プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の上司の、自宅で使用している個人PCですが、
起動後に
「'C:\Program Files\Common Files\LogiShrd\CDDRV3\LDConfig.exe'が見つかりませ
ん。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。」
という、ポップアップウィンドウが2回出ます。

それ以外は、普通に動作するようです。

OSはWindows 7 で、数日前のMicrosoft Update(Windows Update?)が
あってかららしいです。

「Windows7で起動後にメッセージが出」の質問画像

A 回答 (6件)

ロジクールのキーボードマウスです。


ですのでドライバーのアップデートを実行しましょう。
    • good
    • 2

#5ですが、#1の回答と同根でした。

既に検証されて回避策ではないようなので、撤回します。
    • good
    • 0

「ファイルを開くことができません インターネット セキュリティ設定のために、1つ以上のファイルを開くことができませんでした。



「・・・が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。」
は全く別の症状です。

さらに
http://support.microsoft.com/kb/950505/ja
は無関係です。*.exeの関連付け情報がおかしくなっている症状とは全く異なります。
さらに、当該事象に「システムの復元」を用いるのは愚の骨頂です。

意図的に嘘を投稿する参加者には注意してください。

閑話休題。
ご質問の症状は、起動時に常駐するように登録された情報に記述されているとおりのパスのファイルが存在しないという場合にそのメッセージが表示されます。

Windows7の場合、「システム構成」のスタートアップタブでその記述が確認できます。
当該の記述についてのチェックを外すことで、次回からそのメッセージは表示されなくなります。
レジストリに無駄な記述が残ることになりますが、それを削除するにはレジストリエディタなどでの直接編集が必要になります。


Windows 7 のシステム構成(msconfig)
http://pasofaq.jp/windows/admintools/7msconfig.htm
の「スタートアップ」タブの「コマンド」の項目に「C:\Program Files\Common Files\LogiShrd\CDDRV3\LDConfig.exe」が記述されているスタートアップ項目があるかどうかを確認してください。
    • good
    • 0

下のリンクにMSの回避策があります。

Win7の場合はレジストリの修復しかないようです。
一度システムの復元(問題のなかった数日前に戻す)を試してみてはどうでしょう?
復元できなかった場合、その実行を取り消すことができます。

Windows XP、Windows Vista または Windows 7 ベースのコンピューター上の .exe ファイルを実行すると、ファイルが別のプログラムを起動可能性があります。
文書番号: 950505
http://support.microsoft.com/kb/950505/ja
    • good
    • 0

ロジクールのキーボードマウスのドライバーソフトの事ですね!


名前?どういう事でしょうかね?
    • good
    • 0

同じ現象の質問がありましたので。



参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

紹介されているリンクは、概に拝見していますが、
新しくアカウントを作って対処しているようです。

リンク先にある、exeやlnkをアプリケーションに関連付けしているのかもと
思いそれも、行ってみましたが、ダメでした。

新しくアカウントを作るとVPN接続用に作っているアカウントですので、
アカウントの変更をすると、メールが見れなくなり、新しくアカウントを
作らずに直す方法があればと思い質問しました。

補足日時:2012/07/24 09:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!