ADSL導入していうまく繋がったんだけど、
ブラウザが立ち上がらなくなっちゃいました。。。
4,5回繰り返してやっとホームページが見れる状態に。
URLクリックするとフリーズしちゃうのです...でもって
プログラムの強制終了をすると 「enternet応答なし」
って出ます。ADSL導入してからこの状態になりました。

A 回答 (3件)

Ethernet(イーサネット)のことだと思います。


とりあえず、IEのアンインストール→再インストールを試してみてください。

それでも直らない場合は、多分、ネットワークカード-ADSLモデム間のトラブルだと思います。
これについてはケースバイケースの対応になると思うんで、ここで答えるのは難しいのではないかと思います。
とりあえず、Windowsのヘルプのトラブルシューティングの、ネットワーク関連のところを試してみるといいかも。

それ以外では、他のソフトとの相性問題が発生しているかもしれませんね。例えば、ウイルススキャン関係のソフトとか、ダウンロード支援ソフトの「ReGet」とかがアヤシイです。
ウィルススキャンソフトを停止してから接続してみるとつながったり、ReGetをバージョンアップすると直ったりする場合もありますね。

もしくは、プロバイダ側のエラーも考えられます。
別のアクセスポイントから接続するとあっさりつながる場合もあるので、もしこの方法でうまくいくのであれば、プロバイダ側の問題だと思われます。
    • good
    • 0

構成が書かれていないので調べようもないのですが、利用されている


サービスのHPはごらんになられていますか?

NTTの場合、一部のLANカードで不具合が報告されていますので
既に他の方がご回答の様に最新データのダウンロードが必要とされて
います。他にはADSLモデムの不具合も報告されている様子です。

ユーザーさんの「非公式掲示板」と呼ばれる所にも問題と解決のお話
が出ているとも思えますのでごらんになってみてはいかがでしょうか。
この様な掲示板は、「ADSL 非公式」等と検索フォームに打てば
いくつか出てきますよ。
    • good
    • 0

私の場合はLANカードが問題でした。

me対応とは有ったのですが矢張りしょっちゅうフリーズしてしまい困り果てましたが ふとLANカードのメーカーサイドのHPにアクセスした所 なんとmeの場合のADSL接続の際の不都合について と言うお知らせが有りそこから修正ソフトをダウンロードして万事解決でした。後日PC関連の雑誌を読んだ所 ADSLとLANカードの相性の悪い物も結構有る様な事を書いて有りました。一度そこの所も疑って見ては如何ですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q驚速ADSL2 for Macを導入できますか? ibookG3 700Mhz os10.4.8

ADSLの速度がもう少しほしいのでソースネクストさんの「驚速ADSL2 for Mac」というソフトを導入しうようかと検討中です。

ソースネクストさんのHPを見たところos10.4まで対応とは書いてありますが、私のmacは10.4.8です。これは対応していると解釈していいのでしょうか?また、このソフトを導入する価値はありますか?

基地局から約4km
イーアクセス ADSL50MBプラン
現状速度2.5MB程度

Aベストアンサー

ソフトそのものは対応しています。
ただ、4km離れて2.5Mというのは標準的な数字ですし、機種そのものが遅いので、よくて数百kの数字の改善。体感的には何も変わらないと思われます。お気持ちは分かりますが、あまりお勧めしません。

お金的に厳しいですが、Macを買い換えたほうがOS(ブラウザ)がテキパキ動いて快適になります。

Apple純正のブロードバンド環境改善ソフトも公開されてます。英語を読みこなす必要がありますが、やっていることは「驚速」と同じです。無料ですから、こちらで頑張ってみては?

参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/11/29/10018.html

Q田舎にやっとADSL、モデムはオークションで買っていい?

うちの田舎にもやっとADSLが開通するらしい(1.8mg)。
NTTから買うと18,000円だと。
オークションで買っても大じょうぶでしょうか。
何か注意点はありますか。

Aベストアンサー

NTT東使用ですが、1.5Mの時から8Mになってからもレンタルをしています。 
どうせADSLは中途の技術ですから、光になるかXDSLでもっと早くなるでしょうし、更に今の光の先にも技術が出ているそうですから、今の時期のADSLが入るなら、次のも結構早く入りそうですから、モデムはNTTレンタルの方が、トラブルの有った時も対応が早いですよ(私の場合は即日NTTから係員が来て、モデム交換と調整をしてくれました。1.5M一年経過後に急に具合が悪くなった時)。

1.5から8に代える時も、そのままモデムを送ってきて、自分でのモデム取替えだけ(8M用のは両方使えるそうですので、工事の時間差も無く使えます)ですみます。
古いモデムは係員が取りにきました。

光はNTTも力を入れているから、直ぐに8Mになって、光になりますよ。(*^^*)

Qノイズフィルタ導入後、速度が落ちたようなんですけど...どうして?

最近フレッツ8MのADSLを導入しました。
ちなみにモデムは有線のルータタイプ(NTTのWeb Caster 610M)でOSはWindowsXP Homeです

導入当初、速度計測のサイト(ブロードバンドスピードテスト)で速度を測定すると、1.5~3Mbps程度ありました。

その後、モデムの前と、PCのLANボードの前にノイズフィルターを入れ、
スプリッタからモデムまでモジュラーケーブルは出来るだけ短いツイストペアのものに交換しました。
すると、速度が、0.5~2Mbpsに落ちてしまいました。
ちなみに、交換時はモデムの電源を入れたままで作業を行い、後で気付いて5分程電源を落としました。
それと、ルータの設定ソフトで受信状況を見ると、4Mbps程度で受信しているようです。

時間的なもの(混んでいる/いない)も考えられますが、何十回か計測していると測定結果今までとは一寸違う感じがします。
何か考えられる原因があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

>導入当初、速度計測のサイト(ブロードバンドスピードテスト)で速度を測定すると、1.5~3Mbps程度ありました。

フィルタを付ける以前から、測定した速度のバラツキが大きいですね。

1)サーバーが混み合っていない時間帯で計測しましょう。早朝の5時から7時頃が安定していてお勧めです。
2)ウイルス検知ソフトは何を使っていますか?バラツキの原因になることがありますので、できれば測定前にスタートアップのチェックをはずしましょう。
3)参考URLがお役に立つかも...
4)線路情報も確認してください、NTT西なら
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/newpage0870.htm

QADSL...まずやることは?

ADSLにかえようと思っています。しかし、仕組みについていまいちわかりません。やっぱり気になるのは料金です。別途、NTTの利用料がかかるとかいてあったり。接続の方法にも何種類かあるようで、さっぱりどうしていいやらわかりません。プロバイダーを選ぶコツみたいなのを教えてください。あと、まず、なにからはじめるべきですか?

Aベストアンサー

今、常時接続でないとするとインターネットであれこれ調べろ、というのは
酷かもしませんね。本屋さんで簡単な雑誌を買われるのも手ですよ。
でもご自宅がADSLに対応しているかどうかは、インターネットで調べる
のがてっとり早いです。

まずすることは皆さんの回答どおり、
1.どこのどのタイプのADSLが使えるか調べる。
  (電話局との距離や電話局が対応していない等で必ず使えるとは
   限りません)
2.PCにLANインターフェースがなければつける。
3.ADSL申し込み。(どこのADSLを使うかで申し込み方は異なる)  
  
料金等について・・
ADSLには3つのタイプがあります。

1.フレッツADSL型
  ADSLの通信はNTTがやって、プロバイダーは比較的自由に選べる。
  料金はNTTにフレッツADSL料金とプロバイダーにプロバイダー料金を
  支払う。

2.独自プロバイダー型
  YahooBBとDIONのレギュラーコースがこれで通信とプロバイダーが
  一緒になっている。
  料金は1箇所に払う。ただし電話局からご自宅まではNTTの電話線を
  借用するのでNTTに月額173円を支払う。

3.ホールセール型
  大手プロバイダーが宣伝しているタイプで通信をNTTでなく、ACCAや
  イーアクセスといった通信専用会社がやっているもの。
  対応プロバイダーはフレッツに比べてかなり少ない。
  料金はプロバイダーにまとめて払う。ただし電話局からご自宅までは
  NTTの電話線を借用するのでNTTに月額173円を支払う。

注意が必要なのが一つのプロバイダーで複数のタイプに対応している
場合があることです。

例えばDIONには
1.フレッツADSLコース(1580円/月、別途フレッツADSL料金必要)
2.ADSLレギュラーコース(3170円/月、別途NTT回線使用料173円/月)
3.ADSL ACCAコース等(3170円/月、別途NTT回線使用料173円/月)

と3つのタイプ全部あります。
なお、3はACCAだけでなく他にも対応通信業者があります。

最大手のNiftyでも
1.フレッツADSLコース(2000円/月、別途フレッツADSL料金必要)
3.イーアクセス利用12Mコース等(3380円/月、別途NTT回線使用料173円/月)

と2つのタイプがあります。
DION同様に3のタイプは対応通信業者が複数あります。
(上記料金はモデムレンタル料金と各種割り引き含まず)

加えて、現在どこも「何カ月○○割引」とか「マイライン登録○○円引き」
等のキャンペーンをやってますのでますますわかり難い料金設定になって
ますよね。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adslguide/part1/5.html

今、常時接続でないとするとインターネットであれこれ調べろ、というのは
酷かもしませんね。本屋さんで簡単な雑誌を買われるのも手ですよ。
でもご自宅がADSLに対応しているかどうかは、インターネットで調べる
のがてっとり早いです。

まずすることは皆さんの回答どおり、
1.どこのどのタイプのADSLが使えるか調べる。
  (電話局との距離や電話局が対応していない等で必ず使えるとは
   限りません)
2.PCにLANインターフェースがなければつける。
3.ADSL申し込み。(どこのADSLを使うか...続きを読む

QADSLを契約したいのですが...

初めてADSLを契約しようと思っています。
どこに入ればいいのか一番の悩みです。
価格.comで調べると本当に色々出てきてますます迷います。

そこで質問なのですが、価格.comで調べると値段の安いものから高いものがあります。
私の心理からすると一番安いものを選ぼうと思うのですが他の方はどうなのでしょうか?
高い価格設定のプロバイダでも営業が成り立っているということは何か理由があってそこを選んだ人がいるのでしょう。
私にはわかりませんでした。

ちなみに私の希望は1Mです。
住まいは西東京市。
月額が一番安いところを選択すると、tikitikiというところになります。
全然名前を聞いたことがないので心配です。

OCNとかODNとかDIONとかなら安心なのですが。

うちはマイラインがKDDIなので、ADSLもここに入った方が得かと思いますが、私の調べた限りではあまりメリットはありませんでした。

何を基準にすればいいのかさっぱりわかりません。

それと色々価格を見るとフレッツADSLというのがありますが、あれを見ると必ずトータルで高くなっています。

DIONプロバイダでフレッツにするより、DIONでADSLに入ったほうが断然安い。
高いのになぜこんなにフレッツはいろいろ宣伝されているのでしょうか?

初めてADSLを契約しようと思っています。
どこに入ればいいのか一番の悩みです。
価格.comで調べると本当に色々出てきてますます迷います。

そこで質問なのですが、価格.comで調べると値段の安いものから高いものがあります。
私の心理からすると一番安いものを選ぼうと思うのですが他の方はどうなのでしょうか?
高い価格設定のプロバイダでも営業が成り立っているということは何か理由があってそこを選んだ人がいるのでしょう。
私にはわかりませんでした。

ちなみに私の希望は1Mです。
住ま...続きを読む

Aベストアンサー

>>月額が一番安いところを選択すると、tikitikiというところになります
これキャリア(回線業者)はACCAでしょうか?
ACCAは遅いのでフレッツに乗り換えた経験者です。

>>高いのになぜこんなにフレッツはいろいろ宣伝されているのでしょうか?
対応プロバイダーが多いしマイプランと組み合わせれば
大手の料金は大差ないように思います。
因みに、フレッツの月間使用料はプロバイダー料金を
含んでいます。


おすすめ情報