Mac Skype 5.8.0.1027 から画面共有を開始しようとしても
何も起こりません。

他のビデオ通話やチャットは全く問題ないのですが、
画面共有ボタンを教えても全く反応がありません。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Skype日本語版のプログラミングミスによるバグのようなので回避がちょっと面倒ですが、修正手順は以下の通り:



1)システム環境設定から言語環境設定を開く

2)言語タブにて、英語がリストの一番上にくるようにドラグして移動する

この状態でSkypeを再起動すると英語モードで起動します。英語モードで画面共有(Share Screen...) をクリックするとちゃんと動きます。

終わったらシステム環境設定の同じ場所で日本語をリストの一番上に移動してSkypeを再起動させれば日本語モードに戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

言語環境設定を変更することで画面共有できるようになりました。

>Skype日本語版のプログラミングミス

致命的ですよね。。。

すでに対応中かとは思いますがスカイプのサポートに報告しておきます。

お礼日時:2012/08/03 01:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチャット仲間に写真

 チャット仲間の間で、自分の顔をデジカメで送るということ流行り、自分も
よく話す男女合わせて3人ほどに送ってしまいました。
 しかし、自分はちゃんとしたデジカメでとったため顔がくっきりはっきり大きく写ったものをおくってしまったのです。その上、光の加減で実物よりもきれいになったのですが・・・。いまになって悪用されないかすごく不安になってきました。

チャット上ではそれぞれ常識ある人だと思えたし、それぞれ地位とか家庭とかあるので馬鹿なことはしないだろうとおもったし、送った相手の人たちはオフカイをやったそうで、それぞれ、いたずらするような人じゃないよとは言っていて相手の写真も送られてきました。
今のところ本名や住所は知らないけれど、その他の話でいざとなれば個人を特定できる人たちですが、何かの拍子で自分の顔がネット上のエロサイトとかに載せられていたらぞっとします。
そこで、無茶な話ですが自分の写真がネット上に流れていないか検索できる方法などあるでしょうか?
また私が考えているような事件は滅多に起こらないと思ったほうがいいのでしょうか?実際にこのようなことでトラブルのあった方、その処置方法など教えてください。

 チャット仲間の間で、自分の顔をデジカメで送るということ流行り、自分も
よく話す男女合わせて3人ほどに送ってしまいました。
 しかし、自分はちゃんとしたデジカメでとったため顔がくっきりはっきり大きく写ったものをおくってしまったのです。その上、光の加減で実物よりもきれいになったのですが・・・。いまになって悪用されないかすごく不安になってきました。

チャット上ではそれぞれ常識ある人だと思えたし、それぞれ地位とか家庭とかあるので馬鹿なことはしないだろうとおもったし、送った相手...続きを読む

Aベストアンサー

寝ようと思いましたが気になったのでレスを。(汗)
ネット暦が5年目くらいに突入する女です。

チャット仲間に写真をみせるときはなるべく荒い画像のものにするのが
普通でしょうね。というか女性はめったに顔はみせません。
これは常識です(汗)(おこらないでね)

たしかに悪用されないかと心配なのはわかりますが
その友達とのチャットの長さや信頼度が問題です。
1.2年チャットをしているか3日前にしりあったばかりか・・
これからは無用心にみせないことが大切ですね。

残念ながら自分の写真がながれているかどうかは
なんとも探しようがありません。
あきらめるしかないんじゃないでしょうか(汗)

H系やアングラのサイトなどのチャットだと危険が
たかくなっちゃうのかもしれません。

Qskype

SKYPEを利用していますが相手から「声が途切れる」と言われます。解決法を教えて下さい。

Aベストアンサー

回線のせいなのか、PCの処理が追いつかないのか、メモリが足らないのか、skypeのバージョンのせいなのか・・・。
PCや接続環境のことが書かれていないので何とも。

回線の変更、PCの買い替え、メモリの増設、バージョン変更。
これしかアドバイスできません。

QさきほどSKYPEを起動しようとしたのですがセキュリティソフトのESE

さきほどSKYPEを起動しようとしたのですがセキュリティソフトのESET smart securityが起動?して「通信を許可しますか?」と毎回でるんですがいつもこれを「許可」を押すのですが誤って「遮断」を押してしまいました。
するとスカイプにログインしようとしても起動できなくなってしまいました。
パソコン初心者なのでよく解りません。
遮断の解除の仕方などわかる方いましたら返答おねがいします。

Aベストアンサー

ESET起動→ウインドウを開く→設定→パーソナルファイヤーウォール→自動フィルタリングモードへ切り替えをクリックで、改善しませんか?

QPCで何も考えずにインストールをして、何か問題は起きますか。

PCで何も考えずにインストールをして、何か問題は起きますか。

Aベストアンサー

何をインストールするのですか?

ネットからダウンロードしてきたものでしたらまれに
ウィルス等が入っていることがありますから問題が起きることがあります。

そのほかには、ウィルスバスターやノートンやWINエッセンシャルやマカフィを同じPCに入れても
問題が起きることがあります。

市販されているソフトでしたらOSの種類やPCの性能に
問題がなければまず問題がおきることは無いと思われます。

Qチャット内で「記号の羅列」を入れる参加者

あるチャットルームを利用しているのですが、ある参加者が突然

"b¥c¥4jy"

"jf3Xkxy-「eZwhjdq"

のような記号の羅列を発言し、その後何食わぬ様子で会話を続けます。
(気味が悪いので上記のものは一部変えてあります)

「いったい何なのか?」と尋ねても「気にしすぎ」「性格なのかな?」とまともに答えず、
なにか誤魔化そうとしている印象です。

なにか思い当たることがおありの方、回答お願いします。

Aベストアンサー

かな入力の人が、かな入力モードに戻し忘れて英数字モードで入力しちゃったんじゃないんですかね?
私もたまにやりますけど。

タッチタイピングでない場合は、キーボード見てタイプしているでしょうから英数字モードと気づかずにそのまま発言した後で、
いちいち訂正しなかっただけ…かと思いますけど。
逆もあるので…私なんかはよく検索用のテキストフォームに「てにみしらてと」とか入力してて、修正することありますよ。(「Windows」を検索しようとして)
私の場合は、キーボードをぼんやり眺める程度で入力できますが、完全なタッチタイプではないので…。

一部換えてあるらしいので元々がなんと打たれていたのか不明ですが…
1つめが”こーそーうまん”(たぶん「コーヒーうまい」)、
2つめが”まはあさのさんほ「いってくました”(たぶん、チャット参加者か誰かの名前と発言?)です。

昔はNTTのことを「みかか」とか、NECを「みいそ」とか書いていることありましたけどねぇ。
# スラングって感じで通じていましたけど…
# http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%81%8B

かな入力の人が、かな入力モードに戻し忘れて英数字モードで入力しちゃったんじゃないんですかね?
私もたまにやりますけど。

タッチタイピングでない場合は、キーボード見てタイプしているでしょうから英数字モードと気づかずにそのまま発言した後で、
いちいち訂正しなかっただけ…かと思いますけど。
逆もあるので…私なんかはよく検索用のテキストフォームに「てにみしらてと」とか入力してて、修正することありますよ。(「Windows」を検索しようとして)
私の場合は、キーボードをぼんやり眺める程度で入力でき...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報