最近気になる人ができました。
その人は自分より2つ年上です。よく話をするのですが、
その事が気になって一歩足を踏み出すのに躊躇してます。
今まで男ばっかりの環境にいて、こういった経験が無いので、
相手の心境が分かりませんし、どうすればええのかも分かりません。
相手の人は恋愛対象として自分を見てくれますか?
ちなみに自分は19歳です。
弱気な質問ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

女性が年上の男性に引かれる要因はグイグイと引っ張っていってくれる恋愛のリーダーシップ的要因なのではないでしょうか。

そこには年上、年下の年齢差は個人の性格によるものと考えます。ちなみに友人で8歳年下の男性と結婚した友人によると「8才も年下なのに私よりしっかりしているのよ」といっていました。でもその中には年下のかわいらしさとしっかりしている部分とが共有していたようなのです。あなたもがんばって!あるときは年下らしく、あるときは男らしく接してね。でも年下のしっかりものの彼氏は女性ならやっぱりちょっとはあこがれるものよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukanohakoさん、回答ありがとうございます。
年上に引かれる要因は恋愛のリーダーシップですか。。。
先にも書いた通り恋愛経験が全くないので、
引っ張っていくことは、
私が何をしていいのか分からないのでまず無理です。
しっかりものと思われるようにもっと自分をみがいてみます。

お礼日時:2001/05/15 21:01

歳は関係ありません。

私は21の時にやはり二つ年下の彼がいましたが、
歳が恋愛対象の障害になるとは思えません。自分がそう思わない限りですが。
たくさん本音も冗談も話し合えるようになれば心境も見えてくると思います。
あせらず、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shibako74さん、早速の回答ありがとうございます。
アドバイス通り、もう少し時間を掛けて今より親しくなろうと思います。

お礼日時:2001/05/15 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング