Mac Skype 5.8.0.1027 から画面共有を開始しようとしても
何も起こりません。

他のビデオ通話やチャットは全く問題ないのですが、
画面共有ボタンを教えても全く反応がありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Skype日本語版のプログラミングミスによるバグのようなので回避がちょっと面倒ですが、修正手順は以下の通り:

1)システム環境設定から言語環境設定を開く

2)言語タブにて、英語がリストの一番上にくるようにドラグして移動する

この状態でSkypeを再起動すると英語モードで起動します。英語モードで画面共有(Share Screen...) をクリックするとちゃんと動きます。

終わったらシステム環境設定の同じ場所で日本語をリストの一番上に移動してSkypeを再起動させれば日本語モードに戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

言語環境設定を変更することで画面共有できるようになりました。

>Skype日本語版のプログラミングミス

致命的ですよね。。。

すでに対応中かとは思いますがスカイプのサポートに報告しておきます。