アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イチローは最終的には中日に入るという噂ですが、本当に実現するのでしょうか?

A 回答 (5件)

中日というか、落合の下でならプレーしてもよいという意味だったでしょう。


かりに落合でなくても、王か権藤、意外とナベQもありかも。 かつての仰木と似たタイプであり、まちがっても星野や長嶋ではない。ちょっと斜に構えたインテリ監督と性が合うらしく、うるさいタイプや普通の人では合わないように見える。
あとイチローはサッカーの中田みたいなもんで少々斜に構えた雰囲気を好み、合わないカラーに自分を合わせる気はないので、巨人や阪神みたいな暑苦しいチームは無理、ヤクルトや広島もアットホームすぎて無理、横浜は論外となれば消去法的に中日という裏事情もあったかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中日という裏事情

お礼日時:2012/08/20 23:15

実現してもそんなに驚きはしませんが、イチローの美学からしてそれはないような気がします。



イチローがドラゴンズに来るというのは、メジャーでは通用しなくなったということを意味するはずです。
メジャーでは通用しない=能力が落ちた
という状況で、日本のファンの前でプレーするとも思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本のファンの前で

お礼日時:2012/08/20 23:16

かなり古い落合との対談で出た話が部分的に噂になったんじゃないですかね。



古い記憶ですが、中日の監督になる前の落合さんとの対談で落合さんから

「最後に1年間だけでも日本に戻ってプレーするつもりはないのか?」

って聞かれたイチローが

「その時の中日の監督が落合さんなら、一度は名古屋でプレーしても良いかな」

みたいな事をリップサービスなのか、偉大な大先輩に敬意を表してかは分かりませんが、言ってた記憶があります。


イチローは、王さんや落合さんは凄く尊敬しているみたいなので、落合さんが監督なら、「ファンに感謝を込めて1年だけ中日」って事もあったかもしれませんが、今の中日の監督の元に行くとは・・・・。まだ権藤さんが監督の方が可能性がありそうな・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

\(^^;)...マァマァ

お礼日時:2012/08/20 23:20

中日新聞が


イチローひとりに年数億出せれば、将来
コーチや監督になるかもね\(^^;)...マァマァ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

\(^^;)...マァマァ

お礼日時:2012/08/20 23:20

今日の記者会見でも言っていましたが


後輩に道を譲るための移籍、
年齢を考えてもその話はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

\(^^;)...マァマァ

お礼日時:2012/08/20 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!