ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

先日、婚約者である彼女に婚約指輪を渡しました。
婚約指輪は、ブランドものですが中古品です。

彼女にそのことを伝えました。

そうすると

「婚約指輪が他人の使い古しってあり得ないでしょ?」

と言われました。

処女でもないのになぜこんなことが言えるのでしょうか?

彼女の価値観が理解できません。

A 回答 (23件中1~10件)

皆様いろんな意見がおありですが・・・

私はすっごく納得してしまいました!

下品な言い方になりますが・・・
男性からしたら、
他の男性の使い古しの穴をこれkら僕に使わせるくせに
婚約指輪が他人の使い古しってあり得ないってお前が言えるか?
って思って当然ですよね。
確かに結婚暦が無い非処女は中古の婚約指輪に文句言えないと思います。

私は結婚するまでちゃんと処女でしたしキスも夫が初めてです。
そしてこれからも死ぬまで夫とだけです。
もちろん夫もこれから私とだけです。
そんなこと当たり前なのにね。
    • 1

価値観の違う人との子供欲しいんですか?

• 0

まだ、やってましたね。

うちは、セコハン大好きですよ。使い古し、傷物はいやですが、新品同様を選んで買う。
また、ブランド品のセールも大好き。

指輪は、例えば親の代からの譲り受け品もあれば、そもそも高価な宝石は何100年にも
わたって人の手を経てきていたりもします。

バッグなら使い古しという表現はあたっていても、宝石に「使い古し」はあたらない。
新品の50万と中古の100万なら中古がいいですよ。

言わなきゃいいのに。

男性経験も、指輪も暗黙のうちの了解ってのがあればいいんじゃないですか?
    • 0

あなたとの婚約については初めてだからじゃないですか?

婚約とセックスに関する処女性、それを結ぶ理論を答えて欲しいですね。
答えられないなら、あなたが間違いです。
適当なこじつけを書くんでしょうけどね。

この回答への補足

婚約とセックスに関する処女性、それを結ぶ理論を答えて欲しいですね。
答えられないなら、あなたが間違いです。

婚約とセックスに関する処女性、それを結ぶ理論って意味がわからないから書きようがないですね。

どういうことが言いたいのでしょうか?

• 1

女性です。

回答が19件も付いているので 見てみたら......。
きゃー おっもしろー。

>処女でもないのになぜこんなことが言えるのでしょうか?

おもしろすぎる。

私は子供も居るのに シングルマザーで結婚を申し込まれた人から
今まで 見たことのないような でっかーーーいダイヤモンドをもらいました。
彼は大手の宝石商に行き 石をまず選んで プラチナ指輪でと決めて。デザインを選んで。とかの特注。相手は弁護士。

私がその人から 処女でもないから指輪は中古にした。といわれたら
お腹が痛くなるほどゲタゲタ笑って うまいっ!と言って座布団一枚やっていますね。

>>処女でもないのになぜこんなことが言えるのでしょうか?

それにしてもおもしろすぎる。

その通り 処女でもないのに使い古しが嫌だっていう気持ちがわからないと言ってみたらどうですか?
反撃されたら じゃあ自分の(あなたの)気持ちはどうなるんだ?って。僕も使い古しを貰うんだから 君にも使い古しを上げた。どこが悪い?って。オアイコって。

それで 別れられるかもしれませんが あなたの気持ちを少しなりとも理解出来るようになるんじゃないですか? あなたも第一にそんな女性=中古の指輪しか買ってあげたくないような女性と なんでそもそも結婚したいと思ったのですか?そこが第一の間違いだと思いますが。

そこら辺から もう一度考えてみるといいと思います。

この回答への補足

あなたも第一にそんな女性=中古の指輪しか買ってあげたくないような女性と なんでそもそも結婚したいと思ったのですか?そこが第一の間違いだと思いますが。

子供が欲しいから。それだけです。何か間違いですかか?なぜ間違いなのかご指摘ください。
ちなみに私がどんな風に思おうとどんな相手と結婚するかは自由です。
弁護士の旦那に聞いてみてください。

• 1

はははっ、そりゃそうだ(笑)

今まで散々股開いといてバージンロードだの白無垢だのに拘る、全国の勘違い女どもに見せてやりたいね。
世の男どもが薄々気付いていて言いたくても言えなかった事を、ズバッと言ってくれたキミに感謝するよ。

でも、非童貞には非処女がお似合いだべ。

お互い様。
    • 4

逆を返せば?

…て感じだよね
あなたは凄く主観的

だったら処女限定にすれば良い事でしょ
婚約指輪の問題と肉体関係の問題は別問題で例えにもならないよ

ウ〇コした後で便器に鍵を落としたのを気付いて手を突っ込んで拾っても手と鍵を洗うのと他の男と何したってのは同じだよね

そんな些細な事で価値観がどうの、と彼女を批判するのは間違っているよ

それともフラれたか?!
言い草が幼稚で女々しいもんなぁ~
逆に一生「処女じゃないくせに」て言いそぅ
やだなぁ
ケツの穴だけじゃなくて全て小さくね?

この回答への補足

だったら処女限定にすれば良い事でしょ

なぜこういう結論になるのか意味不明?
しかもすごく主観的なご意見www

• 2

先妻は、付き合い始めから処女で私が最初の男だったから、和光でダイヤの指輪を買った。

けど10年ちょっとで浮気した。
俺は確かに元彼のチンチンを咥えた口にキスしたかもしれないし、精液の残っている先妻の
股間にくちづけ豊富な愛液と勘違いして、滴り落ちる精液をすすったかもしれない。

今の妻は、互いに再婚だから、指輪はブランドリサイクルショップ。カミサンがここでいい
というのでショーメの指輪を28万くらいで買った。それ以外にも前の旦那が買った200万
クラスの指輪をやまほど持っていた。カミサンのまたぐらとのどに何がつまっていたか知らないが
うるさいと大型犬と利口な娘がおまけについてきたので、まぁ許してやる。
ちなみにカミサンのエルメスはみな私が買ってやった。もちろん中古だ。
ちなみに私のロレックスも中古だ。中古でも5年に一階のオーバーホールでしっかり動く。
我が家も5年に一回海外旅行に連れていって心のオーバーホールは欠かせないけど

やっぱ、初婚は新品で、再婚なら中古って感じかな。
中古もいいよ。

この回答への補足

結婚歴がないというだけでいろんな男と寝てきた女が

新品扱いしろっておかしいですね

• 0

あなたのいい分を伝えたら、笑、

何も、本当のことを言わずに、我が家のおばあちゃんからの伝統だよ、トカイエバ、スンダモノヲ。
女性の自尊心をキヅツケタノデス、女心、わからねえ、男だ。
    • 1

補足見て心底がっかり。

彼女の気持ちがわかるように具体的なたとえを出しても理解できていないのですね・・・。

ほかの男が扱った女とこれから結婚するから指輪渡したんでしょ?
キスして子作りするんでしょ?

ほかの男が手を出してたって100人とかならいやだけどさ、いまどき処女で結婚するほうが珍しい。

非処女がいやなら今すぐ別れてあげて彼女のために。

別の処女に新品の指輪買え。

この回答への補足

ほかの男が手を出してたって100人とかならいやだけどさ、いまどき処女で結婚するほうが珍しい。

非処女がいやなら今すぐ別れてあげて彼女のために。

100人やった女は嫌なんだ。
そんなの関係ないじゃん。
経験人数で相手のよし悪し考えるの?

非処女でもいいけど、中古で十分って言ってるだけ。

• 2