アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は少し気になる人がいるのですが、正直外見は少しぽっちゃりしてるし、身長は167センチと低めで仮に彼氏にしたとしても友達に紹介しづらいです。
こんなことをいうのはあれですが、私は普通よりも容姿が良く今まで外見重視で付き合ってきました。しかし性格は軽い人ばかりでした。 男は所詮体目当てなのかと思っていた時に彼に出会いこんなにも優しい男性がいるのかと驚きました。こんな人と付き合えたら幸せなんだろうなと、初めて中身で人に惹かれました。しかし冒頭でも述べたように外見はあまりよくありません…
皆さんは自分のタイプでない外見の人とつき合えますか?

A 回答 (10件)

kuresu100さん、あなたは正直に生きていますね!他の建前綺麗事回答者達の意見はほとんどアテになりません!



一般的女性というのは口では男性の中身や性格が大切だと言いますが、本音はイケメン、カッコ良い自慢出来る彼氏が欲しいと思っています。
基本的に女性というのは偽善者なんです。


外見重視、本音に従い生きた方が人間幸せです!堂々と外見重視を主張すれば良いんですよ!
男性をアクセサリーやブランドとして見ても良いんじゃない??
だって友人や家族に紹介するときイケメン彼氏なら鼻高々だし気分良いですよ!
それも女性にとっての恋愛の楽しみのひとつですから!!


ですから私の意見としては容姿外見がカッコ良い彼氏にしないと後悔しますよ!
あなたはイケメンと付き合うべきです。
恋愛は容姿外見の良し悪しで決まります!

その証拠に私みたいな禿低身長不細工男は彼女いない歴=年齢の41歳、女の子友達も出来たこと無いんですよ!!
容姿悪い男性なんてこんな運命です!
いかに女の子が外見で彼氏を選んでいるかがわかります。


あなたも外見で彼氏を選んで良いんですよ!!!
    • good
    • 10

いやだああぁぁぁ、付き合えないですね。



好みでない外見でやさしい人よりも
自分の好みの容姿でやさしい人がいいとおもいますよ。
無理して付き合っても楽しくないですよ。

たぶん、外見のいい悪いではなく、自分から見てその外見が好みか好まないかって所だと思います。
    • good
    • 2

たくさん回答があるので被るがもしれませんが…。


誰でも自分の中でのセーフラインがあると思うんです。
それは身長だとか顔立ちだとかの数値とか簡単に言葉に出来るレベルではなくて、ぼんやりとした範囲が。
(すみません、言葉は適切ではないかもしれません。)

その範囲は人によって全然違うと思いますし、本人ですらよくわからない、本当に総合的に見て感じる直感だと思います。

質問者さまも言葉や数値にしていますが、多分この直感レベルで何か感じているのではないですか?

私もやはりイイヒトだけど、何となく気になったけど、恋にはならなかった人がいます。
見た目が好みではなかったからかな、とてもイイヒトだったのに外見で判断したのかな、と自分が嫌な人間な気がしたことも有ります。

でもその後に付き合った人は、外見は好みではありませんでした。でも大好きです。
何が違うのか言葉には出来ませんが、やはり好みはあくまで好みであり、好きになるには別の何かがあるんだと私は思いました。

質問の答えになっているでしょうか…。
    • good
    • 7

他の皆さんの回答は正論だし、人として正しいものばかりです。



しかし、あなたは無理でしょう。

中身の確かな彼氏と比べて、あなたは人間性が軽すぎるんですよ。

軽い人間だから、人目が気になるんですよ。

本当に中身重視の人は、そんな事では悩みません。

外見がイマイチだからと言って、コンプレックスを持ったりはしません。

あなたにとって、彼氏はファッションの一部のようなものだから、人目が気になるんです。

彼氏に問題はありません。

あなたの人間性に問題があるのだから、付き合うのは無理です。

これからも見た目だけの男と付き合いなさいな。
    • good
    • 6

生理的に受け付けないヒトはいつまで経っても無理です。

    • good
    • 3

まぁ・・・正論は他の方が回答されていますので・・・・


少し違った角度からw

質問者様は人とお付き合いする時って外見なんだよね?
(今まで)

ということは 人に自慢したいから付き合ってたともとれる。
いわばアクセサリーと一緒と言う事だったんだよね。

質問者様がもし立場が逆で同じような質問をされてたら
どうかな?

中身じゃなく結局は外見なんだって落ち込まない?

そりゃさ 外見が良いにこしたことはないのもわかる。
でも 質問者様が実体験してきたように
外見が良い人は やはりモテるし、軽い人が多い。
(そうじゃない人もいるだろうけどさ)

外見がイマイチタイプじゃない(良くない)人ってさ
自分がモテないのを一番自覚してるから
恋人関係になったら 浮気とかしないんだよ。
浮気したって 相手にされないだろうし、
下手すりゃ恋人とも別れる事になるからね。

そういう意味でも ブサイク?な方が恋人にするなら
良いと思うよ(ブサイク=自分のストライクゾーンではない)

中身が好きになれば 外見って気にならなくなるもんだよ。

>皆さんは自分のタイプでない外見の人とつき合えますか?
付き合えます。

実際この子とは付き合わないだろうなって思ってた子と
付き合いました。色々あって結果的には別れたけどね。
    • good
    • 0

俺の嫁は、付き合ってくれましたよ。



俺も、身長は、高くない方です。

太ってはいませんが、顔が、強面で何もしていないのに、見る人見る人から怖がられていましたし、俺自身も見た目と中身のギャップをどうにかしたいと悩んでいました。

強面だけならいいのですが、しゃくれで不細工の代表的な感じに思っていたものです。

付き合っている当時、嫁は、周りの人から『何で、あの人なの?貴女なら、もっと良い人が沢山いるのに』と散々言われていました。

その通りだと思いました。

自慢に聞こえたらすみませんが、嫁は、歩くと人が振り返る位、美人でしたから。

然し、それを聞いて嫁は、『人が誰と付き合おうが勝手!中身を知らない人にとやかく言われたくないわよ!』と、良く言ってくれており、俺としては、本当に、嬉しかったです。

はっきり言って、嫁は俺の見た目は全くタイプではないと断言しています。(笑

でも、心が大事なの!と、はっきり言ってくれました。

見るからに美女と野獣がぴったりくる感じは否めません・・・今でも、そう思います。

それでも、結婚し今があります。

見た目がかっこ良くても、優しくない人はあなたにとって、不安の材料にしかならないのでは?
    • good
    • 10

40代のおじさんです。

経験上外見の良い人はちゃらんぽらんな人が多いです。女関係にルーズ。金銭感覚関係にもルーズです。見た目に関係なく、人間誰しも欠点はありますが、それでも社会の中で誠実に生きている人が良いですよ。平凡なサラリーマンであれば、仕事上の頑張っている事を、生き生きと話してくれるような方が良いと思います。あなたの心配を過剰にしてくれるような人は逆に怪しいと考えたほうが良いです。
    • good
    • 1

『ブスは3日でなれるけど、美人は3日で飽きる』という言葉、聞いたことありませんか?


私は主人に出会って、『なるほど』と納得しました。

主人は外見は…ですが、内面は抜群です!

私が両親に紹介した時、両親は『顔は…だけど、中身はすごくいい人だね』と言ってました。

年を取るにつれ、【味のある顔】になってきたと思います。

ずっと一緒にいられるのは、やはりフィーリングが合うのが一番重要だと思います。

容姿だけ良くても、内面が最悪だったら、結局破局ということにもなりかねませんし…。

心から信用できる人が一番だと思います。
    • good
    • 4

40代のおっさんです。



結論からいいますと、付き合えます。

若い頃は同じく外見重視でしたが、年を重ねていくと変わっていきました。
今は外見がそれほどよくなくても中身に惹かれます。

外見は知り合った当初からだと当然老いていきますが
中身は簡単に変わらないですからね。ずっと一緒にいるならやはり中身ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり中身が大事ですよね…
どうしても周りの目を気にしてしまい、外見重視になってしまう自分が腹立たしいです。

お礼日時:2012/07/24 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています