アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカンカントリーの曲になくてはならないバンジョーですが、
カントリーミュージックを聴きたくて探してます。
バンジョーは気分を明るくしてくれて、どこか懐かしい音を出してくれて
とってもカントリーな雰囲気をさせてくれます。
どなたか、バンジョーのCDなどを知っているとか、オススメのCDなど
ありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

アサイラムストリートスパンカーズなんてどうでしょう?


http://www.toms-cabin.com/spankers2006/
    • good
    • 6

No1の方が紹介されていますが、バンジョーでもっとも有名な曲はフォギーマウンテンブレイクダウンだと思います。


なので、この曲を作曲演奏しているアールスラッグス&レスターフラットのCDがいいかもしれません。ジャンル的にはカントリーというよりブルーグラスですが(カントリーだとバンジョーはあったりなかったりですが、ブルーグラスには不可欠なんです)

たくさんCDがあるのでそのひとつです。ご参考に。
http://www.hmv.co.jp/artist_Lester-Flatt-Earl-Sc …

次に有名なのがデュアリングバンジョーという曲です。
「脱出」という映画に使われ特に有名になりました。
(下記の映像を見るとほのぼのした感じですが、実は恐怖映画です)


この映画のサントラはバンジョーの曲ばかりです(映画に使われたのは1曲のみですが)。
http://www.hmv.co.jp/artist_%E8%84%B1%E5%87%BA_0 …

各曲の試聴はこちらで
http://www.amazon.fr/Dueling-Banjo-Delivrance-Ma …


ここまで書いてなんですが、上記はどちらも録音が古いです。
インスト中心で明るいものだとまだインディーズですが、女性陣だけのファミリーバンドWard Family Bluegrass というグループが賑やかで明るい演奏を聴かせてくれます。
CDは直販のみのようですが、こちらもご参考まで

ブルーグラスのスタンダードナンバーのひとつ
「Orange Blossom Special」
http://www.youtube.com/watch?v=R5yU-zxERQQ

こちらもブルーグラス史上の超有名曲
「I Saw the Light」
http://www.youtube.com/watch?v=UYvkK0A3pnE

ワードファミリーのHPです。CDは5枚リリースされています。
http://www.wardfamilybluegrass.com/index.html
    • good
    • 2

やっぱ、バンジョーと言えば、これでしょう。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。You tubeを観ていましたら、”スリーピーマン バンジョーボーイズ”というのがありました。9歳の子どもが見事にバンジョーを弾く姿が
かっこいい。バンジョーは心をウキウキさせてくれるものがありようです。

お礼日時:2012/07/25 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!