プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

115网盘
www.115.com/

と言う中国のファイル共有サイトの会員登録の仕方がわかりません。
新規登録の項目に「手机」という欄があるのですが、
翻訳をかけたら電話番号とありましたが本当に電話番号を明記しないと登録出来ないのでしょうか?
しかし試しに自分の携帯番号を入力してみましたが、エラーが出てしまいました。

登録方法について自分なりに調べてみたのですが古い情報ばかりで参考になりません。
アドバイスよろしくお願いいたします。

ちなみにファイルのダウンロード目的で登録したいのですが、全て合法なファイルです。念の為。

A 回答 (2件)

115の「普通下載」をクリックされたのでしょうか?その前提で…。

検索されてご存知のようですが、「手机」は携帯電話番号のことです。

先週ぐらいまでは登録しなくても直にダウンロードが出来たのですが、現在では登録が必要です。
以前はメールアドレスでの登録も出来ましたが、今は中国の携帯電話番号を入力して、認証手続を経てからダウンロードが出来るように変わっています。認証コードがケイタイに送られてきます。
携帯電話番号登録イコール実名制という方向で進んでいるようです。
ちなみにイギリスの携帯電話番号を入力してみましたがエラーになりました。

携帯電話番号登録後はいろいろな広告SMSや保険やら何やらの電話がかなり入ってきますが、360などのソフトウエアをインストールしておけば大体は勝手に振り分けてくれるので、不快感は下げられると思います。

最近115は頻繁にルールの改変を行っているので、現行ルールがまた変わる可能性は十分にあります。
    • 0
この回答へのお礼

説明が足りず申し訳ありません。ご指摘の通り普通下載を選んでDLしようとしていました。
少し前にDL出来ていた気がしていたのですが、気のせいではなかったということですか…。
やはりルールが変わってしまっていたのですね。
せめてメールアドレスなどで登録できればと願いつつおとなしく諦めたいと思います…。
詳しい回答どうもありがとうごさいました。

ちょっと登録ページ覗いてみましたが、

電話番号と言っても、中国の電話番号です。
さらに登録には確認コードが必要で、そこに入力した電話番号に確認コードが送られて来るようです。
よって登録には中国人の知り合い等がいないと無理なのではないでしょうか。

因みに言うと、どうやらダウンロードには登録は必要ないみたいですよ?
後はご自分でよく調べてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やはり中国の電話番号でないと登録出来ないようですね。
回答どうもありがとうございました。