アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイク乗車時にかけるサングラスについてです。
現在、ルディプロジェクトのカーボンアイとマグスターを使用しています。

オークリーのサングラスも良いと勧められ購入しようと思うのですが現在使用している物との違い等があれば詳しい方がいれば教えていただきたいのです。

購入したいオークリーのサングラスの種類にもよると思うのですが。
見た感じで
RACING JACKET® PHOTOCHROMIC (ASIAN FIT)

Polarized Radarlock Path (Asian Fit)
を選ぼうか考えています。

オークリー以外でもこれらより優れた物?があれば購入しようとも考えています。
どなたかアドバイス等頂ければと思います、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も気に入らないのですが、

オークリーって
アジアンフィットでも「眉の上」に隙間が出来やすいデザインで、
通常モデルだと、ほお骨が刺さるのが
アジアンフィットで避けるようにしただけではないのか?
と思います。
ロードバイクにおける上方視界が余りよいモデルとはいえないです。

RUDYはオークリーよりも上がり目の猫目デザインで
眉とフレームの隙間も出来ず
上方視界が非常に良好ですね。
同様のデザインを持つブランドとしては
SMITHやBRIKOなどの老舗メーカーも上がり目です。

上がり目でなくても、上方視界が良好なモデルとしては
海外モデルではBBBや
国産?ブランドのSWANSやOGK。
でも。これらのメーカーは自転車用として優れていますが
それ以外の用途には、レンズやフレームに弱点のある
やはり廉価なものになっちゃいます。

個人的にはBRIKOがメイン
=レンズのできが秀逸
普段使いにはBBBをつかっています。

いろんなブランドの顔型に合うモデルをいろいろ試しています。

そう。
私はコンタクトなので
眉との接地感および上方視界およびギラ付きを押さえるレンズにうるさいです。

結局、
試しに掛けるべきなので、
ブランドで語ると、あなたとの相性がそのブランドとあるか
というくらい、同じに見えるようで違いますよ。

私はオークリーはだめです。
    • 0
この回答へのお礼

ka2_abe様
済みません、ログインパスワードを忘れてしまいかなりの時間が経過してしまいました。
申し訳ありません。

あれからオークリーのサングラスとルディのサングラスを購入しました。
回答も見て参考にしたのですがすぐにお礼ができずに申し訳ありませんでした。

サングラスなんて消耗品ですから、ヤフオクで千円前後までで、テキトーに落札したやつを使い捨てにするのが一番だと思ってますよ。

ホームセンターとかの500円チョイで買える防塵用のサングラスも意外と使えますよ。

基本的にスポーツグラスはレンズがプラスチックですから、高い奴買っても毎日使えば1か月か2か月であきたり傷が入ったりしますよね。
    • 0
この回答へのお礼

T_TIME様
済みません、ログインパスワードを忘れてしまいかなりの時間が経過してしまいました。
申し訳ありません。

あれからオークリーのサングラスとルディのサングラスを購入しました。
回答も見て参考にしたのですがすぐにお礼ができずに申し訳ありませんでした。

サングラスは,自分の顔の形状に合うことが先決と思います。

どんなにレンズ等の機能が優れていても,寒い冬にスピードを出すと自分の顔に合わずに涙目になるのでは,サングラスの目的を全く果たせません。ですから評判等よりも,実際に掛けて走ってみないことには分からないのではないかと思います。また,風の巻き込み具合は,ヘルメットによっても違います。

オークリーのレンズは,優れものと思います。何よりも使用していて疲れません。ですから妻は,お気に入りで使用し続けていますが,私は顔の形状に合わず風を巻き込みますので冬は使用していません。色々と換えてみましたが,冬は一番風の巻き込みの少ないジャイアントの安物を掛けています。オークリーは夏だけです。何の参考にもなりませんが…
    • 0
この回答へのお礼

suiran2様
申し訳ありません。