりクォーターという感じです。

でもどうして私が日本人離れした顔だと分かったのでしょう?質問文にはそのこと書いてないですし。。

お礼日時:2012/07/24 09:25

美人又は可愛い子ちゃんだから、に1票。



少し前にプールの入り口で、
美人が出てきたので、10mぐらいの距離からジーッと釘付け状態で視てました。
彼女が挨拶しても私は眼が悪いので誰だか分らず挨拶を返さなかったんです。
怪訝な表情をされましたが、5mぐらいで誰だかわかって挨拶しました。

普通は、失礼だからチラッと二度見、三度見なんでしょうが、
私は美人は釘付け状態で視てしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

釘付けですか~。

釘付けの方が逆に分かり易くていいかもしれないです。
チラ見を繰り返されると不安になります。

でもさすがに不細工な女性(表示が失礼ですみません)に釘付けになることは無いのは私でもわかるので
だからチラ見より、釘付けの方が分かり易くていいかもしれないと思いました。

何はともあれ

二度見の理由は>>美人又は可愛い子ちゃんだから、に1票。
との事なのでほっとしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/24 06:54

おはようございます。



★男性が知らない女性を二度見するのはどういう理由ですか?

自分の場合は、「かわいい」「きれいだなぁ」と思った時に
二度見してしまいますね。

>不細工だから、怖いもの見たさで二度見するのかなって…

不細工な女性(失礼な表現ですいません)を何度も見ることは
ないです。

キャッチの男性にしろ、男友達にしろ「可愛い~」と言って
くれるんですよね?
もっと自信を持った方がいいですよ^^

ネガティブ思考だとそれが表情に出て、「暗い女だなぁ」という
印象を与えることになってしまいますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!
おっしゃる通りです。

ネガティブ思考をこれを機に改めたく思いました
表情が暗くなるのは問題ですし…
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/07/24 06:50

“芸能人の誰か”に似ている場合、二度見してしまう事があります。



『まさか』と思って、つい見てしまうのでは?
あまりネガティブに考え過ぎない方が人生得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ思い当たるのは

女性店員さんとかにたまに言われるんですが

外人顔だからかなとも思います。

ハーフ顔とまではいいませんがクォーターだと言っても不自然ではない具合です。。

マイナス思考なもので全部悪く捉えてしまいがちなんですが、ほどほどにしておきます。。

お礼日時:2012/07/24 05:57

常識外れのマナーの悪い人。



逆に女性が知らない男性に2度見するとき、ジーッと見つめる時ってどんなとき?

この回答への補足

私は二度見しません。だからわからないです。

ご回答ありがとうございます!

補足日時:2012/07/24 05:11
    • good
    • 1

〉知らない人によく二度見されます。


あなた自身が二度見しているからです。

この回答への補足

私は二度見しません。

向こうがまずチラッと見てくるので、なんだ??と思っていた次の瞬間、
またチラッと相手の首が動くのです。。

だから私は二度見してません。

補足日時:2012/07/24 05:13
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A