プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームが好きすぎて自分の部屋に最強のゲームルームを作りたいです。
まずディスプレイですが、大型で(40~50インチくらいが理想)3D機能がついたテレビで考えています。何かおススメありますか?
同じようにゲームルーム作った人いたらアドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

3万ドルを投じた「PCゲームルーム」を作ったオーストラリアのゲーマー 


昨日の記事です↓
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1207/23/ …

ディスプレイは42LM7600
多分この人はデュアルプレイをしたくてこれを選んだろうね。

参考URL:http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1207/23/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!ですねw
3万ドルもお金掛けられませんが、自分なりに工夫して最強のゲームルームを作りたいと思います。
デュアルプレイ面白そうですね。ちょっと気になりました。対戦ゲームは双子の弟と楽しめそうです。

お礼日時:2012/08/08 14:24

個人のみで出来るだけお金かけないようになら


ヘッドマウントディスプレイなんかとリラックスが出来るリクライニングシートだけでも気分は変わるでしょう。(マッサージチェアだと一石二鳥?)

http://www.sony.jp/hmd/products/HMZ-T1/

モニタにお金がかからない分をハード(PC等)にお金をかけてどんなゲームもぬるぬる動くPCとか、コンシューマー機であればコントローラー等の機器を集める等も良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういう考え方もありですね。参考になりました。

お礼日時:2012/08/08 14:22

テレビであろうとディスプレイであろうと、極端に大型にすると遅延が発生します。


つまりテレビ観賞やムービー観賞は問題ありませんが、ゲームだと遅延は困りますよね。

ディスプレイと掻いてあるので、コンシューマーゲームじゃないと判断します。
PCを利用となると、至近距離で見ることになりますが視界内にちゃんとみれるか確認しましたか。
私だったら、せいぜい32インチが限界だと思いますが。
それだったらNo1の方のようにサウンド周りを強化したほうがいいでしょう。

ただし、防音対策もしなくてはなりません。
しっかりと防音対策をしており、借家じゃないことが条件です。
近隣からクレームが大家にくると、当然大家は注意してきます。
無視すれば3ヶ月以内に借家を退去しなくてはなりません。

幸い近代PCは7.1CHに対応しています。
7.1CH出力に対応したヘッドフォンを利用するのもありでしょう。
ヘッドセットだとPCゲーマーならなおいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大型だと遅延が発生してしまうんですね。ちょっと残念ですが仕方ないですよね。

お礼日時:2012/08/08 14:29

ゲーム用途に大きさがデカイだけの画面とかあまり意味ないかと。



究極なら、防音の部屋に7.1chのオーディオ配置して、
中央に下記のをセッティングするのはどうでしょう。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111024 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、なるほど。ゲームだけに使うわけではないので大型のほうが良いかと考えていたのですが。
そんなものセッティングできたらいいんですけどねwww無理ですね。

お礼日時:2012/08/08 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!