アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!いつも閲覧&回答ありがとうございます。
私自身とても助かっています!(^^)!

私は19歳の大学生です。
今度諸事情でビジネスホテルに3泊しようと考えています。

それでなのですが、
(1)予約の際に保護者の同意は必要になるか?
(2)宿泊の際、保護者の同意書が必要または保護者に連絡されるか?
(3)ルートインと東横インならばどちらの宿泊がいいか?
について不安なので回答いただけるとうれしいです。

皆さん回答よろしくお願いします\(^o^)/

A 回答 (5件)

19歳と書いて下さい。


ただ、そもそも記入欄があっても年齢など書かなくていいのです。
電話番号だけは本人と実家のものを併記することが望ましいとは
思いますが、もちろんそんなことを要求するホテルはありません。
    • good
    • 7

#2です。



ご自分で予約可能です。

大体、予約時に予約する人の年齢など確認しません。
通常は予約時に宿泊者の年齢も確認しませんけど。
チェックインのときに、記入するくらいです。
(ネット予約では入力する場合もありますが)

大学生や社会人で、自分で予約を取れない状況などありません。

一人暮らししている人が、親に予約をお願いする・・・なんて、考えられませんよね。
一人暮らしでなくても、同じでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます(^○^)
ではチェックインの際に19歳と記入しても
大丈夫ということでしょうか??

明日にでもネットからホテルを
予約してみたいと思います!
親切な回答に感謝です♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 21:53

前の方と同じように、


親の同意は入りません。

連絡なんてされません。

東横インだろうな。
スタッフが全て女性なので、
女性の宿泊者には安心です。

だからといって、ルートインが悪いわけではありません。
両方泊まった事はあるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同意はいらないということで安心しました! 

東横のほうが全員女性スタッフらしいので
安心なそちらにすることを検討してみたいと
思います。

お礼日時:2012/07/24 17:13

問題なく一人で宿泊できます。



18歳過ぎれば、一人暮らしししている社会人や大学生がいますが、旅行のたびに保護者の同意など必要ありません。

受験生は、高校生でも親の同意書など無く宿泊しています。

保護者の同意なく同棲している人もいる位ですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同意書は必要ないということがわかり
安心しました!!

予約の際は自分で予約しても
大丈夫でしょうか??

お礼日時:2012/07/24 17:11

1 同意は必要ありません


2 特別童顔で、どう見ても家出風なら連絡されるかもしれませんが、普通はしません。
3 どっちも大差ありません。お好きな方でどうぞ。

そんなにびびらなくても、普通にしとけば19歳大学生なら、もう大人として世間一般的には扱われます。
受験生とか普通に泊まりますから、気にすることは無いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
19歳大学生はもう大人として扱われることを
初めて知りました!(^^)!

親の同意なしで自分で予約しても
大丈夫でしょうか??
受験生のころは親が予約したホテルに1人で泊まったことは
あるのですが…

また、東横はチェックインの際に年齢を書くらしいですが
19歳と書いて大丈夫でしょうか??

不安なので回答よろしくお願いします(T_T)

お礼日時:2012/07/24 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!